『リサイズソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リサイズソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

リサイズソフト

2010/08/15 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

今まで、OPTPIXという有償のソフトで、リサイズ等をしていましたが、WINDOWS7に対応
出来ていないし、バージョンアップの度にお金を払うのが面倒になり、
定番のちびスナ、縮小専科を入れてみましたが、私のWIN7ではインストールできないので
フリーで別なものを探してみました。

リサイズ超簡単!Pro
http://my.reset.jp/~triton/

一括リサイズも出来るので便利です。

既出でしたら、ごめんなさい。

書込番号:11767216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 21:04(1年以上前)

こんばんは。 今から仕事さん

僕は、Windows 7 Home Premium で、チビすな!! 使えてます。
不具合は今の所ありませんよ。
GOM PLAERも可能でした。



書込番号:11767301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 21:10(1年以上前)

take a pictureさん

WIN7で使えるPC、使えないPCがあるようです。

書込番号:11767327

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/15 21:10(1年以上前)

このソフトは初めて知りました。
さっそくダウンロードして使ってみたいと思います。
紹介ありがとうございました。

書込番号:11767332

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/15 21:13(1年以上前)

今から仕事さん
チビすな、Windows7でexe版が無理でしたらlzh版なら使えると思います。

書込番号:11767355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/15 21:25(1年以上前)

今から仕事さん

教えて頂きました。ソフト

メイン画面の3番のサイズが、チビすな!!より最初からの設定が多いのでいいですね。
Exifも残せるようで。早速インストールします。

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

ありがとうございました。

書込番号:11767409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 21:48(1年以上前)

HD素材さん

lzhなら、WIN7でも使えますが、360枚一括変換をすると
180枚を超えたところから、動きが急に遅くなりました。

それと、長辺を指定サイズで変換できないので、止めました。

書込番号:11767542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/15 22:04(1年以上前)

縮小専科のPROFESSIONAL EDITIONを使ってますが

Win7 ultimate 64bitで動作してます。

書込番号:11767604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 00:44(1年以上前)

ソフトの紹介ありがとうございます。
『リサイズ超簡単!Pro』
なぜか TIFF だと Exif の継承ができないのが残念ですが、このソフトの縮小品質はいいですね(解像度チャートの細かい画像を縮小して判断)。

それと、このソフトは縮小時にトリミングしますね。おそらくピクセルの端数合わせのためとは思いますが。
少ししか試していませんが「オプション」の「変換精度をさらに向上」にチェックを入れるとトリミングされないようではあります。
ただしこのオプションは「64bitバージョン」でしか有効ではないようです。メモリーを大量に使うため、32bit ですと 1200万画素までが限界とか。そろそろ OS も 64bit の時代なのかもしれません。

書込番号:11768343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/16 01:06(1年以上前)

>縮小品質はいいですね(解像度チャートの細かい画像を縮小して判断)

拡大 or 縮小リサイズを「バイキュービック法」でやると輝度モアレが非常に出にくい。しかしエッジのコントラストが甘くなるようですので、別ソフトで軽くアンシャープマスク処理を施すと良いみたいです。

書込番号:11768426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング