『Windows7で非対応機種は使えるか?』 の クチコミ掲示板

『Windows7で非対応機種は使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7で非対応機種は使えるか?

2010/06/26 20:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:42件

現在、VAIO VGN-S93BにバッファローのポータブルHDD、HD-PS160U2-BKをつないで使用中です。OSはWin XP Home SP3で、PSU2の添付ソフトは未使用、元のフォーマットのままでデータバックアップ目的で時々(月1くらい)つないでいます。
近々Windows 7 64ビット版のパソコンに買い換えようと思ってますが、PSU2はWin7には対応していません。

そこで皆さんに訊いてみたいと思います。PSU2に限らず、Win7非対応外付けHDDを使っていた皆さん、Win7 64ビット版につないでHDDの内容をパソコンに移したり、Win7搭載パソコンからHDDにデータを記録したりすることはできたでしょうか。

もちろんWin7にはデータ移行用に転送ツールがあるのは十分承知していますが、引き続き同様の目的でHDDを使っていければいいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:11548222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/26 20:50(1年以上前)

 harumaki研究所さん、こんにちは。

 バッファローの普通のタイプのUSB外付けHDDを使っていますが、Windows 7(64bit版)でも特に問題無く使えています。
 機種は下記の通りです。

・HD-H300U2
・HD-W1.0TIU2/R1
・HD-CE1.0TIU2

書込番号:11548329

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/26 20:51(1年以上前)

添付ソフトは判りませんが・・・USBHDD本体は無問題〜

書込番号:11548335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/26 23:51(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:11549324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/27 00:04(1年以上前)

XP時代の遺産のUSB機器がWindows7 64ビットで使えるか心配しましたが
6年近く前のプリンター、DVDドライブ、HDDはすべて使えました
ドライバーをインストールすることなく全てプラグインで認識しています
アプリケーションソフトも使えないソフトを探すほうが大変です
使えなかったソフトも3本だけ、それも代用が見つかり不便は感じてないです。

書込番号:11549395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/28 19:16(1年以上前)

USB機器は大丈夫そうです。ただ外付LANハードディスクTsraStation(1.0T)なんかはダメっぽいですが、上手くいくのでしょうか?

書込番号:11556790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/28 19:57(1年以上前)

LAN接続というのはうちでは使っていないのでなんともいえませんが、USBであれば大丈夫みたいですね。安心できたのでWin7 64ビット版のノートパソコンを注文しました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11556963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング