『TZ10かHX5Vか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10かHX5Vか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ10かHX5Vか・・・

2010/07/19 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 KA24さん
クチコミ投稿数:96件

コンデジ購入で迷ってます。
今、一眼で40D、コンデジでパナのFX07を所有しています。一時は40Dメインで写真を撮っていたのでレンズも何本か購入したのですが、最近は持ち運びも大変なので、デジカメで一番最初に購入したFX07でほとんど撮影をしています。なので40Dは距離のある子供たちの運動会等での撮影のみでの使用となっています。
そこで今回、コンデジでもう少し性能の良い最近のモデルを購入しようと考えています。
撮影するのは、サーフィンをしているのでブログ様に波の写真を撮るのと子供たちを撮影するのがメインです。また、ハイビジョンでの動画も子供たちを中心に撮っていこうと思っているので高倍率で色々な場面を一台のカメラで手軽に済ませたいと思っています。基本的に撮影機材をたくさん持っての外出を避けたいので…
スペックの差はわかりますが、実際の撮影でどちらが良いのか判断が難しいのでご意見を伺えればと思います。基本的には野外・室内の静止画での撮影が多くなります。
HX5Vの方が売れているので無難かなぁ〜と思いながらもTZ10も魅力的に感じています。
トータルバランス的にお勧めはどちらでしょうか。
また、他社での似たようなモデルでお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11647006

ナイスクチコミ!0


返信する
kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 03:23(1年以上前)

パナは一眼のGH1とHX5Vをメインに使用しています。
パナのコンデジFX07も手放せずに置いているのですが、
静止画はパナの原色系の絵が好みならTZ10でしょうね。
HX5Vの絵は個人的には悪くないとおもっていますが、評価としては薄いと
感じられる方が多いようで、

しかし室内・夜景・スイングパノラマ・HDRなど色々な機能を使いたいと
いうのであればHX5Vだし、動画もということなので圧倒的にHX5Vを推しますね。

また大きさ的にもFX07に比べればHX5Vは一回り大きいくらいだけど
TZ10だと二回り程度大きくなり手軽とはいかないかも。
大きさでいえばTZ7のほうが良いかもというところです。

書込番号:11647248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 07:18(1年以上前)

動画重視でHX5V、静止画重視でTZ7かも?
私は、静止画重視でF200EXRですが・・・

書込番号:11647516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/19 07:44(1年以上前)

TZ7、GH1、HX5Vを持っています。

動画ならば、手ブレ補正が強力なHX5V(ただし、静かな場所では、音声ノイズが気になる)が良いと思います。

静止画は好みがあるので、サンプル写真を見て下さい。

書込番号:11647580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/07/25 06:08(1年以上前)

HX5Vの昼間の(低感度)静止画画質があまりに耐えられなくて
TZ10を買い足しました。(笑)とは言うもののデジ一と比較したら
コンデジのレベルですけどね。TZ10はHX5Vよりやや大きく重いですが
超解像16倍ズームがありますし、夜景だって三脚か、何かに固定して
撮ればHX5Vより綺麗だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11612076/ImageID=689727/

書込番号:11674346

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA24さん
クチコミ投稿数:96件

2010/07/25 23:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
皆様のコメントを参考に実物を比較してみたのですが、TZ10は思ったよりも大きくて…
HX5Vはサイズ的に許せるサイズかなというのが感想でした。
モニターの綺麗さはTZ10の圧勝でした!HX5Vは普通という感じでしたが、40Dとほぼ同レベルで実際の撮影には十分です。
HX5Vの静止画は酷評が多かったですが、サンプルを見てみると、そんなに悪い印象はないですね。たくさん売れている分、良い評価も多いし悪い評価も多くなるしという印象です。
動画・静止画の昼&室内&夜撮影・コンデジの魅力の携帯性、トータルのバランスを考えて…
まだ購入はしていませんが、機能的に個性のあるHX5Vにする事にしました。
ただ、パナソニックの時期モデルが魅力的であれば、また購入してしまうかもしれませんけどね。

書込番号:11677916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング