


PC使用時はほとんど常時ヘッドセット着用しています。
ゲームやSkypeもよく利用するのですが、
今までどのヘッドセットを使用しても2〜3ヶ月も使用すると
コードがよじれて絡み付いてくるため非常に使いづらくなります。
コードのよじれにくさを第一に考え、
マイクやヘッドセットの品質もそれなりな物があれば
ご紹介頂けないでしょうか。
書込番号:11743658
0点


ヘッドホンではなくヘッドセットですよね?
Bluetoothとか無線式のものはダメなんですか?
書込番号:11743719
0点

スレ主さん
ゲーム用途が大きい方でしたよね?
結論から…多分無いと思いますよ
毎回使う度によじれを直すか、先のレスにある青牙のヘッドセットを使う
程度しか対策無い気がします。
マンブル、チームスピーク、スカイプにてマイクに悩み試しまくりました。
今も完全解決とならず音カード入れ替えをするところでした。
書込番号:11744171
0点

>第6代社長さん、kanekyoさん
せっかくご回答頂きましたがヘッドセット希望なのです。
また、数年前にワイヤレスヘッドホンを使用していましたが
無音時のさーっという音が非常に気になった為、
その後あまり使用したいとは思えないのですが、
最近の物はそんなことなくなってるのかな?
>よねじーさん
毎度お世話になってます。
やっぱりよじれないコードなんてないのですね・・・。
色々試してみたとのことですが、布巻きコードのヘッドセットは
使用したことありますでしょうか。
もしあれば使用感を聞けると参考になります。
書込番号:11744475
0点

布張りのコード…はて?
今買い出し中でしたので
しばしお待ちを。
部屋帰るまで1時間ほどかかりますもので。
書込番号:11744764
0点

ダーマポイントのマウスを以前使用している時に、
コードが布巻きだったのですがああいうコードなら
よじれにくそうかなと思った次第です。
探してみたら「SteelSeries 5H v2」などは布巻きコードみたいで、
使用経験のある方の使用感を聞ければ購入検討しやすいかなと思いまして。
なにはともあれ買出し中までご返答ありがとうございます。
お気をつけて〜
書込番号:11744832
0点

国産米代表さん、こんにちは。
参考までに、私はこれを使用しております。
http://kakaku.com/item/K0000102547/
布製コード??ではないのですが、ヘッドセットから出ているコードが1m、付属の延長コードが2mで、現在延長した状態で使っています。多少よれてしまっても、延長部分の付け直しで解決できています。
まぁ、こんなものもあるという程度ですが…汗
>Yone−g@♪さん
サウンドカード購入されたのでしょうか??
私、さきほどまでツクモに行っていたのですが、Asus Xenseに非常に惹かれて、ちょっと買い替えを検討しています。
なんせ、専用ヘッドセット付(2万相当)で29800ですから…
これ、非常に気になってます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/05/034/index.html
書込番号:11744911
0点

>B.B.[JPN]さん
はじめまして、ご返信ありがとうございます。
コードが交換できるというのは良いかもしれないですね。
ただ、毎回よじれてしまう箇所が画像のように
比較的ヘッドセットに近い部分なので、
1mのコードの方がよじれてしまいそうな気がします><
今のヘッドセットですと装着時に座っている状態で、
胸の辺りにあったコード部分がよじれすぎて、
首あたりまで巻き上がってきています^^;
書込番号:11745015
0点

ずいぶんとよじれてますね…汗
両耳からコードが出ていて、それぞれが細いからなんでしょうかね??
私のは片側からまとめて出ているのでよれは少ないですね。
ちなみに、私のは5H v2ではなく、Siberia v2ですので、購入の参考にはならないかもしれませんが、同価格帯のものを多数視聴して、一番高音、低音のバランスが良く、音質がよかったですね。
ダーマのも音質は良いですが、蒸れてしまって、夏場はしんどいかと…汗
まぁ、このあたりは好みですけどね☆
布製のコードというのは、シールドが繊維編み込まれているタイプのことを言うんですかね??
書込番号:11745123
0点

遅れました
つい他のことに夢中にwお返事遅れまして失礼を。
ええと・・・・B.B.[JPN]さんとまさに通ったお店も一緒、漁っていた品も一緒
というw
まぁ住んでる場所が多分違う筈ですがw
なんという偶然といいますか^^;
一応そのASUSカードも迷ったんですが使い慣れたXF-iでPCIex尚かつFatal1tyのが
22000円程で迷ったのですが17000円のTitaniumProにしました。
(EAXが一応使えて位置定位がしっかりした品であれば良いだろうと言うことで
4亀での記事を信用することに。)
国産米代表さん
SteelSeries 5H v2使ってます。
やはり少しですが「よじれ」でてますね^^;
このヘッドセットのデメリットは密閉式ですので音が漏れないのがメリットながら
蒸れてまするw(丁度今時期のこの暑さでw)
このスポンジ部分外して洗いたい・・・・w
その点オーテクのATH-AD900は外して交換出来るそうで、助かりますね。
書込番号:11746173
2点

>通ったお店も一緒、漁っていた品も一緒というw
ゲーマーは漁る物もタイミングも同じなのか…(謎w
当方は札幌なので、恐らくは異なるかと…w
もしかして、
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_SoundBlasterX-FiTitaniumHDProductInfo&utm_campaign=FeaturePage
これ買われました?(URL長いな…汗)
私の環境(UD7/7 64bit)でTitanium Fatal1ty Champion Seriesが相性問題が出てしまい、今はXonar使ってるんですけど、これも気になるんですよね…
Xonar XenseはEAX5.0まで対応しているものの、X-Fiは非対応…迷うとこです。
使用感をレビューかスレにて教えていただけるとありがたいです。。w
ヘッドセットも似たようなものをお使いで…ww
Siberiaは若干蒸れない仕様かな…w
って、横道にそれましたね、すいません。。
国産米代表さん、もし近くにショップがあって、実際に装着、試聴ができれば、一番良いかと思われます。
コードの質感も手にとって確認できますし、味付けもそれぞれなので同じ音源でも全然違って聞こえますよ。
書込番号:11746354
0点

うーむ、この時期だと蒸れるのは嫌ですよね。
近くのショップで確かめられると一番良いのでしょうが・・・。
残念ながら近くにあるのはPC DEPOTとビックカメラくらいで、
ヘッドセットなどはほとんど置いていないか、
置いているものでも箱のままなので少し遠出しないと無理なのです;;
B.B.[JPN]さん、Siberiaのマイクの使用感はいかがですか?
コードは太めで片側から出ている方が若干絡みにくそうですし、
音質もこの価格帯の中では良好とのことですので購入検討してみようかな。
書込番号:11746797
0点

Siberia v2に関しては4亀でレビューが出ていたのを発見したので、これが参考になるかもです。
http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20100409073/
5H v2のレビューはなかったのですが、これが参考になりますかね??
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1223.html
個人的な感想ですが、Siberia v2はクリアでドンシャリ感が非常にはっきりしていて気持ちいいです。
マイクも音質はクリアで問題ないですね。
4000円前後で売られているBUFFALOやELECOM製品も過去に使用しましたが、ヘッドフォン、マイクともに音質は全然違いますね。
あえてデメリットを言うなら、垂直に装着すると耳の下部分に若干隙間ができてしまうことでしょうか。ただ、これは、気持ち後方から、斜めに装着すると解決なので気にはなりませんが。。
あとは、Yone−g@♪さんの5Hレビュー待ちということで…笑
ちなみに、同価格帯ではRazer Carchariasも音質は良かったですね。
パッドがチクチクしたのが残念ですが…
書込番号:11748001
0点

おはようございます。
B.B.[JPN]さん
・・・・確実に同じお店でニアミスしてましたねww
まさかと思いましたが><
で本題。
B.B.[JPN]さんの紹介された記事でおおむね同意ですが
スポンジが汗だくになってはがせないのだけがつらいですw
それ以外は文句ないですね。
書込番号:11751328
0点

Yone−g@♪さん、本当ですか??それ……(ノ゚听)ノノノノ
同じ商品の奪い合いにならなくてよかったw
私のPC構成、3画面好きをどの店員さんに話しても、「あ〜あの話好きの人ね」で通じてしまうかと…汗
Xense付属のヘッドセットも気になるんですが、そういえば、SteelSeries 7Hが発売になってたんですね。
カップのスポンジも革製に変わっているし、ちょっとこちらにも惹かれます…笑
スピーカーユニットは50mmなのでSiberia v2と同じ感じかもしれませんが…
国産米代表さん、選択肢増やす真似してスイマセン(滝汗
書込番号:11752166
0点

画像見ましたけど・・・
ヘッドセット外すときにきちんとワイヤー処理しましょうよ。
放置すると断線などトラブルの元になりますよ。
もう少し物は大切に使いましょう。
こんなので買い換えるなんて・・・
書込番号:11756136
0点

最近忙しく返信が遅れ申し訳ありません。
結果から報告致しますと、Siberia v2 USBを購入しました。
入力が弱く音が小さいといわれることが多かったのですが、
付属のUSBインターフェースのおかげでこの問題も改善しましたし、
見た目よりも軽いので使いやすいです。
これにてひとまず問題は解決済みとします。
ご意見を頂いた方々、ありがとうございました。
今後もお世話になることがあると思いますのでよろしくお願いします。
>眼鏡拭きさん
ケーブルははずす時によじれを戻すようにしてはいるのですが、
それ以外にも何か良い対策があるのでしょうか・・・。
もし良い対策をご存知でしたらご教授頂けると非常に助かります!
書込番号:11786449
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドセット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 12:15:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/25 20:13:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 20:38:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 20:01:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 2:21:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 7:47:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 7:34:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 23:29:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 16:27:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 14:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





