『レグザ 42インチ 3D無し 4倍速』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザ 42インチ 3D無し 4倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ 42インチ 3D無し 4倍速

2010/08/18 17:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:106件

今、テレビの購入を考えていますが、レグザで3D無しの4倍速なんて、発売はしないのでしょうか?

残像感はWスキャン倍速とかと余り大差はないんでしょうか?

更に上回っているんでしょうか?

今、レグザZ3500を使ってます。

書込番号:11779122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/18 18:00(1年以上前)

>残像感はWスキャン倍速とかと余り大差はないんでしょうか?
>更に上回っているんでしょうか?

その辺は個人的な見え方になるので、どちらが・・・とは言えませんが、
3D機種にWスキャンが採用されていることを考えると、モーションクリアよりは倍速性能は良いのだと思います。

ただ、実際見てみないと何とも・・・

書込番号:11779308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/18 19:05(1年以上前)

3Dモデル以外に4倍速を載せるか否かは、正直分かりません(^^;
個人的にはぜひお願いしたい所ですが。
4倍速は、テロップでは確実に有効だと思います。
ただ実際の映像では、ぬるぬる感に違和感を持ったり、多少の破綻を嫌う人もいるようです。

4倍速なら、以前からSONYが搭載モデルを出しているので、店頭で4倍速/Wスキャン倍速を比較してみるとよいと思いますよ(^^)

書込番号:11779564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/08/18 19:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ソニーの4倍速は一度、速度を体感しているんですが、やはり、レグザの外付けHDDの録画機能が捨て難いので、レグザでは発売しないのかな?と思っていました。

無知で申し訳ありませんが、掟破りと言うのは?

4倍速に何かあるのでしょうか?

書込番号:11779761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/18 21:37(1年以上前)

4倍速だけ何かある訳ではありません。
倍速技術は元々の映像コマ(以下フレーム)の間に、TV側が予測して生成したフレームを挿入します。
ですからその予測が外れると、ノイズ感やカクツキとなって視聴者が感じる事になります。
元々のフレームの間に、倍速は予測1フレームを挿入、4倍速は予測3フレームを挿入ですから、予測が外れる可能性がより高くなるという理屈です。
ただしメーカーの技術は優秀ですから、まず判らないように上手く画作りをしていますよ。

感覚には個人差があるので、店頭でじっくり見てみるのが良いと思います(^^)

書込番号:11780230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング