『HDビデオカメラのpcへの保存速度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDビデオカメラのpcへの保存速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDビデオカメラのpcへの保存速度について

2010/07/15 16:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

パソコンを買い換え検討中です。
AVCHDの保存時間が異常にかかるので速くなればとおもってます。

保存時間ってCPUで大きく変わるものですか?
よりマルチコアのが良いとかありますか。

教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:11631237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 16:07(1年以上前)

書き込みは書き込む媒体の性能に左右されるんじゃないかな。
ハードディスクの書き込み速度が効くでしょう。
まぁ全体的に性能が高い方が速いでしょう。

最近のタワー型PCなら不満は少ないと思います。

書込番号:11631255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/15 16:42(1年以上前)

編集作業などではCPUが大きく力を持ちますが、ビデオカメラからPCへデータを移動するだけであればHDDの速度やUSBなど接続機器の速度に左右されるかと思います。
お使いのビデオカメラとPCの型番を書かれてはどうでしょうか?

書込番号:11631337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

2010/07/15 22:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

今使ってるビデオカメラはキャノンHF10で、
PCは7年位前のVAIOタイプM(セレロン)です。

pcは古いので買い替えれば今よりは速くはなるとは思ってますが、
pc選びでデスクトップが筆頭ではありますがノートやMacミニも気になっています。
HDDが転送速度に関わるとなるとノートやMacミニは候補外になりますかね

予算はできれば6万前後で、出せて八万てとこです。

おすすめpc教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:11632693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング