『カメラについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて

2010/07/18 22:02(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 ftoitoさん
クチコミ投稿数:2件

T004とSH008とCA005で悩んでいます。内心Tに傾いていますが。。
ケータイの用途は主にメール、ウェブ、カメラで、カメラで選べばSHかCA、けどメールやウェブをよくするのでT…といった感じで決め手がないです。Tが本当にサクサクだというのはもなさんおっしゃっていますが、youtubeなどは見ませんのでmixiなどの軽いサイトならばSHやCAでもTと大差ないですか?またCAやTのカメラはCMOSですが少し暗い場面ではやはりCCDに劣りますか?Tでも十分きれい!といえますか?初めはSHが欲しかったのですがCAやTに比べてSHの評判が少し悪いようで…CAはサブディスプレイがないのでメールの確認に不便かと思います。防水×カメラが欲しく夏まで待ちましたが魅力的な3台を前になかなか決めれません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

ここの口コミやレビューは一通り拝見しました。がカメラについてはあまり触れられていませんので…よろしくお願いします。

書込番号:11645905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/18 22:34(1年以上前)

カメラ重視なら、T004は候補から外れる。
SH008 CA005のどっちかになる

書込番号:11646074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/18 22:37(1年以上前)

ftoitoさん、はじめまして。
自分は最近までは、SH、CA、S、など色々、買って持っていますが、
前までは、CAが変換しやすく、カメラもCAが好きでした。
ソニーもカメラは綺麗でした。でも、使っていて、不具合が多い
SHとSはもう使いたくなく、何年かぶりに、T004を買いました。
不具合もなく、S004より少しネットも早く変換も今まで使ってた
機種より使いやすく、カメラも期待してなかったのですが、自然体で
綺麗に撮れました。また太陽の下でも画面が見え満足です!
プリンターで印刷しても綺麗だと思いましたが、自分は携帯についている、
カメラはオマケとして見ているの写真を綺麗に撮りたいとこだわりがあるなら、
デジカメを買ったほうがいいと思います!デジカメは安いのですと1万以下
からありますので安いのでも携帯のカメラよりは全然、綺麗に撮れます!

書込番号:11646098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/19 08:43(1年以上前)

私も携帯を選ぶ重点はスレ主さんと同じで、最後までCAとTで迷っていました。
Tでは本当にどなたもカメラについてはあまり触れていないので、カメラが使い物にならないような物だったらどうしようか...と思っていましたが、auショップで実機を触ってみて、Tに決めました。
私の場合カメラはデジカメがわりに子供の写真を撮ったり、blogやオークションの画像をアップする為に使っていますが、私のTを使用しての感想はキレイに撮れる。の一言です(^_^)
オートフォーカスもしっかり効くし、笑顔検出シャッターや顔認識などどれもしっかり機能してくれますし、12.2Mだけあり、プリントしてもデジカメとさほど変わらずキレイです。
フラッシュはついていませんが、ナイトモードにすれば薄暗い場所でも意外とキレイに撮影できました☆
“EXILIMケータイ”にはとても惹かれましたが、私としてはやはりサクサクも捨てきれなかったのでTにして結果正解!でした(o^∀^o)
メールの入力もサクサク!で、メールを打つのも楽しくなりました☆
どこに“一番”重点を置くかによって変わると思いますが、何は無くてもカメラは絶対デジカメ並じゃなきゃ無理!というのであればCAの方が良いのかなと思います。
私は欲張りでどの機能も捨てられなく、携帯カメラは所詮携帯カメラ...と思ったのでTにしました(^_^;)そういう感じでTを持たれるなら、Tのカメラも「満足!」と思えると思います
あと、SHはオススメしません;

書込番号:11647740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/19 14:51(1年以上前)

T004のカメラはあまり評価は良くないみたいですが、素人には充分だと思います
カメラの機能的に1200万画素もあり、プリントした時はすごく綺麗に撮れます
他のかたがおっしゃってたように、オートフォーカスもしっかり反応してくれてブレもなく、撮り直しをすることもほとんどないです
フラッシュというかライトもあるので暗闇でも近くのものなら、かなり明るく撮れます
素人的には充分満足できると思いますが、カメラにすごくこだわるのなら別にデジカメを買ったほうがいいです

ちなみにサイト観覧はむしろYouTubeよりも軽いサイトに驚くほど効果を発揮しています
ネットのサクサク度が今までの携帯の2倍以上、速くなると考えても大袈裟ではないです
もちろんmixiでもその効果ははっきりわかります
ボタンを押しやすい、変換もわかりやすいなど、mixiに必要な文字入力関係にも強いので充分その恩恵は受けれます
こちらの満足度ランキングでも好順位ですので、お薦めの機種です

書込番号:11649087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度4

2010/07/20 21:03(1年以上前)

スレ主さんへ

携帯のカメラについてですがCMOSとCCDや画素数は頭から切り離した方が良いです
デジタル一眼はCMOSばかりですし後者は500万画素もあればL版では釣りがきます
携帯のカメラはレンズの大きさと各社のプログラム次第だと思ってください


私は携帯のカメラはメモ程度と決めておりプリントなんて無理と決めつけています(個人差がありますので反対意見があっても全く構いません
T004は使ってませんが(購入予定)そんな私からネット等での写真を見るとT004は他社より劣っていると思います
無理して1200万画素にしてるせいで野外はマシですが(それでもキツい)室内では話にならないレベルだと思います


カメラが携帯の全てではありませんので私は購入予定ですがスレ主さんには好きな携帯とコンデジを買うのが良いと思われます
シャッターラグやノイズも携帯のカメラより少ないですし

書込番号:11655013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/29 20:56(1年以上前)

こんばんは。
W31CAという5年以上昔の機種(CCD300万画素)
から乗り換えた者です。

他の方が画質の優劣は画素数が絶対ではない、と仰っていますが、確かに画質は前機種にも劣ってます。

が、実際の使用にあたり、不便を感じたことはありません。仕事やスナップでは十分に役立ってます♪

ここら辺は使う人の考え方、使い方次第だと思いますが、この機種でダメなら他機種もダメじゃないかと。コンデジを買って赤外線で携帯に飛ばす、って手もありますよo(^-^)oこれは昔の携帯では出来ない楽しみ方ですね。

サイズ変換で融通が効かないかな、と思うので、加工は専らパソコンでやってます。

書込番号:11693673

ナイスクチコミ!0


スレ主 ftoitoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 01:12(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。goodアンサーは丁寧かつカメラ、レスポンスなどにお答えいただいた方を選ばせていただきました。みなさんのご意見を拝見して心はおおよそTに傾いていますが慎重に決めたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11695072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 02:11(1年以上前)

そりゃW31CAと比べるのは酷だ。
なったって1/1.8サイズの撮像素子に320万画素。

現在の携帯は多分どれも1/3.2程度。
こんな豆粒みたいな面積のセンサー面を1200万も区切ってしまってはロクに光を取り込めるわけがない。
暗所なんかノイズだらけで見れたものでは無い。

W31CAに、もし現在の処理エンジン乗せたらデジカメ真っ青、ズバ抜けて携帯1の絵になるのは間違いない(´・ω・`)

書込番号:11699468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)