『冷蔵庫の寿命は何年ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の寿命は何年ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の寿命は何年ですか?

2010/07/07 18:27(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

冷蔵庫が15年になります。
もう寿命なのでしょうか?

書込番号:11596123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/07 18:34(1年以上前)

そう思ったほうが宜しいかと・・・。

我が家の冷蔵庫もそろそろ10年。今の所不具合は無いですが買い換える時期かもしれません。

書込番号:11596142

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/07 19:49(1年以上前)

冷蔵庫の寿命は、正常に使えるまで。

これでは何ですので、一般的には10年位で買い替えを考える時期になる様ですね。
メーカーの修理部品の保管期間も、冷蔵庫の場合は9年と聞いたことがあります。
15年使われていているのなら、買い替えても良いと思います。
新しい冷蔵庫の方が省エネにもなっていますので。

ちなみに私は今の前の冷蔵庫は20年以上も使っていましたが...^^;;

書込番号:11596391

ナイスクチコミ!4


4DR党さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/08 11:09(1年以上前)

冷蔵庫の外観のお掃除されてますか?冷蔵庫の下や裏が埃だらけではないですか?夏でも問題ない程度に冷えていますか?コンプレッサーが常に唸って運転していませんか?

その辺の問題がなければ早急に買い換えられる必要なはいと思いますが、家電も長期間使用していると見えない所が劣化してきて、埃だらけにしていると最悪発火等の危険(最近よく報道されている通り)もありますので、ご使用されるなら最低でも埃の掃除位はしてあげてください。

小さい冷蔵庫では10年程度前の機種と今の製品とで性能はあまり変わりません。400L以上クラスでは雲泥の差がありますので、買い替えされることをお勧めします。

書込番号:11598933

ナイスクチコミ!2


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2010/07/10 11:28(1年以上前)

どうして400L超の冷蔵庫の性能が、急速に向上したのですか?

書込番号:11607190

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/10 13:27(1年以上前)

>400L以上クラスでは雲泥の差がありますので、

私は最近の冷蔵庫に買い替えることで、雲泥の差がある程とは感じていません。
最近の冷蔵庫では、冷凍庫の吹き出し口の最低冷気がより低くなっている(しかし、庫内温度
としては−18度平均は変わりません)、除菌や食品の傷みが少なくなる様な対策や機能の
改善がある、断熱材やインバーター制御等の改善で多少省エネになっている、等がありますが、
劇的に変わったと言う程では無いでしょう。
電気代も、冷蔵庫の電動機や電熱装置の定格消費電力を見ても大きく変わる程では無いでしょう。
電気代が非常に安くなったと言う人も、冷蔵庫だけで測定器を使って検証している人はほとんど無く
漠然と安くなったと思っているだけの様に思います。
また、各家庭によって設置や使用条件も違うので多少は安くはなるでしょうが、必ずカタログに
書かれている程、電気代が安くなるとは限りません。

なので今の冷蔵庫に良く冷えない等の問題が無ければ、本当に買い替えた方が良いかどうかは
ちょっと微妙ですね。

書込番号:11607618

ナイスクチコミ!4


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2010/07/12 11:16(1年以上前)

表面のビニールが禿げてきました。
このビニールは、剥がしてはいけないのですか?

上手く剥げないのですか?

家庭電器製品には、薄い膜(運搬中の傷防止用)ビニールではないようですね?

どうすればいいのですか?

書込番号:11616451

ナイスクチコミ!1


4DR党さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/12 18:02(1年以上前)

>>どうして400L超の冷蔵庫の性能が、急速に向上したのですか?
400L以上のクラスは売れ筋のため、開発費をかけか結果だと思います。特に断熱材はエコと容量アップに大きく貢献した技術だと思います。


また、外装のビニールらしきものですが、冷蔵庫の外装は塗装仕上げのため、めくれてきたビニールはデザイン上のものだと思われますので、めくって問題ないと思います。

ただし、きれいにめくるのは難しいので、めくれた部分だけカッターナイフで切りとるなどして、今以上にめくれないようにする方が良いと思います。ヘキサン及びヘキサンを含んだパーツクリーナ等でこすれば糊分はとれますが、冷蔵庫の状態や光100さんの有機溶剤への知識がわからないのでお勧めはしません。

書込番号:11617667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング