『データを外付けHDDにためる』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『データを外付けHDDにためる』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

データを外付けHDDにためる

2010/06/26 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 toko27938さん
クチコミ投稿数:4件

今度海外へ10週間ほど語学研修に出かけることになりました。
そこでDSC-HX5を購入したのですが、SDカードを何枚も買うのはお金がかかりすぎるので、
16Gを一枚と、500Gの外付けHDDを一つ購入し、データを移そうと考えたのですが、
いざ試してみると、「管理ファイルに不整合が見つかりました 修復します」というメッセージが出るのですが、何か問題があるのでしょうか。

おそらく向こうの国のパソコンを使わせてもらうことになるので、付属のソフトは使えないかも知れません。

回答よろしくお願いします。

書込番号:11547940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/26 19:26(1年以上前)

>付属のソフトは使えないかも知れません。

エクスプローラで直接コピーしてそうなるの?
問題ないと思うんだけど?

書込番号:11547961

ナイスクチコミ!4


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/26 19:30(1年以上前)

修復して全てのシーンが正常に再生できればそれでOKです。
AVCHDフォルダ以下を丸ごとコピーしておいて、
それを書き戻してカメラで管理ファイルを修復という感じです。
気になる場合はカメラのドライブの中身を隠しフォルダも含めて
全て保管しておけば、書き戻しても修復の必要はありません。

書込番号:11547986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/06/26 20:17(1年以上前)

PCを使用に使わしてもらえるか確認が必要です。
OSがXPだとSDHCを認識しないので
この確認も忘れずに

書込番号:11548184

ナイスクチコミ!1


スレ主 toko27938さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 21:40(1年以上前)

迅速な回答、誠にありがとうございます。

ぼくちゃん.さん
「不整合が見つかりました」というメッセージが心配でした…

うめづさん
問題ないのですね。安心しました。

今から仕事さん
>OSがXPだとSDHCを認識しないので
ということはバックアップできないということですか…。それは困りますね…

書込番号:11548593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/26 22:04(1年以上前)

> OSがXPだとSDHCを認識しないので
うそ

書込番号:11548717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/26 22:52(1年以上前)

仕事しすぎか?嘘情報が多いな、この人。

書込番号:11549006

ナイスクチコミ!6


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/26 22:53(1年以上前)

まあ海外での話ですしどんなパソコンかも分からないので、
そういう情報を頭に入れておいて損はないですね。
http://support.microsoft.com/kb/934428/en-us
「OSがXPだとSDHCを認識しない」というのは乱暴ですけども。

書込番号:11549015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/27 00:53(1年以上前)

女はうるさいからね・・・笑

書込番号:11549628

ナイスクチコミ!2


スレ主 toko27938さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 11:02(1年以上前)

ぎむ2000さん
つまり、XPでもデータをHDDに移すことができるということでしょうか

書込番号:11551003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/27 11:03(1年以上前)

> OSがXPだとSDHCを認識しないので・・・

心配なら、USBカードリーダーも持っていけば安心かも?

書込番号:11551008

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/06/27 12:00(1年以上前)

XPではマイクロソフトからのサポートプログラムを
インストールしないと認識しない場合があるということでしょう。

http://support.microsoft.com/kb/934428/

私のも最初は認識しませんでしたが、
パッチを当てるとXPでも全く問題ないですよ。

書込番号:11551230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toko27938さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 21:33(1年以上前)

確認ができないのでわかりませんが、一応解決いたしました。
皆様ありがとうございます。

書込番号:11553380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 01:33(1年以上前)

解決済みなんだけど一応補足の意味で

AVCHDの動画をエクスプローラーなどでバックアップする場合、メモリーカードのルートにあるAVCHDとAVF_INFという2つのフォルダを階層下を含め丸ごとコピーすればいいです。
メモリーカードに書き戻すときもこの二つのフォルダを階層下ごとそっくりメモリーのルートに書き戻せば問題なく再生できます。

カメラによって管理データベースの修復ってメッセージが出るのは、ファイル情報をカメラ側のデータベースにも持っていて、その情報と食い違うのでカメラ側の情報を修正するという意味だと思います。

SDカードの場合はAVF_INFとPRIVATE以下をバックアップすればOKです。

AVF_INFは隠しフォルダで中のファイルも隠し属性がついているのでエクスプローラーだと空のフォルダと表示されますが中身はありますので注意。

書込番号:11554570

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/28 01:36(1年以上前)

AVF_INFO ですね。

書込番号:11554576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 01:55(1年以上前)

>AVF_INFO ですね。

ああ失礼、一文字抜かしてしまいました。

書込番号:11554615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング