『プラズマテレビの熱』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマテレビの熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビの熱

2010/08/07 17:21(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:87件

現在、5年位前の液晶テレビ(26型)を使用している者です。
42型のプラズマか37型の液晶への買い替えを検討しています。

従来プラズマにあまり興味がなく、その特性を理解していなかったのですが、
お店で見てきたところ、画面がすごく熱く感じました。
店員さんが言うには、火傷したりフレーム(?)が溶けたケースもあったとか。
それは大袈裟にしても、この猛暑にあの熱は結構厄介に感じました。

プラズマをお持ちの方は、何か熱対策をされているものでしょうか。
プラズマを買うなら、そういうものだと割り切るしか無いのでしょうか。

書込番号:11731397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/08/07 17:33(1年以上前)

夏なんで、プラズマテレビとは関係なくエアコンつけてます。
液晶テレビや液晶モニターが有る部屋だけ涼しいなんて事は有りません。
プラズマテレビを見てなくても暑いです。

テレビに特別な熱対策なんてしてません。普通にエアコンつけていれば何ともありません。

家ではプラズマテレビより、AVアンプの方が熱くなります。

書込番号:11731433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/07 17:38(1年以上前)

>店員さんが言うには、火傷したりフレーム(?)が溶けたケースもあったとか。

何処の店でしょう?
それはもう商品とは言えない不良品ですよ。。

>プラズマをお持ちの方は、何か熱対策をされているものでしょうか。

してませんし、全く気にしてません。。

>プラズマを買うなら、そういうものだと割り切るしか無いのでしょうか。

プラズマを買うなら・・・というより大型テレビを買うならです。

確かに液晶より発熱はあると思いますが、それでもブラウン管よりは少ないと思いますし、テレビの熱って普通ですので、それが多少違った所でそれ程気にならないと思いますよ。。
それでももちろん気になる方いらっしゃるようですが・・・

普通に距離を取っての視聴や、よほど風通しの無い小さな部屋でもない限りね。。

ご心配なく・・としか言えません。。

くろりんくさんと同じ意見ですね。。
アンプの方が熱いですね。。

書込番号:11731451

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/07 20:40(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
私も常連さんのお二人と同様でプラズマよりもAVアンプの方が熱くなると思います。熱で溶けるなんて不良品以外は、あり得ないと思います。そんなテレビだったら火事になるでしょう。
ねっ!クリスタルサイバーさん。

書込番号:11732063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/07 21:56(1年以上前)

RXの78さん こんばんは。。

>そんなテレビだったら火事になるでしょう。

ですね。。
まあ特殊なケースであったのかもしれませんが・・・

特にAV家電に関しては熱は確かに色んな問題もでるのですが、テレビの熱はそこまででは無いですよ。。プラズマでもね。。

そういう情報を気にしてると、何かと気になるとは思いますが、プラズマが熱いからクーラーが必要だ・・・とか、そのような事は普通にないと思いますし、実際我が家でもないです。

書込番号:11732344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/07 21:58(1年以上前)

簡単ですが
普通に考えればフレームが溶けたり火傷などあれば訴訟もんです。

熱対策?
してません(^m^)
暖房なしで一冬越せたら次の年の夏から考えます。

書込番号:11732355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/08/08 09:05(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

話を聞いたお店は東京市部の某家電量販店でした。
お店の人が液晶を押していたからか、液晶テレビの後に
プラズマテレビの話を聞いたら、まず熱の話をされました。

問題が多発するようであれば、皆さんの言うとおり、欠陥商品でしょうから、
使用方法に問題があったケースか何かの話だろうとは思いましたが、
実際に触ってみると、夫婦ともに確かにかなり熱く感じたので
気になって質問させてもらいました。
でも、皆さんの回答で、特別意識するほどではないということが分かりました。

プラズマに惹かれつつあったので、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:11734010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)