『静止画の鮮やかさ』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(高倍率モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

『静止画の鮮やかさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH25を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の鮮やかさ

2010/07/19 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

クチコミ投稿数:148件

動物の動きやスポーツの動作チェック等がしたくて、HS10かCACIOのFH25で迷っています。色々調べてはみましたが決め手に欠けてます。どうせ買うなら動きのある写真と夜景、通常動画も鮮やかに撮れる方がいいなあと思ってます。そこで抽象的な質問になってしまうのですが、FH25ユーザーに教えていただければと思います。

@光学ズーム最大にして静止画を撮る時に何か不満はありますか?
A夜景を静止画で撮る時に鮮やかさに不満はないですか?
B高速連射で動物の動きを撮る時に、胴体が鮮やかに撮れますか?

書込番号:11648873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 13:59(1年以上前)

すべて問題ないですよ。

書込番号:11648896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/19 15:31(1年以上前)

そういう不満があるかどうかは、自分でサンプルを探して自分で判断するしかないでしょうね…
いい加減な書き込みをしてる人がいる限り…

過去ログでも比較サイトで画像を見る事をお勧めしてます。
こればっかりは好みがありますからね…

個人的にはHS10の方が、自分は好みの画質です。
所有者でないのでサンプルで比較しただけですが…

書込番号:11649226

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 15:57(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/Q110superzoomgroup/


こちらも参考になるのでは?

書込番号:11649310

ナイスクチコミ!3


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度4

2010/07/19 16:49(1年以上前)

両方とも所有しています。

ハイスピード系の撮影に興味があるのでしたら、HS10はおすすめしません。カシオのまねっこというか、どうしてこうもいい加減な仕様で発売したのか疑問に感じます。

例えばHS10はハイスピードムービーは30秒しか撮影できません。(FH25は撮影データが4GになるまでまでOK。最高画質で11分位)パスト連射もシャッター半押しで待機していると20秒で強制的に撮影される。(FH25は電池切れまで待機OK。)

@ どちらも問題はないと思います。ただ、カシオとフジは色合いの傾向が異なりますので、好みもあるでしょう。黒つぶれ、白とび、逆光に強いカシオと比べると、フジのHS10はそのような被写体に対して非常に弱いとしかいえません。

A FH25、HS10とも使用しているレンズの関係で光源がクロスフィルター状の効果がついたように撮影されます。私はこのような効果が好きでないので夜景撮影にこれらのカメラは使用していません。

BFH25は問題ないと思います。

HS10はシャッタータイムラグがかなりあり、最悪な製品です。動体の撮影には向いていません。

カシオ同士でも撮像素子がCCDタイプのEX−H10、EX−H15等と比べるとEX−FH25の画質は鮮やかさでは劣ります。

20倍ズームが10倍で良いのならEX−FH100をおすすめします。HDMI端子がありますので便利です。

書込番号:11649439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2010/07/19 22:27(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。XV1600さんに質問なのですが、先日電気屋で「HS10のハイスピードムービーは30秒までしかとれないんですよね?」と聞いたのですが、その返答が「HDムービーが30分で途切れますよー。」とうものだったので「あれ?」と思ったのですが。 
@メモリーに関係なくハイスピードムービーが30秒で切れてしまうということですよね? Aあと、それは録画時間ですよね・・?(30秒のシーンってほとんどいい所の瞬間が撮れないですよねえ・・・。)

書込番号:11651072

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度4

2010/07/20 00:13(1年以上前)

チキン猫さん

店員さんは理解不足ですね。この製品は自分で購入しないと不具合が判らないでしょう。

HDムービーとハイスピードムービーは別の撮影モードです。
HDムービーはいわゆる普通のハイビジョン動画です。こちらも正確には連続で29分撮影できます。30分は撮影できません。29分からのカウントダウンが始まります。
ハイスピードムービーは高速シャッターで撮影する特殊撮影の動画です。

フジのHS10はメモリーに関係なくハイスピードムービーのモードで撮影できる連続撮影時間が30秒です。30秒からのカウントダウンが始まります。

フジはハイスピード動画の撮影時間等を取り扱い説明書、カタログに明記していません。実際に使用しないと判らないという困った制限が色々あります。

カシオの映像処理になれていると、HS10の黒つぶれ、白とび、逆光に弱いことは我慢できません。コントラストがついているという意見もありますが、私には黒つぶれとしか思えません。

書込番号:11651792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/07/20 12:46(1年以上前)

XV1600さん 再び詳しいご回答ありがとうございます。
確かに店員は「HSの30秒に関してはネットにも書いてないので・・・そんなこはないと思いますが・・・。」とのことだったので、説明書やネットだけでの判断できない内容のお話は貴重です。ありがとうございます。初めて買ったデジカメはFUJIで、2代目がCACIOでしたが今回もCACIOかなという感じになってきました。最後に一つだけよろしいでしょうか?
FH25でHD動画を録画する時、カメラを横に動かしながら撮影したんですが、再生時に動きがカクカクする感じに見えたのですがそのようなことを感じたことありますか??

書込番号:11653352

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH25のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH25の満足度4

2010/07/21 09:25(1年以上前)

ちきん猫さん

〈FH25でHD動画を録画する時、カメラを横に動かしながら撮影したんですが、再生時に動きがカクカクする感じに見えたのですがそのようなことを感じたことありますか??)

上記のことですが、試した段階ではそのような感じはしませんでした。ただ私はデジカメで動画を撮影することがほとんどないので、自信をもって、大丈夫だと申し上げられません。

申し訳ありませんが、他の方が回答してくださるのを待ってください。

動画はソニー、キヤノンのAVCHD規格のビデオカメラを使用しています。デジカメの動画はおまけという考えがどうしても払拭できません。

書込番号:11657380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/07/21 12:20(1年以上前)

XV1600さん ご回答ありがとうございました。 動画に関してはまた別できいてみたいと思います。色々参考になりました。ありがとうございました。

また、御回答いただいた皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

書込番号:11657882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターバル撮影ができました 0 2013/12/04 0:08:47
使ってるかたいますか?? 2 2012/04/29 19:10:13
後継機種の情報って有りますか。 0 2011/09/25 8:15:27
今さらですが・・・購入しました 4 2011/09/17 14:18:17
FH100と迷ってます 2 2011/06/29 6:07:48
HDSDカードの選定について 2 2011/06/06 22:11:26
デジスコに付けられますか 0 2011/05/05 0:06:06
動画投稿テスト 3 2011/05/09 23:23:37
買いました 10 2011/05/20 16:30:56
「メモリがいっぱいです」 5 2011/04/22 22:08:59

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH25」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH25をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング