『2機種で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2機種で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2機種で迷ってます

2010/08/08 18:25(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2件

今まで使っていたプリンタの調子が悪い為、今回思い切って新しく複合機を購入しようと思っています。
EPSONのEP802Aと、CanonのMP640が一応の候補になっています。使用目的はほぼ写真のプリントのみ。なのでインクの減りとコスト面。印刷の綺麗さが気になってます。
電気屋で聴いてもあまりそこら辺の説明がなかったので、教えていただけたらと質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:11735688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 21:21(1年以上前)

こんばんは。
写真がメインというならエプソンの方が綺麗だと思います。キヤノンは基本4色機ですからね。
キヤノンは普通紙の印刷ではそれなりに定評がありますがやはりフォトインクの
ないこの機種では、エプソンの6色機には劣るようですね。
コスト面に関しては大きな変わりはないと思います、キヤノンも新しいインクは
量が減っていますからね。メーカーは一枚あたりのコストなどを出していますけど、
どれも最高の画質で印刷したものではありません。それに写真の種類によっても
変わってきますから、あまり神経質になる必要も無いと思いますよ。

まあ、用紙の種類や扱い方でエプソン機はある程度の制約を受ける場合もありますが、
L、KG、2Lなどのサイズで写真を主にプリントされるなら、やはりエプソンが無難だと思います。

いずれにせよ、最低でも月に1、2回は印刷することで、目詰まりなどの故障を、ある程度
防ぐことが出来ます。

書込番号:11736330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/09 11:08(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。

コスト面でもあまり気にしなくていいようなので、6色インクのEPSONに決めようと思います。
あと、置きっぱなしにするのは目詰まりの原因とあったので、そこもなるべく気にするようにしようと思いました。

書込番号:11738420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/09 23:53(1年以上前)

コストや仕上がりを考えると、ネットでのプリントサービスに注文したほうがかなり安くて上質です。
染料インクは数カ月で色落ちしてきますので、長期保存が不要ですぐ必要な写真のみプリンタを使用するのが一番お得ですね。

書込番号:11741314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング