『詳しい方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『詳しい方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方、教えて下さい

2010/06/23 19:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

レグザ37Z9500の画質、Wスキャン倍速・・などなどに惹かれて購入を考えていたのですが
やはり、今の狭い部屋ではスペース的に大きすぎるようなんです。
ですので37型をあきらめて、32型のTVを買いたく、調べているのですが・・
32型になると小さいせいか機能も37型とまりが多くなりますよね、
(それとも32型位になれば画質は気にならないのでしょうか?)

ですのでこの37Z9500レベルの32型TVで何かないでしょうか?
皆様の知識をかしてください^^;
ちなみに今同じ東芝のヴァルディアRD−S303(DVDレコーダー)を持っているので、録画機能がついてなくてもいいかなあと考えてます。

あと、同じ東芝じゃなくても特に支障はないですか?
今一応いいなと思っているのは
アクオスのLED AQUOS LC-32SC1 32 です。

書込番号:11534777

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/23 19:43(1年以上前)

>やはり、今の狭い部屋ではスペース的に大きすぎるようなんです。

部屋の広さと視聴距離によっては37でも問題無い場合も有ります。どの位ですか?

書込番号:11534932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/23 19:43(1年以上前)

>やはり、今の狭い部屋ではスペース的に大きすぎるようなんです。

視聴距離的にでしょうか?
設置スペースが確保されているなら、37インチでも良いかもしれませんよ。。
適正距離は画面の高さの3倍以上です。おそらく1.5m弱でしょうか。。

>それとも32型位になれば画質は気にならないのでしょうか?

気にならなくはないでしょうが、大きさ的に高機能による変化が分かりづらいとは思います。。
倍速も32インチ以下だと気にならない方も多いようですし・・

書込番号:11534934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 20:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

大きすぎる・・というのは
今メタルラック的なものをTV台にしているのですけど、37型だとそこに入らないんですよ
なのでもし37型を買うとなれば、手前にも台があるんですけど、そこに置くことになります
距離は1m20センチほどになります。そしてベランダ際なので、もしかしてぶつかったりする恐れもありです^^;

書込番号:11535153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/23 22:03(1年以上前)

>距離は1m20センチほどになります。
37型の高さが46cmほどなので、「許容範囲」だと思います。
 <「視聴距離」=「高さ」×3


他にも、ラックと台のレイアウトの変更も考えてみては?(^_^;
 <今のテレビが無くなれば、ラックを移動するのも楽なのかなぁと思っていますが...

書込番号:11535698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/23 22:47(1年以上前)

部屋の大きさが37インチでも問題ないのであれば、ラックも同時に買い換える
というのも検討されては?

状況によっては42インチも置けるのでは?

書込番号:11535983

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/23 23:59(1年以上前)

>37Z9500レベルの32型TV

どうしても「32」というなら「32RX1」ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000099575/

[外部リンク]東芝ホームページ>REGZA>32RX1
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/32rx1/index_j.htm

人気のあった「32Z2000」の流れを汲む「Zっぽい32」ですね。

書込番号:11536407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/24 00:12(1年以上前)

私も32なら32RX1が良い気がします。。

書込番号:11536474

ナイスクチコミ!0


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 10:28(1年以上前)

昨日37Z9500を購入しました。
当初設置スペースの関係から32RX1かR1を考えていましたが、一昨日大型量販店にて
特価で並んでいる37Z9500を発見。
32RX1の最終提示価格89800円に対して37Z9500の店頭特価価格が99800円でしたので、
思わず購買意欲がむくむく湧いてきました。
ただ設置スペースの関係で置けなければ意味がありませんので、一昨日は一旦帰り
部屋の配置等を考え直して設置できるスペースを確保し、昨日再度出向きました。

競合店の提示価格が109800円+ポイント20%(5年保証は別で5%)であることを伝え、
横置HDD1TB(店頭特価13500円)も同時購入し現金払いで持ち帰るという条件で
どこまでがんばれるか尋ねましたところ、5年保証分は最初から付いているのがウリの
店ですので109800円+ポイントは5年保証分5%を引いて16%、ということでしたので
即決し、持ち帰りました。
(配送・設置をしてもしなくても同価格と言われました)

昨晩設置し、念願のベッドルームでのフルハイビジョン生活が可能になりました。
視聴距離は約1.5〜1.8m位ですが、やっぱり37型にして良かったと思いました。
サイズで迷われた時は大きい方になさることをお奨めします。
しかも32型は新型とはいえRシリーズ、こちらは何と言っても東芝では上位クラスの
Zシリーズです。
単純計算で109800−ポイント17568=92232、32RX1との差は2432円ならば迷わず
37Z9500という選択で正解だったと思います。
多少なら棚を買い換えるのも許容範囲かも知れません。
まずは購入予定の店舗にて実機や価格を較べられても良いかも知れません。
Z9000の時のようにモデル末期の特価で売り切れたらもう手に入りませんから。

書込番号:11537629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/25 09:07(1年以上前)

こういう議論ではどうしても「高さ×3」って数字が出てきますが・・

メーカーはより大きな画面のTVを売りたいためにこの数字を出してきますが
元々この数字はNHKがハイビジョン規格を決める際に調査した結果の数字で
その意味は
  「通常の視力の人が走査線を識別しなくなる距離」
です。
つまり本来は、3倍より近づくと画素が見えてきますのでそれ以上は近づかないように
というぎりぎりの距離ということです。
その数字を、「これはいいい」 ということでメーカーが正確な意味をぼやかして
使っているのです。

迫力のある映画を見たいなどではいいのかもしれませんが、TV中心の部屋でない限り
通常の視聴では5倍くらいがいいという意見が、雑誌コメントの専門家では多いです。

書込番号:11541617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/25 18:52(1年以上前)

詳しい方々が多くてホントに感心します、店員さんに聞くより知識が豊富な方が多いのでは?
本日皆様の意見を参考にヤマダ電機に行って、RX1も見ながら1時間半ほどうろうろしながら迷いましたが、やっぱりZ9500に決めました、(模様替えしながらどうにか置きます)
無料5年保障付き、ヤマダポイント無しで98500円でしたが、価格はいかがなものでしょうか?・・・「もっと安くできないの?」とか言えないタイプですので広告の品でこの価格です


ともかく皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:11543202

ナイスクチコミ!0


俊若さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 19:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
発売当初に比べると半額以下ですから(笑)

書込番号:11543300

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/25 23:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
   >ベランダ際
   >模様替え
スタンドは幅53cm×奥行27cmですので(極端に言えば)幅60cm×奥行30cmの台にも載せられます☆。

 寸法表ご参照[リンク]東芝ホームページ>REGZA>Z9000
 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm

☆ただし、余裕のある大きさのしっかり安定した台に、ネジで固定☆☆した方が万一の時にも安心です。

☆☆ネジ径4mm×長さ(固定する板の材質に合わせて)15〜25mm位/頭の径9〜10mmのネジを1本と
ドライバー(ねじまわし)を用意しましょう。REGZAにはネジで固定する尻尾が付いています。

書込番号:11544555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング