『この掲示板の写真貼り付けについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『この掲示板の写真貼り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この掲示板の写真貼り付けについて

2010/06/30 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:56件

いつも気軽に質問し、お忙しい中レスを頂いて感謝しています。

それで北海道在住なものですから、時々お礼の北海道の写真を貼り付けているのですが、最近RAW撮り一本なものですから、容量が制限の4MB(JPEG)を軽くオーバーしてしまいます。それで「縮専」というフリーソフトで1/10ぐらいに抑えています。そのとき機種から撮影年月日等(Exifデータ?)が消えてしまいます。

簡単な方法でデータも記入される方法はないでしょうか?実は写真歴は多少ありますが、この投稿関係は初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:11565248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/30 19:13(1年以上前)

「チビすな!」ではExif情報が残るようです。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:11565272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2010/06/30 19:21(1年以上前)

きたふくろうさん こんにちは

北海道とは自然がたっぷりあるところにお住まいでうらやましいです。

私はDPPでJPGに変換するときにサイズを小さくしています。
これならデータもそのまま残りますよ。

書込番号:11565298

Goodアンサーナイスクチコミ!5


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 19:24(1年以上前)

機種不明

純正のDPPでは駄目なのでしょうか?

リサイズしたい画像を選び(複数可)、出力のときにサイズを指定すれば問題ないと思いますが。
いつもそうしています。

書込番号:11565310

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/06/30 19:25(1年以上前)

最近行ってませんが北海道、大好きです。
多摩川うろうろさんに被りますがDPP、JPEG後でもEXIF付きリサイズ簡単に出来ますよ。

書込番号:11565317

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 19:26(1年以上前)

多摩川うろうろさんとかぶりましたが、それほど手間とは思いませんが。

書込番号:11565322

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/06/30 20:06(1年以上前)

こんばんは 

一反JPEGした画像からの書き出しなら 付属ソフトのZoomBrowserEX
から 書き出し→サイズの設定で簡単ですよ

書込番号:11565508

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/30 20:26(1年以上前)

以前は、何年か前はチビすなで縮小していましたが今はDPPで縮小ですね

チビすなはExif残すか残さないかを選択できます

書込番号:11565615

ナイスクチコミ!1


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/30 20:51(1年以上前)

縮専?・・・「縮小専用」はExif情報の引継ぎできませんが「縮小専科」(シェアウェア)はOKです。
「VIX」や「Picasa」などでもOKです。

書込番号:11565730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/06/30 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

札幌市百合ヶ原公園

札幌市平岡梅林公園

早速のレスありがとうございます。

ものは試し、ちょっとやってみますね(DPPで)。

書込番号:11565812

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

DPP(96dpi指定)

ZB_EX(リサイズ前の解像度を引き継ぐ_150dpi)

Test

書込番号:11565945

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 21:43(1年以上前)

DPPは解像度が指定できます。

ZB_EXはリサイズ前の解像度を引き継ぎます。
例えばリサイズ前の画像が150dpiのものであれば、そのまま150dpiの画像が作られます。

それで、以前72dpiの画像を価格コムにアップしたところボケたようになったので、先ほど確認のために96dpiと150dpiの画像を貼り付けて見ました。

結果は違いはありませんでしたw

なぜ違いが出なかったのか分かりませんが、以前とは違って今では価格コムの方で対策を打ったのか、或いは全くの私の勘違いであったかと思われます。

※プリントのときは通常画質劣化を防ぐためにプリント解像度に合わせておいて、リサイズ(再演算)が掛からないようにする。

書込番号:11565998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 21:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11565248/#11565945

補足
紛らわしくてすみません。

こちらでアップしている元画像は同じで、リサイズをそれぞれDPPは96dpi、ZB_EXは150dpi(成り行き)としました。

アップした画像のなかの情報には深い意味はありません。文字などが含まれるためボケると分かりやすいためこの画像を選びました。

二枚の画像の表示されている文字内容を比較された方がいましたら説明不足であった事をお詫びします。

書込番号:11566069

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/30 22:10(1年以上前)

MSのピクチャーマネージャーがあるじゃないですか。

リサイズ・トリミングするだけなら最高のソフトですよ?
なぜ皆さん使わないのか・・・

書込番号:11566132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/06/30 23:59(1年以上前)

当機種

千島桜にひよどり

皆さん、本当にありがとうございました。

貼り付けも成功したようですし、Exifも表示されました。当分、DPP方式でやってみます。
すぐ、解決してしまうなんてすごいなあと思っているところです。

私は自分で写真を撮るのは勿論大好きですが、今まで見たこともない風景や花、スナップも含めて鑑
賞するのも大好きです。だから○○写真集が多数書棚を飾っています。こんな深い趣味は他にはあまりないですね(他の趣味の方ごめんなさい)。

北海道在住と書きましたが、札幌在住です(分かっていたよという人多そう)。札幌から仕事や私事
旅行で道内を撮影しています。珍しい写真が撮れましたらこれからも貼り付けますね。

書込番号:11566794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング