『デザイン、動画作成向けのPCを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デザイン、動画作成向けのPCを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
デスクトップPC買い替えを検討しています。
最近のPCならどれでも大丈夫かなとも思ったのですが、春に購入したレノボのx201は動画を見るとすぐに熱くなってしまいます。最近のでも向き不向きがあるのだなと実感していた矢先に、メインのデスクトップが壊れてしまったので今度は用途にあったものを選びたいです。よろしくお願いします。

OS /win  予算13万程度 
用途/HP閲覧、メール、動画視聴、動画作成、フォトショップ、(できればTV視聴)

TVは買わずにPCで済ませたいのですが、TV視聴はあまりしないので見られたらいいなという程度です。
ただPS2などゲームで遊びたいです。その場合PC本体以外にもなにか必要なのでしょうか。

PC初心者ではないのでサポート面は重視しません。
予算以上、発売日前などでもおすすめがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:11615703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/12 06:58(1年以上前)

>デザイン、動画作成

この部分の程度による。

>ただPS2などゲームで遊びたいです

画質が粗くていいなら可能。ただしそれにしても1万円前後で販売されている周辺機器が別途必要。モニタがPS2に対応していれば別。


いろいろ注文が多すぎるから、予算の範囲内で自分で選んでみたらどうだろう?
正直その予算じゃ厳しいとは思うな。
デスクトップPCということだが、モニタは別途購入か?モニタ込み価格というのなら、あなたの目的のほとんどの部分で『画質』という部分は諦める必要がある。
その予算の本体+モニタの場合、モニタがTNになるので色数的に無理がある。
画質を気にするなら、VAまたはIPS以上のパネルを採用したモニタを別途購入したがいい。

書込番号:11615860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/12 09:53(1年以上前)

動画作成やらPhotoshopであれば、事前にソフトウェアが64bit対応か否かを調べた上で
OS:Windows7HomePremiumかProfessionalの64bit版
CPU:Intelクアッドコア(i7-860とか)
マザー:P55+8GBメモリ
ストレージ:Cドライブ用にSSD+データ用に大容量HDD
このような感じでBTOしてみてはどうですか?

モニターは安いのからいけばTN液晶23〜24インチフルHDで2万弱、VA・IPS液晶なら4万弱です。
TN液晶ですが、モニター内に地デジチューナーを内蔵したタイプもあります。
普段はPC画面で作業しつつ、見たい時だけPinPの小画面でTVを見たりは便利そうです。
目的ごとに割合を考えて、どれを優先するかで検討したほうがいいと思います。

書込番号:11616239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

2010/07/12 17:23(1年以上前)

鳥坂先輩さん、満腹 太さん、ご意見ありがとうございました。
いろいろ調べてみましたが、
HP・Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT
NEC・VALUESTAR L VL150/BS PC-VL150BS

あたりを検討しています。
カスタマイズで予算調整出来るしいいかなと。
モニタは今あるものを使って、満足できなければ後で購入します。

ありがとうございました。

書込番号:11617525

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/12 17:45(1年以上前)

PC初心者ではないと言いながらVALUESTAR Lのような駄作を選ぶとは・・・
HPの方はなかなかいい選択肢だと思いますが。

書込番号:11617601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 18:04(1年以上前)

>PC初心者ではないのでサポート面は重視しません。

サポート重視しないなら、スレ主さんはBTOで良いと思います。

ただ、PC初心者でなくてもサポート面は重視した方が良いと思います。
初期不良や保障期間中の故障に関わらず、仕様で済ますメーカーがありますから。

書込番号:11617673

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/07/12 18:08(1年以上前)

E=mc~2氏については彼のブログを見ればどんな人か分かると思います。
病的なソニー信者で、パソコン板での一番の嫌われ物です。

スペックについては満腹 太さんの書き込みを参考にすれば良いかと。
i7-860にメモリ8GBを積んでおけば、とりあえずなんでもそれなりにできます。

書込番号:11617682

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/12 18:08(1年以上前)

>PC初心者ではないと言いながらVALUESTAR Lのような駄作を選ぶとは・・・
おい数式、このスレ主さんはVAIOを検討してないんだから無理して出てくんな。

書込番号:11617684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/12 18:18(1年以上前)

 sunseさん、こんにちは。

 もう決められたかもしれませんが、私からは下記の機種を候補の1つとして挙げておきます。
「DELL Studio XPS 8100 価格.com限定Core i7/NVIDIA搭載パッケージ」
 http://kakaku.com/item/K0000112962/

 下記のページに詳しいレビューが掲載されているので参考にしてみて下さい。
「DELL Studio XPS 8100 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/top.html

書込番号:11617725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/12 19:50(1年以上前)

ある程度見る目をお持ちなら必要なものだけ搭載できる
エプソンダイレクトでBTOなどどうでしょうか?
サポート面でも心強いと思います。

>VALUESTAR Lのような駄作を選ぶとは・・・
駄作過ぎて絶滅してしまったVAIO AやRほどではないと思うが?w

書込番号:11618018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/12 20:43(1年以上前)

>HP・Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT
>NEC・VALUESTAR L VL150/BS PC-VL150BS

>あたりを検討しています。

HPがいいと思いますが、VALUESTARの32ビット・64ビットセレクタブルOSも捨てがたい魅力があります。

他の常連さんも指摘していますが、E=mc^2殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117628/SortID=11464503/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11166399/#11189605

会話のキャッチボールは超不得意です。
E=mc^2殿の口から感謝やお礼の言葉は聞いたことがありません。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11495644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10682817/#11202410

↓が、E=mc^2殿の話し相手です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

「レスを見ない・教えを請わない・語りかけない」
sunseさん、この「3ない」を厳守しましょう。

書込番号:11618237

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunseさん
クチコミ投稿数:40件

2010/07/12 22:43(1年以上前)

みなさん、様々なご意見とご指南をありがとうございます。
調べる程素敵な商品ばかりで目移りしてしまいますね。
頂いたお言葉を参考に、ひとつひとつ吟味したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11618980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング