『困っています。試運転でしか冷風が出ません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『困っています。試運転でしか冷風が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:1件

メーカーは三洋電機のエアコンなのですが、試運転だと室外機が回り、冷風が出るのですが、それ以外だと室外機が回らず冷風が出ません。
六年前、こちらのアパートに引っ越してから一度も使用はしていませんでした。
前の住人は、しばらくいなかったようです。
どういった原因が考えられますでしょうか?
また、長時間の試運転は可能でしょうか?
無知ゆえ故障が怖く、一度も運転していません。
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11559322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/29 10:32(1年以上前)

試運転ではなく本運転でやって暫く何分か
置いておいて通常エアコンONにして直ぐは
室外機回らないですが?少しして回り始め
ますので、例えば10分や15分経っても回らないで
冷房運転しないなら故障の可能性ありますね。
アパートの設備品ではなく個人の物であれば
故障であればメーカーに来てもらい有償修理か?
買い替えでしょうね。多分、既に6年住まれて
いるのであればそれ以上古い機種なので
部品保有期間過ぎている可能性あるので運良く
部品あれば良いですが?無ければ買い替えでしょうね。
アパート所有設備であれば大家さんもしくは
管理会社に相談しないと勝手に修理や買い替えは
不味いでしょうね。

書込番号:11559565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/06/29 12:46(1年以上前)

温度検出器か温度調整回路の故障ではないかと思います。とりあえず、設定温度を目一杯下げて運転してみてください。長時間試運転してもそれが原因で壊れるとは思えませんが、本来の運転方法ではないので気持ち悪いですね。やはり大家さんに相談して買い替えか修理がいいですね。自費で付け替えるのなら、快諾すると思います。付け替える場合は廉価版の機種でいいと思います。

書込番号:11559995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/06/29 12:48(1年以上前)

付け替えの費用ですが、交渉しだいでしょうが、少なくとも古いエアコンの取り外し費用や処分費用は大家さんもちでいいのではないでしょうか。

書込番号:11560004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/29 17:22(1年以上前)

そのエアコンが、個人のものではなさそうなので
大家さん(直接の面識はないでしょうから、不動産屋さんを通じて連絡してもらう)と話をして(不動産屋さんにやってもらってもいいと思う)
エアコンの入れ替えをやってもらえばいいと思います。

ただし、エアコンが効き始めるまでに時間がかかっている、可能性もありますので
エアコンONにして、しばらく放置してみて、
それでもだめなのかどうか、見てみたほうがいいですね。

書込番号:11560881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/30 09:31(1年以上前)

機種名が分からないので一概には言えませんが湿度センサーが付いている機種なら湿度センサー周りの不良の可能性があります。
症状例
ttp://techabe.blog10.fc2.com/blog-entry-718.html
買い替えを検討する前に修理を検討することをおすすめします。

アパートに元から付いていたエアコンなら修理や交換に伴う費用は通常使用に伴う故障なら基本的に払う必要はないと思います。
まずは大家さんに相談しましょう。

書込番号:11563673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング