『暑さ対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暑さ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

暑さ対策

2010/07/23 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ

今年の夏も暑い
毎年言われてる事だがやはり暑い

愛機WX1は最強デジカメなので暑さにはビクともしないがDPはヤワだからたまったもんじゃありゃしない
バイク撮影に使うだけなので日中屋外で使う場合が多い

何か暑さ対策した方がいいのだろうか?

書込番号:11666545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 12:08(1年以上前)

特に暑さ対策は必要ないと思うけれど、気をつけるのは日差し直下の車の中など高温になる場所に放置しないこと
電池満タン状態で高温状態が続けばリチウムイオン電池は劣化がはやまる

書込番号:11666574

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/23 12:19(1年以上前)

 どこかに置きっぱなしでなく持って使うのなら対策の必要はないと思います。

 通常はデジカメより自分自身が暑さでやられます。
 ポケット等に入れている場合の汗対策や、室内外の気温差の結露とかも注意は必要だと思います。

書込番号:11666611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/23 12:32(1年以上前)

暑さ対策って、ご本人の?

あ、ここまで暑くなる前からだから元々か。

書込番号:11666660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 13:52(1年以上前)

暑い…

たしかに小鳥さんの仰るように、ポケットの熱でGRDUがやられた事があります。
夏も胸ポケットにいつも入れていたので、かなり結露していたのが原因でした。

一番いいのは、釣り用の小型クーラーボックスでした。(私の場合)
車内にカメラを常時入れておくときは、トランクにクーラーボックスで凌げました。^^

書込番号:11666913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/23 14:34(1年以上前)

やっぱ、最強デジカメを使うしかないかも?

書込番号:11667019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 14:43(1年以上前)

げっ!じじかめさんが不良になってる!!!(怖)

書込番号:11667048

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/23 15:12(1年以上前)

>やっぱ、最強デジカメを使うしかないかも?

 じじかめさん的には何が最強でしょう?

 私は最強デジカメと言われるμ-miniを使い倒して結局2台とも壊してしまいました。
 最強でしたが液晶のアクリルは以外と弱くてすり傷で表示が見えないほどでした。
 もちろん炎天下の車内放置程度では全く問題ありませんでした。

書込番号:11667135

ナイスクチコミ!0


_CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/23 17:07(1年以上前)

小鳥さん じじかめさんに何か質問しても絶対に答えてくれませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11567161/
じじかめさんは自分の機種ばれを 何よりも恐れているようですので。
機種ばれすると困ることが何か有るんでしょうかねえ?
まさか実際にはF200とF70しか持ってないとか(^^;…

書込番号:11667431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/23 17:18(1年以上前)

複アカの捨てハンが立てたぐだらんスレにレスするバカな人はいないよ
いくつもスレ削除されるような奴にはわからんだろう
普通に書き込み見てたらニコンの一眼とコンデジは富士とパナソニックとリコーを使ってる事ぐらいわかるよ

書込番号:11667462

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/23 17:23(1年以上前)

>小鳥さん じじかめさんに何か質問しても絶対に答えてくれませんよ。

 ???
 いや普通に答えてくれますよ?

>まさか実際にはF200とF70しか持ってないとか(^^;…

 フィルムカメラ?
 F70は分かりますがF200ってなにか分かりません。

 じじかめさんと言えばD80、D80と言えばじじかめさんというくらいですが、そこ後もデジ一を買っています。
 昔はパナソニックの高倍率デジカメ(フジで言うネオ一眼タイプ)も使われてました。
 私が書き込んだP5000激安情報でP5000を買った事も記憶にあります。
 また、マイクロフォーサーズも持っているようです。

 で、そんな事がどうかしたのですか? 

書込番号:11667477

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/23 19:00(1年以上前)

>F70は分かりますがF200ってなにか分かりません。

F70が分かってなんでF200が分からないのか不思議です。

書込番号:11667774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/23 19:44(1年以上前)

あれ〜スレ主さんはWX1売っ払ったんじゃなかったんですか?(imodeのよく似た別人かな)

じじかめさんが「最強デジカメ」って書いたのは、スレ主さんが「WX1は最強のコンデジだ」って以前にスレたててたからで。

私が知る限りでは、じじかめさんは富士のF200EXR、F70EXR、ニコンのD80、パナのG1、FZxx、リコーのGXかGRDをお持ちかと。パナのLX3も持っていたけど売っ払ったような(リコーのGRDの方かな+_+;) 記憶違いもあるのでその点は良しなに。

書込番号:11667909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/23 19:59(1年以上前)

じじかめさんには似合わないIXY930もあるはず。
これが謎なんです。

書込番号:11667972

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/23 20:41(1年以上前)

最強のWX1、RAWの使い方がわからないDP、F2.0のメリットがわからないPowerShotS90、どれを使うか知りませんが、暑いからと言って水を掛けたり、直射日光の下や自動車の中に放置したりしなければ壊れる事はないとおもいます。


じじかめさんは、フジフィルムのフィルムコンパクト「クラッセ」の前のモデルもお持ちだったのでは?

書込番号:11668141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/24 01:41(1年以上前)

>じじかめさんは自分の機種ばれを 何よりも恐れているようですので。
機種ばれすると困ることが何か有るんでしょうかねえ?

自分が立てたスレにじじかめさんから返信が無いからと言って批判するのは良く無いですよ。

書込番号:11669543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 10:10(1年以上前)

>機種ばれすると困ることが何か有るんでしょうかねえ?

ばれるとかどうかより、持っている機種を発表する意味に疑問を持ったのでレスしていません。
(アルバムをみれば、殆んど判りますし。)

書込番号:11670469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 09:01(1年以上前)


暑さでやられてしまった

やはり暑くても寒くても抜群の性能を発揮するWX1がナンバーワンコンデジだ!

書込番号:11695771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 0 2025/10/02 7:18:43
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 10 2025/10/02 17:18:11
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945786件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング