『Xperiaは買いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaは買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaは買いですか?

2010/06/19 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:335件

今は次を待っては方が良いのでしょうか?

それとも今が買いなんでしょうか?

書込番号:11514639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/19 06:12(1年以上前)

噂のX8が出るまで待つかとなると待ちません。
ソニエリはプレスリリースしたようですが、ドコモから発売されるかも未定ですし、X8のスペックは公表されてる内容だと個人的にはスペックダウンに思ってます。

書込番号:11514817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/19 07:15(1年以上前)

いつ出るか分からない次の機種(少なくともSO-01BよりHW的 or SW的に上を行く機種)を
待てるのであれば待てばよいと思います。
今のSO-01Bに魅力を感じるのであれば、購入されたら良いと思います。
少なくとも9月のspモード対応(iモードメール対応)と秋のAndroid2.1へのアップデートは
公言されているので、これらを踏まえて検討しても良いかと。

最終的にはご自身で判断される事かと思います。

書込番号:11514912

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/19 15:00(1年以上前)

もし待てるのであれば待った方が良いとは思いますよ。
SPモード(iモードが使える)対応で、可能性は少ないけど(Xperiaユーザとして望みませんが)、Android 2.2に対応した機種が年内で出るケースも考えられます。
Xperiaの次のモデルはLTEに対応するでしょうし、ワンセグやお財布ケータイ搭載も可能性がないわけではないと思います。
そこまで行けば、神機ですね。

たとえ、それが年内に100%出るって分かってても私は4/1に買いました。
欲しい物ってそんなものだと思います。
待てる人は待った方が絶対に得です。それだけは確か。

書込番号:11516396

ナイスクチコミ!1


綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/06/19 16:58(1年以上前)

わたしは、アンドロイド1.6とか別にして、
ドコモから出た、ソニエリのスマートフォン!
ソニエリも好きだし、それがドコモから出て、電波もいいし、
デザインもいいし、文句無し。
即買いでした。
2.1とかあるかもしれませんが、私は、xperiaを
愛着を持って大切に使いたいとおもいます。
ドコモだから、きっと、これからも、サポートは万全だと思います。

書込番号:11516793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2010/06/19 17:43(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

参考になりました。

もう少し様子を見ようと思います。

書込番号:11516967

ナイスクチコミ!0


C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/19 17:54(1年以上前)

正直待てるならGalaxy Sとかが出たりspモードやXperiaの2.1化アップデートが始まると言われている秋まで待った方が良いかと。その頃になればXperiaやスマートフォン全体を取り巻く状況も大きく変わって新しい事も色々分かっているでしょう。
2.1へのアップデートはほぼ確実として、ドコモがスマホ向けのiモードメールに対応してくれるなんて話は随分前から言ってるけど実現出来ていない話みたいですから不確かですし、XperiaがFlashがちゃんと動作する端末になり得るかも未だ気になるポイントです。
Xperiaがandroid端末だからではなく、Xperiaだからこそ魅力を感じるんだと言うのならば買いだとは思いますが所詮は初物。後継機でスペックアップの余地も十分ありますし、過度な期待は禁物だと思います。
私はXperiaの快適な日本語入力に特に魅力を感じて購入しました。Desireなどと比較されると正直キツイですが、満足して使っています。

書込番号:11517007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/19 21:50(1年以上前)

個人差あると思いますが、キリないですよね
どうせ、その待った機種を買う頃には
次の気になる機種の情報とか出るわけで。。。

書込番号:11517986

ナイスクチコミ!1


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 03:42(1年以上前)

>キリないですよね

その通りだと思います。
次の次のと思っていると永遠に買えなくなります。

今回も勝って、必要であれば(とんでもない新機能など付いてしまった場合のみ)次も買うぐらいの気持ちで良いかと・・・・

新型iphoneと迷うのであれば、微妙なところですが。

書込番号:11519312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 03:44(1年以上前)

訂正

勝って >買って

書込番号:11519314

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/21 01:04(1年以上前)

ないですね。froyoのできがあれだけいいのに。xperiaが未だに1.6だし、version upしたところで2.1どまりでしょ。froyoを体験するとすべてが変わるほどのものなになんで1.6なの?しかもxperiaの兄弟機種が欧州で発売される予定らしいのですが、これから発売予定の機種が1.6ってなに?エリクソンの幹部って頭がおかしいのですか?

書込番号:11523746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング