『高画質に録画する設定...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,950

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,950¥8,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 最大ビットレート:7Mbps GV-MDVD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

GV-MDVD3IODATA

最安価格(税込):¥8,950 (前週比:-6円↓) 発売日:2007年 2月中旬

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

『高画質に録画する設定...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MDVD3」のクチコミ掲示板に
GV-MDVD3を新規書き込みGV-MDVD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質に録画する設定...

2010/08/14 17:34(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-MDVD3

スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

私はニコニコ動画にゲームを撮影してアップロードするために購入しました。
(アップロード済み)

他にも同じ製品を使って高画質に上げられてる方がいましたが
私の動画は何故か画面が動く(左右に振る)と背景やキャラクターにボヤ(?)がかかって見難くなります。
コメントでは尿画質といただきました^^

設定はデフォルトの状態です。
S端子を使って録画しています。

またこれはあまり製品には関係ないかもしれませんが
Aviutlで編集しようとするとプレビュー画面がカクカクになります。
いろいろなサイトを見てフレームレートをいじってみましたがカクカクはなくなりません・・・

GV-MDVD3のほうの設定をいじらないとダメなのでしょうか?


機械関係は鈍いほうなので、不明な点がございましたら
わかる範囲内で追記していきます;

書込番号:11761874

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/15 10:15(1年以上前)

パソコンが貧弱じゃから、再生してもカクカクなんじゃと思うぞ。

同じ製品=同じ物が出来ると言う事では無いじゃろ。

同等以上のPCは持っておらんとだめじゃろうな?

書込番号:11765028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 苔屋さん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/15 11:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

カクカクになるのはやはりスペックですよね。

PCスペックによって録画時の画質もやはり変わるんですね・・・。
なんとなく想像できていたことですが、解決に結びつきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11765400

ナイスクチコミ!0


ryo083さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 16:57(1年以上前)

もう解決してしまったようですがひとつ。
ハードウェアエンコードの製品ですので、PCの能力差によるものとは一概に言えないように思います。
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/spec.htm
スペックのほうは最低限は満たしていますか?
録画した動画そのものを再生してもコマ落ちなど起こるでしょうか?

編集中のコマ落ちはスペックによるものかもしれませんが・・・。

録画したもの(編集前のファイル)がきちんと再生できるのであれば、SMILEVIDEO側の再エンコードによる画質の低下ではないでしょうか。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/164.html
このサイトなどを参考にしてみてください。
録画時間は動きが激しいアクション系のゲームであれば12,3分が目安のようです。

GV-MDVD3であれば、上記のwikiの
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/203.html
のページでも詳しい解説があるようです。

書込番号:11806449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MDVD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MDVD3
IODATA

GV-MDVD3

最安価格(税込):¥8,950発売日:2007年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MDVD3をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る