『モニターについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

eMachines EL1352-H22C

Athlon II X2/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 215 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

eMachines EL1352-H22CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

『モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1352-H22C」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1352-H22Cを新規書き込みeMachines EL1352-H22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターについて

2010/07/09 18:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-H22C

パソコン全くの初心者です。「EL1352-H22C」を発注している者ですが(納期は8月上旬)、発注した後、映像出力端子が「D-sub VGA」しか無いことに気づきました。去年、中古で購入し、今まで使っていた富士通「LX55R」(XP)のあまりの文字変換の馬鹿さ加減に愛想が尽き、思い切って新品を購入しようと思い立ったのですが、「LX55R」は液晶一体型だった為、気にしませんでしたが、今回はモニターを購入する必要があります。しかし、「EL1352-22C」にはアナログ映像出力端子しかありません。グラボを変換するとか、そういう事は一切出来ない知識力なので、モニターの選別に悩んでいます。「D-sub VGA」でも、フルHDのモニターならそれなりの映像は期待していいのでしょうか?それとも、さほど効果が無いのなら、他の選択肢を考えたほうがいいのでしょうか?自分的に条件としては「予算〜¥20000」「サイズ ワイドで19インチ以上」「グレア、ノングレアこだわり無し」なのですが、皆さんのお薦めのモニターがあれば、ぜひ教えて欲しく思っています。よろしくお願いします。

書込番号:11604099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 18:30(1年以上前)

ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

文字変換の精度となると、パソコン本体の機種よりも日本語入力ソフトが問題かと思います。
個人的には、ジャストシステムのATOK2010を購入されることをお薦めします。

書込番号:11604151

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/09 18:34(1年以上前)

発注しているならキャンセルして下さい。

書込番号:11604163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/09 18:38(1年以上前)

こんにちは

質問の答えになっていないのですが、
こういった商品で場合によってはモニタの選択肢が増えるかもしれません。

http://kakaku.com/item/05508015827/


また、パソコンの使用用途も記載されるとレスがつきやすくなりそうです。
場合によっては同じインチでも、スクエアのほうが使いやすい場合もありますし…
ただ…予算2万だと、おのずと絞られるようです。

書込番号:11604174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/09 18:56(1年以上前)

ブンダバさんの、おっしゃる通り、「用途」を書き込むのを忘れていました。主に「ネット閲覧」「文書処理」「iTunes管理」ぐらいです。tora32さんのご意見は最もだと思うのですが、発注したショップのシステムで、もうキャンセルは出来ないとの事でした。あ、それと書き忘れていましたが、たまにDVD観賞もやるかもしれません。

書込番号:11604231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 19:46(1年以上前)

もう買ってしまったのなら、とりあえずD-sub VGAで接続すればよいと思う。
アナログ接続でも映りはデジタルDVIとそんなに変わらないのでは?
その後で、グラボ取り付けはやる気があればできると思いますけど。
グラボの価格は5千円以下からあるでしょう

2万円以下のモニタ
http://kakaku.com/item/K0000090675/
これグレアですがノングレアも型番違いで有
22インチ〜24インチ全般
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_0/p1001/s1=22-24/

書込番号:11604363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/09 19:46(1年以上前)

拡張スロットにPCI-Express x16があるのでビデオカードを増設しちゃえば
デジタルでもアナログでも選択の幅が増えます。


書込番号:11604365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2010/07/09 20:05(1年以上前)

kerommochoさん、心強いアドバイスありがとうございます!とりあえず、「D-sub VGA」で、フルHDのモニターに接続する事に決めました。「〜¥20000」でも結構たくさん商品があってビックリです。しばらくしたらパソコンに詳しい友人でも呼んでグラボ増設したいと思います。もう少し下調べしてパソコンも購入しないといけないな〜と、反省しきりです。つい価格に目を奪われ「EL1352-H22C」に飛びついてしまいました。安価な物にはそれなりのリスクがあるのですね。どうも貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11604434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/09 20:10(1年以上前)

用ありがとうございます。


ワタクシからは、三菱のこのタイプをおすすめします。


文書や、ネット閲覧が主だと、高さがあったほうがいいかなと思います。
でもDVDなど見るときに、スクエアだと、画面の無駄がでて損した気分。

そこで、予算を少しオーバーしますが、23インチワイド、フルHDです。

http://kakaku.com/item/K0000101999/


いんやぁ、高さなんてなくとも文書もネットも大ジョブだい
というのであれば、コレもいいかもしれません。
ワイドだけどフルHDじゃないです。20インチ。

http://kakaku.com/item/K0000048640/

三菱を選んだ理由はとくにありません。
ただ自分が使っているからです…

ご参考まで

書込番号:11604458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/09 20:13(1年以上前)

あ、書いてるうちに、解決していましたね。

恥ずかしいっす。

書込番号:11604469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 22:25(1年以上前)

 ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

 もし後でグラフィックボードを増設されるのであれば、一例として下記のような機種があります。
「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」
 http://kakaku.com/item/K0000016372/

書込番号:11605105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/09 23:00(1年以上前)

カーディナルさん、わざわざの情報提供ありがとうございます。私くらいの年齢になれば、一人でグラボの一つや二つ増設出来なければいけないと思うのですが、何分、パソコンには素人でパソコンの裏蓋を外すのも勇気がいります。詳しいマニュアルなどが、詳細に記載されていれば安心なのですが...。¥5000以下なら購入も検討してみようと思います。今更ながら「EL1352-H22C」を発注したのを後悔しています。8月上旬納期なのに、キャンセル出来ないショップもどうかと思うのですが...。やはり「DVI」もしくは「HDMI」でHDモニターに接続したいのが本音です。ドライバー1本あれば可能なのでしょうか?本当に貴重な情報有難うございました。

書込番号:11605295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 23:18(1年以上前)

 ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

 道具はプラスドライバーが1本あれば可能です。
 増設の全般的な流れは下記のページが参考になるでしょう。
「グラフィックスボードのインストール手順」
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

書込番号:11605382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/09 23:30(1年以上前)

カーディナルさん。深夜まで付き合って下さって有難うございます。教えて頂いたHP拝見しましたが、「対応OS」が「2000」と「XP」になっているのですが、それは気にしないでいいのでしょうか?これだけ詳しく詳細に説明してあると、もしかしたら自分にも出来る様な気がしてきました。おそらく「7」にも対応したマニュアルなんですよね?確認の程、よろしくお願いします。

書込番号:11605448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/09 23:51(1年以上前)

 ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

 eMachines EL1352-H22CのOSはWindows 7なので、ページ中のステップ3以降はあまりあてにならなかったかも…
 ドライバは自動でインストールされるかもしれません。

 SAPPHIREの製品ページの付属品の項目には「クイックインストレーションガイド(英語)」としか記されていなかったので、
 おそらく日本語の詳しいマニュアルは添付されていないのではと思います。

 なお、eMachines EL1352-H22Cの過去のクチコミにグラフィックボード増設に関するものがいくつかありますので、
 そちらにも目を通してみて下さい。

書込番号:11605550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 00:15(1年以上前)

カーディナルさん、わざわざの確認有難うございました。一応、教えて頂いたグラボは、お気に入りに記載させて頂きました。製品が英語のマニュアルだとちょっとビビりますが、先に教えて頂いた取り付けマニュアルのHPも参考に(たぶんステップ2までは大丈夫だと思うので)後は「EL1352-H22C」の過去スレを拝見させて頂いて、なんとか自力で頑張ってみようと思います。ひとつ質問があるのですが、「ブンダバ」さんという方から教えて頂いた「VGA-USB/DVI」というコネクタの件なのですが、メーカーサポートページに対応OSが「Vista」までとなっているのですが、「7」でも対応しているのでしょうか?カーディナルさんに質問するのも変なのですが、この分野に詳しそうな方なので、一応、聞いてみました。もう00:00を過ぎてしまいましたね。付き合って下さって有難うございます。

書込番号:11605673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 00:40(1年以上前)

 ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

 Vistaに対応していればおそらくWindows 7でも使用可能だとは思うのですが、確信は出来ないです…
 私が個人的に購入する場合なら選択肢に入れますが、やはり避けた方が無難かと思います。

書込番号:11605784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 08:26(1年以上前)

昨日の私の質問に応じて下さった、全ての方、おはようございます。一晩寝て考えたのですが、やはり、「EL1352-H22C」を「DVI」もしくは「HDMI」対応にする事にしました。せっかくのフルHDのモニターがもったいないと思ったからです。そこで、また基本的な質問なのですが、グラフィックボードは「変換」するものなのでしょうか?それとも「増設」するものなのでしょうか?グラフィックボードは「カーディナル」さんが紹介して下さった「SAPPHIRE HD
4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス」を予定しています。(予算的にも良)どなたか、ご回答の程、よろしくお願いします。

書込番号:11606583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/10 08:38(1年以上前)

おじゃまします

SAPPHIREの製品を、先日かいました。 http://kakaku.com/item/K0000097878/
日本語マニュアルついてましたよ。
箱の裏に、ビニールに入って、べったりとくっついてます。

店に置いてあったSAPPHIREの製品には、
どれもビニールの袋がべったりついてました。
すべて日本語マニュアルだと思われます。


あと最初にワタシが紹介した製品は…

「グラボを交換することはできない」場合の苦肉の策でして、
おすすめは、あまりしないです。
グラボ交換のほうがステキですし。

7に対応しているかは店頭で確認さると良いかと思います。
「Windows 7 対応」のシールがあればOKっす。
たぶんいけるハズと、ワタシも思いますが。

書込番号:11606620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/10 08:46(1年以上前)

あ、また、書いてるうちに…
かぶっておりますね(笑)


ブラボは交換も増設もできますよ。

ただし、増設するには、スロットの空きがある場合のみです。


今回の場合であれば、交換になると思います。
もともとのグラボよりは、ご指定の製品のほうが、良いものですし、
二つのグラボを駆動させるだけの電源を搭載されていないと思います。

書込番号:11606639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 08:50(1年以上前)

「ブンダバ」さん、おはようございます!「SAPPHIRE」のグラボに、日本語のマニュアルが付いているのなら、それにこした事はありません。「カーディナル」さんから紹介してもらったグラボですが512MBで大丈夫でしょうか?予算的にも¥5000は超えたくないと思っています。あと、質問の本質に入りますが、グラボは「変換」するものですか?「増設」するものですか?そこらへんが、まだ、あやふやなので困ります。(苦笑)

書込番号:11606649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/10 09:03(1年以上前)

あぁ! ごめんなさい。

このパソコンが、グラボ搭載してませんでしたね。
ですので、交換でなく取り付けです。
空いているスロットに、ボードを取り付けます。

すでにご存知とおもいますが、
パソコンをあけて、指定のスロットに、グラボをとりつけて、
ケーブルを差し替えたのち、パソコン起動。
起動したら、ドライバをインストール。
といった手順になりますよ。

なお、グラボのメモリは512もあれば十分とおもいます。
ゲームとかしないですよね?

書込番号:11606694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 09:11(1年以上前)

「ブンダバ」さん、何回も回答して頂いて有難うございました。確かに「EL1352-H22C」は省スペースパソコンなので空きスロットは無いと思います。また、こちらとしても「増設」より「交換」のやり方の方が理屈的に分かりやすいのです。選んだグラボの性能を評価して下さって有難うございました。まだ8月上旬の納期ですが「Windows7」を体感出来るのが楽しみです。それとモニターなのですが、「ブンダバ」さんの紹介どおり、三菱の「Diamondcrysta WIDE RDT232WLM」にする事にしました。やはり「ネット閲覧」「文書作成」が基本ですので「高さ」のあるモニターがいいかなと思いました。いいアドバイス有難うございました。まだまだパソコン初心者なので、質問する事も、たまにあると思いますが、良いアドバイス期待しています。

書込番号:11606714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 09:23(1年以上前)

「ブンダバ」さん、「取り付け」の件、了解しました。空きスロットがあるのですね...
ご心配無く。私はゲームの類は全く興味がありませんので、大丈夫です。朝、早くからお騒がせして申し訳ありませんでした。昨日までのモヤモヤ感がスッキリしました。「価格.com」のクチコミって便利ですね。これからも、よろしくお願いします。

書込番号:11606759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/10 09:36(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ、お役に立てたようで良かったです。

グラボの導入、頑張ってください!!

書込番号:11606810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 10:43(1年以上前)

バリューPCはチップセットの中にVGAが組み込まれています、なのでグラボなしでも絵が映るンですよ。

今後のご参考に
少し高いチップセットVGAを使っているPCだと、グラボなしでもDVI端子が付いてます。

書込番号:11607052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 13:06(1年以上前)

「kerommocho」さん、貴重なご意見有難うございました。¥38000でパソコンを購入しても、¥5000のグラボを取り付けたら実質¥43000の出費になる訳ですね。「安かろう悪かろう」は昔の話だと思ってましたが、やはりバリューパソコンを購入したら、それだけリスクがあるという訳ですね。でも、それ以外では非常にコストパフォーマンスに優れた製品だと思われるのですが、「kerommocho」さんはどう思われますか?今、自分が気になっているのは、「eMachines」のサポートのレベルです。やっぱりサポートコールセンターがフリーダイアルなんて事は期待しないほうが良さそうですね...。電話対応もやっているのかどうかも分からないし...。とにかく昨日といい、今日といい、貴重なご意見有難うございました。最近「価格.com」には登録したばっかりだったのですが、クチコミサービスがこんなに為になるとは思っていませんでした。皆さん真剣に対応して下さって、とても感謝しています。グラボ取り付けの件、応援して下さい!

書込番号:11607553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 17:53(1年以上前)

\43,000でデュアルコアCPUやWindows7が付いてくるわけですから、数年前のPCからみたら無茶苦茶安いですね。現状でも激安でしょう。。
「外資系は安い分サービスは別売り」という人がいましたので、その場合は掲示板を利用して情報を集めるのも手です。
それと、PCによっては中を開けると保証が切れるという人もいましたが、そこら辺はイーマシンのオーナーに聞かないと良くわかりません。
保証が切れる1年後から改造に取りかかる人もいるようです。
でも、\43,000なら多少のリスクも許せるようなところがまたまた魅力ですねぇ。

グラボの取り付けは、PCのコンセントを抜いてから行ってください。
グラボのスロットへの差込も無理な力がかからないようにすれば大丈夫です。
ハードが破損しなければソフトはやり直しがききますから。

書込番号:11608431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 18:55(1年以上前)

「kerommocho」さん、こんばんは。お返事有難うございます。グラボ取り付けの件、慎重に注意しながら行おうと思います。ところで「eMachines」のサポートについてですが、電話サポートも1年365日24時間(ナビダイアルですが)、行われているそうです。他の有名メーカーでも土日祝日はサポートは休みが多いのに、その辺は信頼してよさそうです。多分、私の様なパソコン初心者は疑問点がいくつも出てくると思うので、心強いメーカーです。購入する価格が安価なだけに大げさな補償は期待しておらず、とりあえず1年補償でOKとしておきます。でも実質¥4,3000で最先端(?)のパソコンが手に入るというのは、いい時代になりましたね。日本の有名メーカーの、あれこれと付加価値の付いた高価なパソコンより、余程、好感が持てます。まだ納期が、だいぶ先ですが(どこのショップもお取りよせ状態みたいです)今から届くのが楽しみです。また、「価格.com」のクチコミでお世話になる事があるかもしれませんが、その時もご指南の程、よろしくお願いします。

書込番号:11608670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 19:01(1年以上前)

 ブンダバさん、こんにちは。

 きちんと日本語のマニュアルが添付されていたのですね>SAPPHIREのグラフィックボード
 失礼しました。

書込番号:11608688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/10 19:06(1年以上前)

「kerommocho」さんじゃなく「keromoocho」さんでしたね。失礼しました。(苦笑)

書込番号:11608708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 19:50(1年以上前)

名前の間違いは気がつきませんでした。。。どうでもいいニックネームだもんで

>日本の有名メーカーの、あれこれと付加価値の付いた高価なパソコンより、余程、好感が持てます。
同感です。
インプレッションも期待してます。

書込番号:11608863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/10 22:10(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは

いえいえ、たまたま買ったばかりだったので…
でも、あぁベッタリと貼りつけられると、
箱の能書きが読めなくて困りものです。


おじゃましましたぁ〜

書込番号:11609463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/13 19:42(1年以上前)

「ブンダバさん」「keromoochoさん」「カーディナルさん」こんばんは。本日、「eMachines EL1352-H22C」を発注していたショップから納期(商品到着日)が8月中旬以降になる為、キャンセルをしてもいい旨、連絡が来ました。しばらく考えましたが、グラボ取り付けの不安がまだ、あった為キャンセルする事にしました。そして「DVI」もしくは「HDMI」出力があるPCを探していたところ、「ケーズ電器WEB」で「Gateway SX2311H42C/L」
http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=087103161540
(商品がありませんと表示されますが、製品型番で検索して下さい)に、たどり着けました。「EL1352-H22C」を購入していた場合、PCが\38,000、グラボが\5,000
トータル¥43,000になるのに対して「SX2311H42C/L」は\48,000弱の出費になりますが(プラス\5,000)「HDMI出力端子」が最初から付属しているこの機種にしてこのコストパフォーマンスは良いと考え、迷わず発注する事にしました。CPUの性能、OSが「7の64bit」なのも気に入った理由のひとつです。メモリが2GBなのでそれだけは、あと2GB増設するつもりですが(総合4GBで十分ですよね?)皆さんのおかげでPCの改造にはある程度、自信が持てたのでメモリ増設くらいは出来ると思います。ただ、ここで素人の弱点が出てしまい、メモリの規格がわかりません。ショップの商品説明では「DDR3」「SDRAM」としか表記してなく、あとの詳しい情報が分かりません。夏モデルなので「グーグル」などで調べてみても無駄でした。価格.comにもまだ登録されておらず(Gateway製品は全て)、サポートにメールしましたが、まだ返事が返ってきません。指名した、御三人の中で誰か詳細なことをご存知な方はいないでしょうか?最初のスレッドからの質問とは、どんどんかけ離れていってますけど...。よろしくお願いします。

書込番号:11622654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/13 20:12(1年以上前)

こんばんは

うーむ難しい質問ですナ
おそらくカタログにメモリの型番などは掲載されていないと思います。
ただ、DDR3のメモリであれば、基本的に動くはずです。

メモリとマザーボードの相性といった問題を考えると、
実物と同じものを2個増やすってのが確実だと思います。

パソコン届いたら、ケースを開けて、メモリを抜き出し、
それを大事にもって、PCショップで「これと同じもの2つください!!」
というのではダメでしょうか…


ワタシはメモリに無頓着なので、

適当なメーカーのDDR3のメモリを2ギガ×2枚セットで購入し、
パソコンの中のメモリと入替えるということをやります。
ただし、それで動かなかったら、店に戻って別の商品と交換となります。


ひとつ気になったのは…
メモリ2ギガを占有するほどの作業を行う可能性があるか、
実際に使ってみてから増設をするのも悪くないと思いますよ。

書込番号:11622776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/13 20:45(1年以上前)

「ブンダバ」さん、こんばんは。確かに用途は「ネット閲覧」「文書作成」「iTunes管理」「DVD視聴」の4つに限られてますので、メモリが2GBでもいいのかもしれませんね。福岡の田舎に住んでるので近くにPCパーツショップが無く、車で20分程のところに「ヤマダ電機テックランド」と「ケーズ」があります。まだ商品が到着していないので、シリアルNo.等が分からず「Gateway」のサポートフォームから質問出来ないので、直にメール送信したんですが、明日、もし返事が来なかったら、電話サポート(ナビダイアルで有料)に直接、聞いてみようと思います。「ブンダバ」さん本人としては、OSが「7」の64bitだった場合、メモリが2GBじゃもったいないと思いますか?以前、「EL1352-H22C」と「SX2310H42C/L」(SX2311H42C/Lじゃないですよ)のどちらか迷っているという、スレッドを観た事があるのですが、返事の回答では「メモリ増設をお薦めします」と記載されていました。やっぱり、メモリが4GBくらいないとせっかくの64bitがもったいないという事でしょうか?う〜ん悩みます。

書込番号:11622937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/13 21:58(1年以上前)

まずひとつ訂正します。

メモリは2ギガが1枚搭載されていて、
メモリの空きスロットが3つあるそうですので…

安く上げるのであれば、同じメモリをもう1枚だけ購入する。

もしくは、
2ギガ2枚セット(合計4ギガ)を購入して、PC内のメモリ1枚を外し、
新しい2枚をそれぞれ差し込む。

と、なりますね。



で、ご質問の「モッタイナイか…」についてですが、
正直、なんともいえません(スンマセン)

使いもしないのに大量のメモリを搭載するのは、モッタイナイです、はい。
今の私がまさにそれ。
WinXP 32bitで、4ギガ積んでます。
で、通常時に使用してるのは570メガ程です…

近々Win7 64bitに乗り換えようと計画しておりますが、
そのまま4ギガ載せようとおもってます。
理由は、4ギガ使える状況を確認したいだけです…


ただ、もし私が製品パソコンを購入するのであれば、
まず、現状での動作を確認して、
@足りなければ増設。
A興味本位で増設(8ギガにする)
のどちらかになると思います。

回答になってなくて申し訳ない。
どうでしょうか。

書込番号:11623402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/13 22:14(1年以上前)

「ブンダバさん」こんばんは!詳しい回答有難うございます。この返信の間に我慢が出来ず、
「Gateway」のサポートコールセンターに問い合わせてみました。その回答は「DDR3-SDRAM 1333 デスクトップ用」との事でした。メーカーの推奨は特に無いそうですが、なるべく「ノーブランド」は避けたほうがいいという事でした。規格はこれで分かったのですが、商品をどうやって探せばいいでしょうか?「DDR3-SDRAM 1333 デスクトップ用」で「グーグル検索」したら探せますかね?それとも「ブンダバさん」の知識上、お薦めのメモリ2GBはありますか?

書込番号:11623501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/14 01:23(1年以上前)

こんばんは

先にも書きましたが、いわゆる「相性問題」というのがありまして、
マザーボードとメモリには、組み合わせによって、
まともに動かない症状が、あるようです。

相性なのか、不具合なのかは、また別の問題として横において置いて…
マザーボードのメーカーなどが分からない現状、
「これが絶対ですよ」というお勧めはしにくいです。


たとえば自作する場合などは、
マザーボードのメーカーHPで推奨するメモリを購入するのが定石となっております。
それ以外のメモリで正常動作しなくても責任とれません、といった解釈です。

ただし、推奨リストに載っていなくとも、動く場合が多いです。

私も自作経験は浅くて、まだ5台しか組んでいません。
しかしながら、いままで推奨メモリを調べたこともないのも、また事実です。
ということから、原則、規格さえあれば動くものと、認識しています。


その上で、メーカーを特定するのであれば
CFDと、UMAXというメーカで失敗したことはありません。
というのも、私が使用しているメーカーはその2つしか経験ないからです。

価格.comを見る限り、定評があるのはコルセアというメーカーで、
値段は比較的高いですが、どうやら素晴らしいメーカーのようです。

価格コムでしらべると結構でてきますよ。

コルセア
http://kakaku.com/item/K0000055441/

UMAX
http://kakaku.com/item/K0000038525/

CFD
http://kakaku.com/item/K0000077523/

参考のためにリンクを張りますが、
絶対に動くと保障してるわけではありません。
あしからず…

書込番号:11624632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/07/18 10:46(1年以上前)

「ブンダバさん」おはようございます。台湾へ出張に行っていたので返信が遅れてしまいました。台湾のPC事情を取引相手に聞いてみましたが、圧倒的に「トランセンド」がPCパーツではダントツのシェアを占めているそうです。(実は北京語の日常会話は出来るので聞き間違いでは無いと思います)やはり国産メーカーの強みでしょうか?帰国してメールチェックをしたら
「Gateway」からの問い合わせ返信が届いていました。コールセンターにアクセスした時は、メモリの「推奨メーカーは無い」と言われましたが、問い合わせ返信には、ちゃんと「推奨メーカー」が記載されていました。(あくまでも相性問題が今まで発生してない、という前フリでしたが)「推奨メーカー」は「バッファロー」「IODATA」「トランセンド」との事でした。出荷時に装備されているメモリは「そのまま」にして「2GB」の上記3メーカーのメモリを上乗せしても、相性問題エラーの報告は1度も報告されていない旨も記載されていました。そこでメモリをどこのメーカーにするか決めたのですが「トランセンド JM1333KLU-2G」
http://kakaku.com/item/05209013767/
を購入する事にしました。ちなみにショップは「風見鶏」さんにお願いしようと思ってます。
(+\300で相性補償がある為、実際ビビりなので)
http://www.flashmemory.jp/
「ブンダバさん」のおっしゃるとおり、もしかしたら「64bit」に4GBのメモリが必要かどうかは分かりませんが、備えあれば憂い無しとも言いますし、安心を購入すると思えばためらう必要は無かろうと思います。メモリの増設方法も「Youtube」で調べたら意外と簡単そうでした。自分はPCを自作出来る人なんて尊敬してしまいます。「ブンダバさん」凄いです。また、質問が生じたら指名するかもしれません。「Gateway」のマニュアルがどれだけ親切かにもよりますが...。延々と書き込んでしまいました。一応、返信と現状報告でした。PC自体は08月02日に到着する予定だそうです。モニターはギリギリまで待ってみて、最安値かな?と納得した時に購入しようと思います。以上です。「ハマーンカーン1645」より。

書込番号:11643527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/18 13:51(1年以上前)

こんにちは

推奨メモリーが確定して、良かったですね。
これで安心できますね。

パソコンの自作は、思うほど難しくないもんですよ。
雑誌見れば、詳細な方法が載ってますし…w

書込番号:11644064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/02 23:46(1年以上前)

「ブンダバさん」こんばんは。
本日PC「Gateway SX2311-H42C/L」が到着し、メモリ増設やってみました。
やはりスリムPCらしくデュアルにするには、DVDドライブの除去が必要でしたが、
なんとか固定してあったネジを見付け(2箇所)外すのに成功。(ケーブルも以前
おっしゃてた様に2本でした。
注意しながら、元々刺さっていたメモリの「隣の隣」に
メモリ「JM 1333KLU-2G」http://kakaku.com/item/05209013767/
を刺しDVDドライブを元に取り付けPCの蓋を閉め、
プロパティをしらべたら「3.8GB」に、なってました。
なんとか成功した様です。
以下のPC構成は
モニター「FRATRON W2340VG-PN」http://kakaku.com/item/K0000096431/
スピーカー「BSSP06WMA」http://kakaku.com/item/K0000068365/
プリンター「PX402-A」http://kakaku.com/item/K0000059337/
外付けHDD「HPC-EU 1.0」http://kakaku.com/item/K0000134208/
マウス「M215BK」http://kakaku.com/item/K0000113015/
キーボード「SKB-MK1BK」http://kakaku.com/item/01506510174/
メールソフト「Shuriken 2010 for Windows」http://kakaku.com/item/K0000073851/
言語ソフト「ATOK 2010 for Windows」http://kakaku.com/item/K0000073838/
と、いう構成にしてみました。
ガイド本も1冊購入し、これから「Windows7 64bit」を楽しみたいと思ってます。
「ブンダバさん」には本当にお世話になりました。
メモリ増設応援してくれて、有難うございました。
これでしばらくはPCの事で思い悩む事も無いと思います。
分からない事があったらNTT西日本の「リモートサポートツール」に入会してるんで
何でも相談しようと思います。
もし、何か困った事があったら、また相談乗って下さいね!

書込番号:11712462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/03 09:09(1年以上前)

ハマーンカーンさん こんにちは

増設完了したのですね。
おめでとうございます。
快適なPCライフをエンジョイしてください。


ワタシもこないだ、7の雑誌を買っちゃいましたW
ではでは

書込番号:11713516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1352-H22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
El1352 0 2021/05/20 13:58:57
未だ現役 2 2020/04/18 15:02:14
今更ですが、2020年3月現在、このパソコンを復活させました。 0 2020/03/17 7:27:44
Windows 10 64bitインストール 4 2017/05/28 19:08:45
64bitにした場合のメモリについて 4 2018/09/13 13:01:59
Windows 10 64bit 3 2016/07/16 21:54:50
祝 Windows10 5 2015/11/23 20:30:48
CPU換装について 5 2014/12/29 12:24:16
フリーズしますT_T 6 2014/11/21 17:40:45
ボードの増設について 5 2014/05/27 0:26:52

「eMachines > eMachines EL1352-H22C」のクチコミを見る(全 1239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1352-H22C
eMachines

eMachines EL1352-H22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

eMachines EL1352-H22Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング