『盗難後の処置について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『盗難後の処置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難後の処置について

2010/06/20 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:116件

お知恵をお貸しください。

子供のiphoneが盗難にあいました。4月購入でWIFIバリューPLANです。
ショップに確認したところ、半年は機種変できない、とのことでした。
今後の処置として
1)解約
2)10月まで待って機種変
3)SIMを再発行してもらい、別途本体だけ買ってそれを使う。
ぐらいが考え付いたアイデアです。

3)が可能ならもっとも出費が低いのかなとおもいますが、可能かどうかもわかりません
2)はPLANを最低のものにすることができれば解約より安いのかな、とおもいますが、パケ放題を解約できる可能性は低いと思われます(その分月々割りがなくなるとか)。
1)はおそらく5,6万違約金を払う必要がありそうですが、6000円弱を4ヶ月も払うことを考えたら最良なのかも知れません。

なにか他に良い手段があるでしょうか?
無いとすれば、どれが良さそうでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:11518940

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/20 01:31(1年以上前)

惜しかったですね。アップルが紛失したiPhoneを探すアプリを発表したばかりでした。

私なら3Gをヤフオクで安く買って月々割を利用し続けますね。もちろん、お父さんもiPhoneなら、それぞれに上のアプリを入れるようにしましょう。

学校での盗難なら、買ってもらえなくて僻む悪友に隠されただけというパターンで間もなく見つかったりするので、その時は3Gはまた転売しましょう。

書込番号:11519084

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/20 03:20(1年以上前)

違約金は1万くらいですよ。解約するならローンの残高が請求されるだけです。
機種変したとしてもローンが無くなるわけではなく月々2400円が残ります。
もう一度iPhoneにすると月8千円台です。

iPhone3GS 16GBの中古でも3万はすると思うし、もう持たせないのなら解約が安いです。

>アップルが紛失したiPhoneを探すアプリを発表したばかりでした。
アプリ入れたからってどうこうなるわけじゃないですよ。
これはMobileMeユーザーがiPhoneやiPadなど2台持っていて初めて意味のあるアプリです。

書込番号:11519291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/20 08:39(1年以上前)

条件はそうです。だからお父さんもiPhoneユーザーなら、と最低限の情報は書いたつもりです。アカウントの問題やMobileMeなどの条件の詳細は興味がある方ならお調べになるでしょうし、その存在すら知らない掲示板ユーザーもいると思うので、参考までに。

書込番号:11519742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/06/20 10:08(1年以上前)

burnsさん,、lkjhgfdgさん
早急な回答ありがとうございます。

私自体はiphoneユーザではありません。
子供は再度iphoneをほしがっています。
機種変を待つのは非現実的な気がします。
やはり解約(+新規)か、リスクを覚悟での白ROM購入か、といったところでしょうか。

書込番号:11520035

ナイスクチコミ!0


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 10:56(1年以上前)

まてんがいさん

こんにちは

>子供は再度iphoneをほしがっています。
これがちょっと気になりました。

Iphoneをどうやってもう一度調達するかを考える前に、「欲しがっているからといって、買い与えるのが本当に最良の選択か」を一度考えてみるべきではないでしょうか?

今回は紛失ではなく盗難ですので、お子様に全ての責任があるわけではありませんが、「盗難されやすい環境を作った(身に付けておかず、鞄に入れたまま放置したなど)」ということで、責任が全く無いわけでもありません。(強盗なら別ですが。。。)
お子様の環境(年齢など)が分かりませんが、書き込み内容からすると、まてんがいさんがお金を払っている(利用料や、購入費用など)ようですので、自立しているわけでもなさそうです。
そのような環境であれば、教育的な面からも、無くなったものをすぐにもう一度買い与えるのは大丈夫なのかなと思います。

お子様のために本当に良い選択は何なのかという視点で、もう一度お子様と話し合われてはいかがでしょうか。


状況が分からない中で、勝手な事を言っているのは了解しておりますが、ご容赦ください。
見つかると良いですね。

書込番号:11520235

Goodアンサーナイスクチコミ!8


rukeさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 11:06(1年以上前)

すみません。
言いたいことだけ言って、何も回答していませんでした。

上記を踏まえて、「1)解約」が良いのではないでしょうか。
携帯電話が無くても生活できない事はないですし、お子様も今後はしっかり注意するようになると思います。

解約すると、違約金や残債の支払いが発生しますが、逆に毎月の利用料もなくなります。
違約金などの負担を、利用料がなくなることで相殺していき、負担した分を利用料の減少が上回った時点で、新しいものを買ってあげても良いのかなと思います。

(例えば、違約金等で3万円かかり、毎月の利用料が6千円なら、5ヶ月で元が取れます。
 この場合、6ヶ月目に買ってあげるなどが良いと思います。)

もちろん、目的はあくまで教育目的なので、まてんがいさんが良いと思えば、元が取れる前であっても、2ヶ月くらい我慢させたら買い与えるのでもいいのかもしれません。

書込番号:11520272

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 17:59(1年以上前)

>惜しかったですね。アップルが紛失したiPhoneを探すアプリを発表したばかりでした。
この機能を使うには、MobileMeに加入している必要があります。
iPhone/iPad版は公開されたばかりですが、PC/Macがあれば以前から可能(もちろんMobileMe加入が条件)でした。

書込番号:11521704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/06/20 18:44(1年以上前)

rukeさん、
ご忠告ありがとうございます。
本来ならばそうしたいところですが、別居なので、
他に通信手段もないので、何かは購入せざるを得ません。
それならば、使い甲斐のあるiphoneが良いかと思った次第です。

書込番号:11521881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 20:44(1年以上前)

自分も3月購入、盗難にあった者です。
自分の方法としては、SIM再発行&白ロムを約5万円で買いました。

その後調べたところ、学校で全員加入させられる保険の中に、学校での携帯電話の盗難の保証がありましたので、それで5万円がすべて返ってきました。
あくまで自分の場合はそうだったので、そちらのケースでうまく条件が適合するかはわかりませんが…


どの道凄まじいい金額になるのは変わらないです。ですがお子さんが加入されている保険の保障内容を見直してみたらもしかしたら保証をしてくれるかもしれません。

書込番号:11522388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/06/20 23:45(1年以上前)

なごでんさん,
コメントありがとうございます。
白ROMの方法も可能は可能なのですね。
WEBで見ても16Gで4万以上は確実にするみたいですね。
それでも解約よりは安いようなので、とにかく解約がどのくらいか確認してみます。

書込番号:11523407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/21 11:47(1年以上前)

中古端末なら、iPhone4発売後に値崩れすると思われるので、
もう少しお待ちになるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:11524729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング