『自己負担ありの長期延長保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自己負担ありの長期延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自己負担ありの長期延長保証について

2010/08/21 09:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:119件

某S店では4万円代の商品に3年保証をつけると4000円かかります。が、修理代の30%は自己負担になります。5年全額保証のものも別にありますが、毎月支払のもので5年支払うと値段が高すぎて論外です。安い値段のテレビに対して保証が4000円というのは割高のような気がするのです。全額負担ならともかく30%負担になるので、例えば、3万円の修理代がかかると1万円は自己負担になります。自己負担ありの保証は価値があるのかな?1万円プラスして他店で5年保証ついているものを買う方が得でしょうか?某S店は以前は同額ぐらいで破損に対しても保証してくれる他店より有利な保証制度がメリットだったのに仕組みが変わってしまい残念です。この30%自己負担の保証って入る価値あると思いますか?某J店も同様のようです。同様の自己負担ありの保証に遭遇されたことある方がいらっしゃいましたら、入った/入らなかったなどご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11791067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/21 11:22(1年以上前)

先ず最初に無意味な伏字はお止め下さい。
それと適宜改行しないと読み難いです。

某S店ってソフマップの事ですよね?
保証が大事で5年間修理代の手出しをしたくないのでしたら
ケーズ・ビック・ヤマダの何れかで購入し、保証も付けて下さい。
ケーズとヤマダの場合は、前者は購入金額次第で3年か5年保証が付いてきますし
後者は無料で付いてくるTVが多いですので、付けるって言い方は適切ではないですが…

>この30%自己負担の保証って入る価値あると思いますか?

ありません。

書込番号:11791541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/21 12:18(1年以上前)

少なくとも保証期間中に手出し金額が発生する長期保証は
個人的には無意味に等しいと考えています

書込番号:11791737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/21 12:48(1年以上前)

ソフマップは何故か保証内容が悪くなってしまいましたからね。
自己負担が発生するようではホントの保証とは言い難いです。

それと、

>某J店

上新ですか?

書込番号:11791857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 17:21(1年以上前)

自己負担30%は修理代ではなく、保証金に対してだったと思います。
4000円の延長保証料金なら修理1回につき1200円が持ち出しかと。
保証規定を再読してください。

ジョーシンはパソコンに関して3年保証(自己負担なし)、5年保証
(自己負担1万円)が選択できたと思います。
すでに述べられていますが、延長保証に関してはやはりケーズ・ビック・
ヤマダが有利です。

私はこの春以降、液晶テレビを3台購入しましたが、ビック1台
ケーズ2台です。これまでソフマップで2台購入暦がありますが、
今の保証規定では手を出しにくいです。

書込番号:11792794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/21 18:06(1年以上前)

>自己負担30%は修理代ではなく、保証金に対してだったと思います。

違います。
修理金額に対して30%分自己負担する必要があります。

>4000円の延長保証料金なら修理1回につき1200円が持ち出しかと。

ですから全然違います。
10万円のTVを購入していて、プランSに加入してた場合では
仮に8万円の修理をしたとすると、2万4千円手出しする必要があります。

軽二郎さんこそ、保証規定を再読した方が良いですよ。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=603

書込番号:11792974

ナイスクチコミ!2


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 19:35(1年以上前)

私の解釈違いだったようですね。
「保証金額の30%」は修理金額の30%では保証とは言えませんね。

>10万円のTVを購入していて、プランSに加入してた場合では
>仮に8万円の修理をしたとすると、2万4千円手出しする必要があります。

10万円の30%で3万円にはならないいだけマシかな。

書込番号:11793342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/08/22 01:20(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
また、読みにくくてすみません。

SとJはおっしゃる通りです。実名出すのにためらってしまって。。。
でも、意味なかったですね。

その後、問い合わせで発覚したのは、
出張費は全額自己負担で、作業費用と部品代のみ70%を補填してくれるそうです。
しかも、全額負担後、書類を送って請求後に70%が返金されるとか。
これを聞いてやっぱりダメだと思いました。

以前、ソフマップでPCを購入し、5年延長保証に加入しましたが、
破損にも対応してくれて、引き取りにも来てくれてと
他店にはない充実した保証だったのに。。

やっぱり5年保証付きが安心ですね。

書込番号:11794981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/22 12:44(1年以上前)

>某S店では4万円代の商品に3年保証をつけると4000円かかります。が、修理代の
30%は自己負担になります。5年全額保証のものも別にありますが、毎月支払のもので
5年支払うと値段が高すぎて論外です。

買ってしまったなら ヤ〜マダ ザ・安心 に入る

まだ買ってないなら他で買う。

書込番号:11796611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/09/05 18:14(1年以上前)

皆様にGOODアンサーをつけたいところでしたが、
数に制限があるため、早くご回答いただいた方のみになりました。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:11865190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング