『被写体ブレばかり…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『被写体ブレばかり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 被写体ブレばかり…

2010/07/29 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

クチコミ投稿数:6件

ネットで購入して今日届きました。

さっそく子供で試し撮りしてみると…
(あらゆる設定で試みましたが)子供がちょっと動いただけなのに全てブレて写ります。
(もちろん手振れはしてません)
被写体だけ全てブレて写ります。

子供(人)のちょっとした動きでこんなにも簡単にブレて写つる物なんでしょうか?
それとも何かの不具合が?
(ちなみに被写体が動いてない時はちゃんと撮れます。)

こんな状態では海でダイビング中の魚など全てブレて移るのではないかと。

実際にお使いの方、至急アドバイスお願い致します。

書込番号:11692619

ナイスクチコミ!2


返信する
yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/29 17:16(1年以上前)

今日は全国的にお天気が悪そうですが、
室内でフラッシュなしの撮影だったりしませんか?
その状況だと、ブレは出やすいと思います。

書込番号:11692820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/07/29 17:37(1年以上前)

晴天の屋外で撮ってみて、それでブレブレなら、購入店に相談された方が良いと思います。

書込番号:11692894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/29 17:49(1年以上前)

お子さんの動きがカメラ側の算出したシャッター速度を上回ったのでしょう。
室内ではスポーツモードや、増感してみてはいかがでしょう。

書込番号:11692939

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/29 20:39(1年以上前)

コンデジではもちろん、最高級一眼レフでも、手ぶれ補正機能は有っても、被写体ぶれ補正機能はありません。

被写体ぶれは、被写体(子供さん)の距離と動くスピード(カメラ側から見た角速度)と、シャッタ速度のバランスで生じます。

室内など、光量が少ない場合、シャッタ速度が遅くなり、被写体ぶれが生じやすくなります。

ISO感度を上げるとか、フラッシュを使うとかの対策を取りましょう。

書込番号:11693586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/29 22:44(1年以上前)

>子供がちょっと動いただけなのに全てブレて写ります

ブレた画像のシャッタースピードは何秒になっていますか?
被写体ブレ必至のスローシャッターになっている可能性があります。

書込番号:11694327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 00:39(1年以上前)

yukkatoさん、撮人不知さん、眠れる森さん、影美庵さん、m-yanoさん
皆さんアドバイスありがとうございます。

主に撮影は、曇・室内で撮影しておりました。
被写体ブレしている写真のシャッタースピード等を確認してみたら、1/8〜1/15(たまに1/30の時もあり)、ISO感度はISO400でした。

皆さんのアドバイスを参考に、その後…
・手振れ補正Mode1
・シャッタースピードUP
・ISO感度をUP
を色々調節して、自分の顔をブラブラ左右に振りながら撮影してみたら、フラッシュを使う場合も使わない場合(こちらはかなり画像が暗く荒くなりますが)それなりにブレることなく撮影できました。
尚、まだ子供の動いた写真では確認してませんが、上記の撮影条件でちゃんと撮れていたので、万が一またブレたとしても撮影条件がカメラの設定に合っていなかったんだと納得できます。

改めまして、この度はご回答頂き本当にありがとうございました。

書込番号:11694955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/30 04:33(1年以上前)

暗くて被写体ブレする時は,シーンモードの「高感度」を使ってみてください.
画像サイズが3M程度になってしまいますが,ISO1600以上での高感度撮影を行い
シャッタースピードを早くして被写体ブレを軽減します.

書込番号:11695379

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/30 06:40(1年以上前)

>被写体ブレしている写真のシャッタースピード等を確認してみたら、1/8〜1/15(たまに1/30の時もあり)、ISO感度はISO400でした

シャッタースピードが1/8〜1/15秒なら手ブレ・被写体ブレしやすいですね。
手ブレは三脚などで防ぐことができますが、被写体ブレはISO感度を上げてシャッタースピードを速くするしかありません。
動きの大きさにもよりますが、最低でも1/60秒以上は欲しいですね。
ISO感度を上げると画質は粗くなります。
画質が粗くなっても被写体ブレがない方が良いのか、被写体ブレしても高画質が良いのか、トレードオフの関係になります。
どちらも満たすにはデジ一眼が一番ですが…(^^ゞ

書込番号:11695486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング