『エアコンの工事費』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの工事費』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンの工事費

2010/07/17 23:54(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:87件

本日ケーズデンキでエアコンを購入しました。
そこで、気になったことがあります。
それは、取り付け工事費です。
今までヤマダ電機ファンで今回もそこでお願いするつもりでしたが、
工事費が違うのにびっくりしました。

今回の工事は、一戸建て2階での工事のため追加料金は以下の通りでした。

【ヤマダ電機】
配管延長代金 3150円/m 3m追加で9450円
旧エアコン取り外し料金 5250円
高所作業費 5250円
リサイクル費用 3150円

合計23100円

【ケーズデンキ】
配管延長代金 5250円 7mまで その後1mごとに2600円
旧エアコン取り外し料金 5250円
リサイクル費用 3150円

合計13650円

購入する業者(工事業者)によっても金額に違いがあるんですね。
驚きました。
本体価格はほぼ同じなので工事費が安いケーズデンキで購入しました。
ほかの量販店の工事費はどうでしょうか?


書込番号:11641886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 23:59(1年以上前)

購入したんでしょ?

聞く必要ないじゃん。

書込番号:11641917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/07/18 00:06(1年以上前)

すみません。
もう1台冷えが悪いおかしいエアコンがあるので
それを購入するときの参考にしたかったので。

書込番号:11641953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/18 00:45(1年以上前)

私もヤマダ電機でエアコンを購入しました。同じく2階の部屋のエアコンなので、1階の屋根置きに
なるため、予め標準工事費以外の見積もりをしてもらいました。その結果は、
@標準外取り外し(屋根置き)    8400円
A室外機屋根置き(既設の土台利用) 5250円
B化粧カバー           5250円
Cリサイクル+運搬費          3150円
D合計              22050円

Bの化粧カバーはオプションなので、これを選ばなければD−B=16800円です。
また、購入するエアコンの価格帯によっては、さらに値引きされる場合があります。
私は8畳用のパナソニックの最上位モデルを購入したので、その結果、最終的な工事費は
下記の通りでした。
@3150円(標準取り外し金額分5250円マイナス)
A5250円
B1050円(化粧カバーは無料、ただし、このエアコンは換気ホースが必要なのでその分がプラス)
C3150円
D12600円
当初の見積もりから約1万安くなりました(その代わり、高いエアコンを買ってますが…)。

書込番号:11642171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/13 18:24(1年以上前)

野球選手なんかもそうだけど よい選手ほど年棒が高いよね

市場価格ってそういうもんですよ。

書込番号:14018029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/01/15 11:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:14024857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング