『iPhone4の呪い?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の呪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4の呪い?

2010/06/16 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

本日16日の夕方から私のiPhone8GBが圏外で通話が出来ません・・
再起動もしましたが不可です・・
新型の予約のパンクの影響でしょうか?新型に機種変しろというプレッシャーなのでしょうか??

みなさんのは平気ですか?

書込番号:11504557

ナイスクチコミ!0


返信する
cxp02322さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 21:01(1年以上前)

みのりんまいまいさん こんにちわ。

一度、iTuesの復元で初期状態にもどしてみてはいかがでしょうか。
私も同じ症状になりましたが、これで、解決しました。

まずは、ご参考まで

書込番号:11504810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2010/06/17 01:29(1年以上前)

cxp02322さんなおりました

どうもありがとうございます。

書込番号:11506239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/17 19:46(1年以上前)

呪いって…。新機種出るたびに呪われたら大変だ(笑)

書込番号:11508755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 15:22(1年以上前)

自分の場合、通常でも自宅同一の部屋でアンテナ5本から圏外になってしまう事が多々あります。
窓の開け閉めも関係のないようです。
もうこれはSoftBankの問題とあきらめています。iPhone3Gの購入当時からなのでSoftBank品質とあきらめていますが。
この3日間ぐらいは音声通話は不可でした。
iPhone4はしばらく様子見をして他のキャリアで販売されるかどうか、また新たなキャンペーンがあるかどうかを見て考えたいと思います。
自宅と行っても賃貸なのでいつ引っ越しをするか分からずホームアンテナも無理かなと考えています。
SoftBankでもAPP「電波チェッカー」を配布して問題点を改善する動きはあるようです。しかしSoftBankの基地局がどのくらい増えているのかがはっきり分からないのも実情で中継局だけ増やしていると言う話も。数年前基地局の設置計画ではDoCoMoの予算を持っても無理な計画を発表していました。
iPhone4がシムフリーになるという期待感とSoftBankの基地局が改善する期待感と・・・待ちですね。
自分もiPhoneの呪いが解けるように願いたいです。

書込番号:11516472

ナイスクチコミ!1


kareishさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/27 18:53(1年以上前)

自分のも最近良く圏外になります。そのときは設定→一般→ネットワーク→3Gを一旦無効にし、再度有効にすると、しばらくしてから圏外から脱出できます。・・・・自分の場合ですが・・・・ 

書込番号:11552667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング