『他社の携帯電話にメールを送りたいのですが。。』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社の携帯電話にメールを送りたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

デザイアのくちこみに書いていいものかなやんだのですが、質問させてください。
他社の携帯にメールを送りたいので、Gmailのアカウントをとりました。デザイアからメールすると「xxx@ezweb.ne.jp」と入力しても「xxxezweb.ne.jp@gmail.com」となって、メールが戻ってきてしまいます。いろいろサイトを見たのですが、わたしが分かるレベルまでかみくだいてるところがなくてこまってます。他社の携帯にメールを送る方法が分かるようなサイトがあれば教えてください

書込番号:11483283

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/11 23:39(1年以上前)

何上でGmail使ってるんですか?

WebでもOutlookでもDesireでもiPhoneでも、ちゃんと設定してあって普通に使ってたら、そんな挙動はしないと思いますよ。

この機械で、このアプリを使って、こういう設定でGmailを使っていて、こういう問題が起こるとか具体的に書かなければ、あまりにも漠然とし過ぎて誰もアドバイスできないと思います。

書込番号:11483415

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/11 23:53(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます

「WebでもOutlookでもDesireでもiPhoneでも、ちゃんと設定してあって・・」のちゃんと設定するところがわかりません・・

いろいろ設定してみて、最後まで設定ができたのがGmailだったんです。

いままで使っていた、MMSメールが使えない機種なので、新しい自分のアドレスを作って、他社の携帯電話にメールできればなんでもよいです。

書込番号:11483491

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/11 23:59(1年以上前)

一つずつ確認していきましょう。
1. PCで https://mail.google.com/mail/ にアクセスしてGmailを起動してください。
2. 左側のメールを作成を選びます。
3. To の欄に送りたいメールアドレスを書きます。xxx@ezweb.ne.jp
4. 件名、本文を書きます
5. 送信ボタンを押します。

これで相手に届くでしょうか?
まず、これを確認してください。

書込番号:11483525

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:01(1年以上前)

だから、何を使ってるんですか?

Desireですか?Webですか?Outlookですか?iPhoneですか?携帯ですか?

WebやDesireだったら、アドレスとパスワード入れれば、それ以上設定することもないし。

書込番号:11483537

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:07(1年以上前)

失礼しました。「デザイアからメールすると」って書いてありましたね。

アカウントは、PCで取ったのか、Desireで取ったのか。メールクライアントは、Gmailを使っているのか、メールを使っているのか、K9を使っているのか、どのアプリかを書いてみてください。

書込番号:11483572

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 00:10(1年以上前)

続きですが、待ちうけ画面でメールのマークが出てるところをクリックすると、
「メールプロバイダの選択 Exchange ActiveSync その他(POP3/IMAP)」と出てきます。
Exchange ActiveSync を選ぶと、電子メールアドレスとパスワードを入れる画面がでてきますが、ここに何をいれていいかわかりません。ここをいじる前に他の準備、設定が必要でしょうか?

書込番号:11483598

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:19(1年以上前)

それではなくて、まずはGmailというアプリを使ってください。それが一番簡単です。アドレスとパスワードだけ入れればいいだけです。

それから、正しくないアドレスを入力すると、自動で最後に、@gmail.comが付きます。

英数半角でアドレスを入力しているか、@が正しく入力されているかを確認してください。「@」を全角で入力してませんか?

書込番号:11483645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/12 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

q
画像の左上の○で囲んだアイコンですか?
このアイコンをクリックしたら上部に
メールアドレスと受信トレイが書いてありますがそれは正しいですか?
この画面が表示されますか?

書込番号:11483665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 00:22(1年以上前)

win52caさん 返信ありがとうございます
PCからGmailにアクセスしてPCのoutlookに送信したところ送受信できました。

qtotterさん、再度すみません
アカウントはデザイアからとりました。クライアントは何か?がわからないのですが(汗)

書込番号:11483667

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:27(1年以上前)

「メールプロバイダの選択 Exchange ActiveSync その他(POP3/IMAP)」と出ると言うことは、アイコンの下にメールと書いてあるアプリを使っているはずです。

それではなく封筒に赤いMがくっ付いてるアイコンの下にGmailと書いてある標準のアプリを使ってください。

メールと書いてあるアプリは、主にプロバイダーのメールとか会社のメールとかに使うものです。携帯メールのかわりに簡単にGmailを使いたいなら、Gmailと書いてあるアプリを使ってください。

書込番号:11483691

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:29(1年以上前)

余談ですが、win51caさんもお父さんの壁紙なんですね。

書込番号:11483700

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/12 00:31(1年以上前)

qtotterさん
ごめんなさい。書き込みが被ってしまいました;;;

あと、何気なくお父さんいれてみましたが、ごらんのとおりお父さんが見えなくてちょっと寂しいです;;

書込番号:11483711

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:34(1年以上前)

nekomuraさんの質問で気になったのですが、僕のスマートフォンに詳しくないiPhoneを使ってる友人がMMSとi.softbank.jpとかのメールの設定を店員さんがしてくれたと言っていましたが、DesireとかのGmailの設定とかもしてくれるのかな?

書込番号:11483725

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 00:37(1年以上前)

先日もこちらでスクリーンショットをアップされた方もお父さんだったので、「お父さんの壁紙て意外に人気なんだぁ」とちょっと思ったもので。

書込番号:11483738

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 00:51(1年以上前)

qtotterさんの言われたように、@を大文字で入力していました!

おさわがせしました・・ありがとうございます。

書込番号:11483788

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekomuraさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/12 01:00(1年以上前)

購入時は、ショップの一番偉そうな店員さんが対応してくれましたが「デザイアは、これがこの店の第1号なんで、ぼくでもよくわかりません」って言ってましたよ。

サッカー盛り上がってますねー

書込番号:11483825

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/12 07:14(1年以上前)

よかったですね、解決して。

書込番号:11484325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/13 19:49(1年以上前)

一言。gmailとその他のメールが異なる設定の仕方は混乱の元?
Android=googleーーgmailを知らない人もいる。
普通に広まるためにはもう少し(優しく)あってほしい。
お父さん壁紙も購入動機の一部だし。。。

書込番号:11491586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング