『LEDバックライト』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『LEDバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバックライト

2010/08/10 20:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

クチコミ投稿数:5件

19R9000と19RE1どちらを購入するかで迷っています。
LEDってやっぱ違うんでしょうか?
価格的には1万ぐらいの差でした。
家電量販店でLEDの液晶テレビを何個か見ましたが、正直よくわかりませんでした。
購入された方、教えてください。

書込番号:11744336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/10 21:11(1年以上前)

>LEDってやっぱ違うんでしょうか?

色んな意味で違いますよ。。
消費電力や寿命(これはまだどうだか?)、もちろん画質も・・・
ただ、画質に関しては賛否両論ですね。。
良い・・・と感じる人もいますが、以前の蛍光管の方が好きな人もいるでしょう。

また、LED液晶でも単純にバックライトがLED(直下型)になったものから、エッジライト方式(画面の淵の部分にLEDを設置して画面全体を照らす)、エリア駆動(通常は常時点灯ですが、暗い場所などは部分的に消したりするのでコントラスが良くなる)など様々です。。
一番画質が良いとされてるのが直下型のLEDのエリア駆動で、レグザのZXやCELLとかです。。

本機はエッジライト(LEDが少なく済むので省エネで価格も安い)方式で、エリア駆動などはありません。。

画質に関してだけはLED=良い・・という事にはならないようですね。。
良く比較してみましょう。。

ただ小型のテレビに関しては画質差もそれほどありませんので、LEDにこだわらず単純に本体価格で選んでも良いと思いますよ。。

書込番号:11744665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/10 21:23(1年以上前)

19R9000はTNパネル、19RE1はIPSパネル。

LEDバックライト以上にパネルの性能が19RE1の方が上です。

斜めから見たときに差が出ます。

書込番号:11744747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/08/10 21:33(1年以上前)

こんばんは
R9000とRE1ですと、LED以外に液晶パネルの方式が異なります
19R9000はTN方式のパネルなので視野角は狭いです
斜めから見ると暗く変色した感じに見にくくなります
19RE1はIPSパネルで斜めからの視聴に多少の暗さはありますが
変色は少ないです

また、USB HDDの録画面で、後からBDやDVDにダビングしたくなった際に
19RE1はレグザリンクダビング対応レコーダーにダビングできますが
19R9000は見て消し用途で、BD、DVDに無劣化でダビングはできないです

私は現在、19RE1と2年前の42ZV500と同じ部屋で使っていますが
個人的には19RE1は白がより白く、コントラストのメリハリがよく
いい買物ができたなぁ、と気に入っています

書込番号:11744804

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度5

2010/08/10 21:57(1年以上前)

スレ主さん横からすいません。

クリスタルサイバーさんがおっしゃっている
>LED液晶でも単純にバックライトがLED(直下型)になったものから、エッジライト方式(画面の淵の部分にLEDを設置して画面全体を照らす)
>本機はエッジライト(LEDが少なく済むので省エネで価格も安い)方式
についてです。

というのも最近このテレビを購入しました。
暫く使ってみて少し気になる点があります。
テレビの電源を入れてから番組を受信するまでやチャンネルを変えて次のチャンネルを受信するまでの本当に僅かの間ですが、テレビの左上の淵に近い部分が白くなってます。
この白くなるのがLEDなんでしょうか?
夜に蛍光灯を消しても白くなるので照明の映り込みではないと思うのですが、初期不良ならメーカーに連絡しないといけませんしLEDではそういう仕様ならそれはそれで仕方ないですけど、気になったので横から質問してしまいました。
因みに番組受信中などは左上だけ色が白っぽくなったりはしていません。
電源が入っていて画面が真っ黒の時にしか起きない現象です。

書込番号:11744945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/10 22:03(1年以上前)

LEDとそうではない物の画質の差ですか・・・正直あまり変わらないとかと・・・消費電力と言う意味ではLEDが有利でしょうけど、画質的に説明するとなると難しいですね・・・個人的にはコントラストが良い様な感じはあるのですが・・・(´∀`;)・・・。

書込番号:11744981

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/10 22:42(1年以上前)

1万円の差なら断然19RE1でしょ。
とくにLEDバックライトは冬場の立ち上がりが早いです。

書込番号:11745191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/10 23:40(1年以上前)

>とくにLEDバックライトは冬場の立ち上がりが早いです。

おお、そう言えばそうですねnew-newさんのコメントを聞いて思い出したのですが前のTVから今のTVに変って電源を入れた時の第一印象が「あれ?何かこのテレビ起動早いなぁ」でしたからその点もLEDの魅力と言えると思いますよ。

書込番号:11745555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 06:47(1年以上前)

皆さん、わかりやすい説明有り難うございます。
LEDバックライト以外にも液晶の方式やレグザリンク等、かなり性能が違うんですね。
価格差を考えると19RE1を購入したほうが良い気がしてきました。有り難うございました。

書込番号:11746478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/15 07:49(1年以上前)

アンデルセン19さん、

その両機比較なら、19RE1の方がパネルも機能も上です。

書込番号:11764563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング