『フォークオイルの油面』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォークオイルの油面

2010/06/20 20:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

k6です
デイトナのHPに油面103mmとあるのですが、この油面値ってメーカー規定で上限下限はあるのですか?

どなたかご存じの方いませんか?

書込番号:11522335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/20 20:47(1年以上前)

サービスマニュアルでは103mmと固定値ですね。

オイルもきっちり計量して入れるようになってますので、規定値はぴったりで上下限の範囲はないでしょう。

書込番号:11522397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/20 22:58(1年以上前)

さっそくの情報ありがとうございます

ストローク後半はほとんど空気圧縮みたいなんでやはり油面は規定値で出さないといけないみたいですね

今までは少し固くするのにG10を98mm〜93mmでいれてました、次回からは103mmでG15〜20の粘度調整にしてみます


とりあえずオイルを買い揃えなければ…


金欠(*_*)…

書込番号:11523132

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/20 23:07(1年以上前)

追加質問です

フォーク内のオイルをすっからかんにして(たぶん)、規定量のオイルを入れたら必ず左側のフォーク(ディスク側)の油面が低く(足りず)なります

油面と油量はどちらを優先するのがいいのでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いいたします(__)

書込番号:11523192

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/21 00:17(1年以上前)

こんばんは

>フォーク内のオイルをすっからかんにして(たぶん)、規定量のオイルを入れたら必ず左側のフォーク(ディスク側)の油面が低く(足りず)なります

内容がいまひとつ理解できないのですが、油面か油量と云われれば、油面の高さが絶対です

フォ−ク内部のバルブの中に残留するオイルの他に、壁面にも残留分があるので、全バラして洗浄までした時に注入する時の、あくまでも目安だと思って認識してます

書込番号:11523578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/06/21 22:47(1年以上前)

情報ありがとうございます(__)

さっそく全量KYB-G20を103mmで入れてみました

ストローク初期からかなり重い動きで路面の微振動はほぼ吸いませんが、ハードなターンは深いストロークでしっかりしていて良い感じになりました
TT92が活きてきます

でも通勤時はイライラするぐらい硬いです

書込番号:11527149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング