『画面が真っ暗です』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ暗です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が真っ暗です

2010/06/29 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:47件

こんにちは、どうかよろしくお願いいたします。私は、マイクロSDカードに、WMPより約400曲程(ジャケット画像入り)保存し使用しております。すると電源入れ直しの時に、画面が真っ暗になり約5分程操作不能になってしまいます。中身がカラっぽのカードでは。この症状はおこりません、それにTRANSCENDのスピードクラス6のカードで試しても真っ暗な現象になりました。その真っ暗の間に電話が、かかってきた時には、操作不能でどうしようもありませんでした。どうか、皆様解決策がございましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11559034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/29 08:17(1年以上前)

現状では曲数を減らすしか無いような気がします。

Xperiaだと、電源投入時にMediaScapeなどのアプリ用にSDカード内のサーチとIndex作成を
行っていますが、曲数が多い為これに時間が掛かっているものと思われます。
アルバムアート付きなら更に時間は掛かるかと。
試されたように転送速度の速いmicroSDカードを使用する事も手かもしれませんが、
限界はあると思います。

書込番号:11559208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 08:24(1年以上前)

どうもありがとうございます。そうですか、、少しずつ曲数をへらしていってみます。ありがとうございました。

書込番号:11559224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/29 08:40(1年以上前)

タイミング的に初期化中の処理なので、電話アプリ自体が動いていない為、
電話やメールなども受信できないですね。

一旦動き始めれば、電源入れ直さない限りは大丈夫だとは思います。
電源を入れ直す必要があるのであれば、可能なら夜寝る前など電話が掛かってきても
問題ない or 掛かってこないであろう時間を狙って入れ直しをされたらどうですか?

書込番号:11559260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 08:49(1年以上前)

どうもありがとうございます。貴重なアドバイスを実行してつきあっていきたいとおもいます。本当にありがとうございました。

書込番号:11559285

ナイスクチコミ!0


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 10:42(1年以上前)

400曲程度そんな事になるとは個人的に思えません。
私はMP3でアルバム約90枚1200曲近く入っています
もちろんアルバムアートも入れていますけど
そのような症状になった事が一度もありません
一度DSで相談されてみてはいかがでしょうか?
それとも1曲のサイズが結構大きいのかな?
ちなみに私は1200曲で6G程です。

書込番号:11559596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 11:23(1年以上前)

ありがとうございます、この前DSに行って点検してもらったのですが、結局SDカード読み込みだろう、とゆう結論でかたづけられました。そして約400曲で3Gくらいの容量です。もしかしてアプリとの相性でしょうかね?

書込番号:11559710

ナイスクチコミ!0


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 12:56(1年以上前)

SDカードの読込ですか・・・
にしても5分とかありえない気がしますね〜

ちなみに私のSDカードは純正です。
使っているメディアプレーヤーは
realplayerとMeridianです。

書込番号:11560030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 13:03(1年以上前)

今度参考にさせていただいて、ためしてみます。本当にありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:11560054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/29 14:00(1年以上前)

ちなみに楽曲のフォーマットはwmaですか?

書込番号:11560222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 14:06(1年以上前)

どうもすいません。おっしゃるとおりWMAであります。いまいろいろやっていますが、うまくいきません、まあ一旦正常に戻るとそれでうまくいくんですが、むずかしいです、

書込番号:11560231

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/29 14:19(1年以上前)

どうも、この機種ではmp3の方が相性良いのかもしれませんね。

書込番号:11560262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 14:27(1年以上前)

 なんか私もそんな気がしてきました。みなさんいろいろ本当にありがとうございました。

書込番号:11560292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/29 15:08(1年以上前)

mp3のタグ解析は割りと簡単なので処理時間が早いのかも知れませんね。
wmaの方は中身をよく知らないのでなんとも言えませんが。
ただCrookさんも言われているように、5分は長い気もします。
もしかしたらメディアのアクセスに問題がある可能性もあるかも。
SDカードに動画などを入れて再生させてみたときに、激しくコマ落ち
するなどの症状が出るなら疑った方がよいかもしれません。

書込番号:11560429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/29 15:43(1年以上前)

SDカードのアクセス速度ですが、SD Card Speed Testerと言うアプリで測定する
事ができます。私の環境で測定した結果、 Write 4MB/s, Read 15MB/sでした。
スレ主さんの端末でReadが極端に遅いような結果になった場合は、メディアか
端末のI/F部分の故障を疑った方が良いかも知れません。

余談ですが、Xperiaに付属のSDカードはClass2となっていますが、このアプリで
測定するとClass4相当の速度が出ていました。
Class表記は最低速度を示すものであるのと、アプリ自体の測定方法もあるので
一概にClass4と言えませんが、それなりに速度は出るメディアのようですね。

書込番号:11560545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/06/29 15:48(1年以上前)

ありがとうございます、大変おはずかしい質問ですが、MP3で転送するとジャケット画像は、表示されますでしょうか?それとMP3で実行するには、一番無難な方法はどういうやり方でしょうか?すいません初歩的質問で、お願いいたします。

書込番号:11560565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/29 21:06(1年以上前)

俺の場合は表示されなかったので、iTagと言うアプリで曲名を編集したり、ジャケットを落としたりしました。

書込番号:11561729

ナイスクチコミ!0


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 09:30(1年以上前)

MediaGOというソフトで転送していますが
ジャケットや歌手名、タイトル等もきちんと
転送されていますよ
playerは以前書いたものできちんと表示されています。

書込番号:11563669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/06/30 19:47(1年以上前)

ちょこっとだけ便乗してもいいでしょうか。

ジャケットも転送されるそうですが、
iTagやメデイアゴーでのジャケットは自作画像でも良いのでしょうか?

書込番号:11565410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/07/02 05:40(1年以上前)

自作ででもかまいません。みなさんの貴重なご意見をきかせていただきほんとうにありがとうございます。いろいろチャレンジをして試してみます。感謝いたします。

書込番号:11571473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング