『Z1とZ9000では…』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『Z1とZ9000では…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z1とZ9000では…

2010/07/27 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

掲題のZ1とZ9000で迷っています。
サイズは42型を購入予定です。

今回ブラウン管からの買い替えの為、色々悩みやっとREGZAのこのタイプまで絞り込んだのですがここで決断が出来ず…


せっかくなのでLEDに、とも思うのですがまだ改良されそうな点もあるようで今回は少しでも安価な9000にした方がいいのか…


特にこだわりがあるわけでもないのですが、録画やゲームをするため新しくなった機能も魅力的かなと。


優柔不断なだけの質問ですが実際どんなところがこの二つを比較した際に決め手になるのか教えて頂けると助かります。
良い点、悪い点含めお願いします。

書込番号:11684702

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/27 19:09(1年以上前)

ずばりゲームをするかどうかでしょう。

Xbox360以外のゲームを少しでもする可能性があるのならZ1をお勧めします。
逆にゲームをしない、あるいはAVアンプを通すなど常に1080p入力しかしないのであれば、画質や価格面でZ9000有利かと。

その他機能面は大差ないと思いますが、Z1はマジックチャプターやフォルダ分け機能等録画面の使い勝手が向上しています。

書込番号:11684842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/27 20:27(1年以上前)

価格差もポイント入れたら微妙ですよね。
しかしこの価格差に機能面とか価値を見出せるかですね。
LEDもまだまだこれからですからそのあたりからすればZ9000は出来上がってる事になり
ますしね。
私は先日Z9000が偶然売ってましたのでそちらにしました。
なんか思ったよりZ1の画室が良く感じなかったのとエリア駆動などもも少し良くなるような感じをしましたがプログラムで何とか成るか成らないかに賭けるのも冒険かと・・。
Z1が10万切ってエコポイント付くなら微妙ですがそこまでなるにはいつになるかですよね。。

書込番号:11685125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/27 21:41(1年以上前)

LEDのシリーズはまだ始まったばかりなので、
私は熟しているZ9000をおすすめしますけどね。

書込番号:11685500

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/27 22:06(1年以上前)

ブラウン菅から液晶で一番気になるのは残像ですよね。
Z1は倍速のみ、Z9000はWスキャン倍速と若干残像に有利です。
ただソニーなどの4倍速に比べると残像感はあるし、もっと言えば4倍速でもブラウン菅
に比べると劣りますので、その辺は購入者の感じ方にもよりますよね。

LEDの画質もZ1は他のLED機種に比べると白っぽいって感じはしませんし、赤が綺麗と思います。そのあたりは店頭で確かめて好みによるのかと。

機能面もマジックチャプターがあったりとか、TV欄が綺麗とか、フォルダー分けできるとか
動作が速いとか細かい違いはありますが、劇的な違いではないかと。

LEDシリーズは近い将来4倍速液晶とか3D対応とか大きな変化はあると思います。
ですので、後悔無いように底値近いあたりでの購入なら納得出来るんじゃないでしょうか?
最悪転売も出来ますし。
底値というと42型のZシリーズは10万円あたりでしょうか。
Z1もHDDがつきますから、そのあたりも含め天秤に掛けられたらいいでしょう。

ただし、Z9000の在庫も大分少なくなってきています。

書込番号:11685679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/28 00:22(1年以上前)

こんばんは

私ならこう考えますよ

外付けHDDの録画機能を優先するならば Z1 ですね
マジックチャプターは優秀でかなりの精度でCMを飛ばして再生してくれます

画質や動画に対する面でしたら Z9000 ですね
理由はスキャン倍速付きで個人的にはZ1よりスッキリ見えました
またZ1はLEDとはいえコントラストの幅(白と黒の明暗の差や微妙な色の表現力)はブラビア アクオス 程ないと感じました
つまりLEDにしたメリットが感じられないというのが率直な私の感想です

最後はご自身の好きな番組やジャンルをTVで放映している時間帯でチェックするといいと思いますよ

書込番号:11686482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 00:35(1年以上前)

個人的な視点での比較ですが

42Z9000 黄色っぽい:脳が好む色彩とマッチしてる 評価は推して知るべし
2画面表示でどちら側でも拡大縮小できる。ただし放送波のみ表示

42z1  青白い:実写に近い映像。ただ脳は拒否(こんなんじゃない!)と反応する傾向がある
2画面表示で左側は拡大、右側は縮小しかできない。ただし左側は放送波・HDD録画・映像入力が表示可能

残像に関してはどっちもどっちと感じる程度の視力なのでほかの方にお任せします
参考になるかは疑問ですが私が気になった所ですとこのような感じになります。

書込番号:11686533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/28 15:35(1年以上前)

返事が遅くなりましたが、みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
PS3や録画を主にしようと考えていた為、やはりZ1の新しくなった機能はいいみたいですね。
ただ、画質やLEDが進化途中ということを考えると9000と…

価格面や、9000に関しては在庫のこともありますので、もう一度電気店で実物を見て最終的に決めたいと思います。
(みなさんに頂いた情報を実物で確認する意味もこめて。)
本当にありがとうございました。

書込番号:11688337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/28 20:48(1年以上前)

カップー428さん、

良い買い物をしてください。

書込番号:11689448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/07/29 16:22(1年以上前)

こんにちは
昨日、3D REGZAが発表になりました
そろそろ、来月か再来月にはZ2の発表があるかも

と待ってたら悩みはつきませんね(;^_^A

個人の好みによりますが、私は2年前の42ZV500(超解像なし) と19RE1を同じ部屋に置いてますが
好みは19RE1です
画面の大きさの違いはありますが、LEDのRE1のほうが白がより白く、
42ZV500の白が黄ばんで見え、クッキリとメリハリがRE1のほうがあり
次に買い替えるなら42型のZ1か、ZG1か、Z2か、LED REGZAに期待を持たせてくれて
お金さえあれば早く買い替えたいです(笑)

書込番号:11692646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/30 21:30(1年以上前)

42ZG1 良さげですな・・・

書込番号:11698131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング