
-
- プリンタ 372位
- インクジェットプリンタ 212位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-595CN
複合機で初期投資も安めで、インクコストがかなりお値打ちな機種はこれかと思いますが・・・
どうでしょう??
もし、連続供給システムをメインに使う場合この機種が取り付けなど、使いやすいかと?
間違ってたり、他にオススメ機種ありましたら教えて下さい。
また、この機種で実際連続供給システムを使われている方いましたらいろいろ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:11713792
0点
・・・言っちゃ悪いですが
いまどき連続供給システム(カートリッジとインクタンクをチューブで繋いだ)買う人なんていませんよ。
●連続供給システムは「不具合が多い詰め替え方法No1」です
書込番号:11730647
0点
mon2010さんの言うとおりですよ。
以前、友人がインクタンクをチューブでつないだ製品を買ったのですが、
しょっちゅう空気が入って大変そうでした。
チューブ内に空気が入るとプリントできなくなるんですよね。。
あと、わたしは手先が器用でないのでチューブの取り回しとか
タンクと本体を水平に取り付けるとか。
こういう作業無理なんです。(苦笑
でも、連続供給システムでチューブなしのものが出ているみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003TJRVCY
他の会社も同じ製品を出しているみたいですが、インク量が多いのとアマゾンで送料無料だったのでポチっといきました。
取り付け方法とインク補充方法はこの会社のサイトで動画がアップされていました。
返金保証付きというのも商品に自信があるからではないでしょうかね。
買ってから一ヶ月くらい経ちますが、すこぶる順調です。
以前はクリーニングでインクが減るのが気になっていたのですが、
そんなことは全く気にならなくなりました。
おすすめの機種ということですが、
LC11のカートリッジならどれでも対応しているみたいですから、
B-犬さんの欲しい機能がついている機種を選べば良いと思います。
ちなみにわたしは子機とADFが欲しかったので935CDNのユーザーです。
書込番号:11733640
![]()
0点
まあ↑のインクと一緒になった商品は買うべきではありませんね。
カートリッジはカートリッジで買わないと、
糞みたいなインク使ってる場合がありますからね・・・。
私は海外から1000ml1000円ほどの信頼できる安い業務用インクしか使っていませんが、
エプソン(702A)、ブラザー機種とも大変綺麗に印刷出来ています。
書込番号:11734103
0点
かつてのエプソンや、キヤノンなどは、ヘッドと一緒にインクタンクが動くタイプですから、連続供給にはヘッドまでチューブが必要でそれがトラブルの原因でした。
しかしブラザーのインクカートリッジは、単なるインク容器?で、チップもありません。LC10系以降のプリンタではインクを前面から差し込むようになったため、もう何年も前から単純にカートリッジを拡大したタイプが主流にになりました(ちょ〜〜〜〜さんのリンク先のようなものです)。これは単にタンクを大きくして、手前にはみ出した部分にインク注入口や空気穴を付けただけです。連続供給というより、単に「補充穴付きビッグタンク」と言った方が適切なような気もします。
このタイプは、タンクと本体の接合部分の作りに問題がなければ、トラブルは非常に少ないと思います。私の知人もとくに問題なく使っています(おそらく2年間以上)。
私はタンクがはみ出してスペースを取るのと見た目が悪いので使っていませんが、確かに相当量の印刷をする人なら、インクを注入・補給するだけなので楽だとは思います。
以下は、参考としての動画です(このタンクを推薦しているわけではありませんので、念のため)。
http://tsumekae-ink.jp/brother/bigtank-kantan/
書込番号:11734223
![]()
0点
↑
いい加減、変な宣伝止めたがいいですよ。
カートリッジだけなら他のところのほうが安く売ってますよ。
宣伝だらけで気持ち悪いですね・・・。
書込番号:11734769
0点
mon2010さん
宣伝ではありません。
私は、ちょ〜〜〜〜さんとは別人ですし、リンク先の会社とは全く関係はありません。私がこのリンクを張ったのは、「連続供給 ブラザー」でググったときの結果が、チューブの無いビッグタンクタイプの中で最上位だからにすぎません。この会社の製品を使ったこともありませんので、インクの質もわかりません。価格もこのタイプとして高いのか安いのかわかりません。知人が使っているのも、この会社のものなのかどうかは知りません。
私が言っているのは、次の3つのことだけです。
・ブラザーのプリンタは、連続供給しやすい構造である。
・知人がビッグタンクタイプを使っていてトラブルは無い。
・私はスペースとルックスの点でビッグタンクタイプを使ってはいない。
書込番号:11734985
![]()
2点
ですか・・・連続供給!いいですねえ。
基本的にガソリンタンクみたいなもんですね。
なくなったら、いや、減ってきたら入れる。いいねえ。。。
ところで、サンワのインクでも、大丈夫かなあ?安いと思うけど。
しかし、これじゃあ、B社もインクで、儲けようとしてるのが、ちょい、しんどいかもね。
書込番号:11735233
0点
●私もブラザーのビックカートリッジ(80ml)で詰め替えやってますが、
ビジネス文書しか使えないですね。大量に連続印刷してもミスプリントが発生せずわりと綺麗ですが、印刷の色がエプソンのように綺麗には出ないですね。
●エプソン702A機種でも透明の詰め替えカートリッジ(注射器で注入、10ml)で詰め替えやってますが、
写真印刷専用(写真用紙 きれい モード)で使ってます。
エプソンの詰め替えでもミスプリントや不具合はほとんど無いですが、
大量に連続印刷には向きません、色がカスれてきます。
ビジネス文章=ブラザー(LC11)
写真=エプソン(IC50系)
使い分ける方が、効率的かつコストも最小で抑えられます。
書込番号:11735287
0点
mon2010 さん、はじめまして、
海外の1000ml1000円ほどの信頼できる安い業務用インク
は、かなり安いので気になりました。
インクテック位の品質でしょうか?
どこで購入できますか、宜しければ教えて下さい。
書込番号:11758119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-595CN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/28 15:24:03 | |
| 4 | 2012/01/03 13:23:19 | |
| 2 | 2011/09/25 16:25:21 | |
| 2 | 2011/02/19 15:00:49 | |
| 1 | 2010/11/03 19:47:01 | |
| 3 | 2010/11/01 11:23:51 | |
| 6 | 2010/10/09 17:32:57 | |
| 2 | 2010/09/26 21:48:44 | |
| 1 | 2010/09/19 15:20:02 | |
| 6 | 2010/09/18 16:35:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








