『Gmail 連絡先について』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmail 連絡先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmail 連絡先について

2010/06/26 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

Gmailを使用して連絡先を管理していますが、電話帳の並びがバラバラで検索するときに非常に時間が掛かっています。そこで簡単に検索できる様、Jブック2というアプリを入れたのですが、連絡先の9割程度(漢字使用)が#欄に入ってしまい使い物のになっていません。
カタカナと平仮名は大丈夫です。
Jブック2を使用している方はうまく機能していますか。
最初に設定で索引の作成は行いました。
宜しくお願いします。

書込番号:11545284

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/26 11:02(1年以上前)

D:ごさん、

単にJブック2上でふりがなの設定をしてないだけではないでしょうか?

作者の方のホームページで、設定の方法が説明されてます。
http://jbook2.rocmok.com/groupassignment-furigana

Jブック2上でふりがなを設定すれば、正しく分類されますよ。一括登録できればもっと便利だと思いますが。

書込番号:11546078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/26 11:03(1年以上前)

XPERIAでJブック2を利用しています。
私のケースでは、#欄にならず上手く分類されていますよ。

一度、PC上のgmail連絡先でフリガナが記入されているか確認されてみては?
念のために、私の環境下では
・フリガナは半角カタカナで表示されています。
・編集画面では、カスタムフィールド項目「〇〇○(半角カタカナ氏名)」『名前(フリガナ)』で表示されています。

書込番号:11546081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/26 12:36(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

gmailの連絡先ではフリガナは編集できないのかと思ってたんですが、カスタムフィールドを使うんですね。なるほど。

書込番号:11546430

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/26 17:59(1年以上前)

先日のアップデートでJブック2は大変使いやすくなりましたよ。
同僚、友達なども項目に入るようになりましたし。

書込番号:11547646

ナイスクチコミ!0


スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/26 19:35(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます。
件数が多いのでPCでGmailを立ち上げて
進めようとしましたが、方法として
編集
追加
カスタムフィールド
カスタム値?ラベル?
どちらかにフリガナを入れるのでしょうか?
Gmailの使用はまだ未熟なんで基礎がわかっていません。
よろしくお願いします。

書込番号:11548007

ナイスクチコミ!0


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/27 17:02(1年以上前)

機種不明

画像の通りです。

書込番号:11552226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/27 18:44(1年以上前)

画像まで用意して頂き
有難うございます。
早速フリガナを付けて
行きたいと思います。

書込番号:11552627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング