REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
先程、ヤマダ電機で買いました!
皆さんの口コミを参考にし、液晶テレビ初購入です。
検討し出した当初は、まさか52インチを買うとは考えもしてませんでしたが、口コミと実機をみて、気持ちがかわりました!
納品まで一週間ですが、今から楽しみです。
素朴な疑問なんですが、まずヤマダ電機に行って、他の電器屋もまわるつもりでしたが、19万円にポイント24%との提示があり、即決してしまいました。予算内ではあったので後悔してませんが、安く買えたのでしょうか?
書込番号:11794188
0点
安いです!
そして御購入&リアラーおめでとうございます。
設置が楽しみですね。
良いリアルライフを!
書込番号:11794692
0点
かんたまるさん
ヤマダWEBで\212200のP21%なので、その価格は安いですね。やはり東京ですか?
こちらはそもそも展示すらされてないことが多く、価格はまったく話になりません。
書込番号:11795033
0点
>ちなみに、皆さんはエコポイントは何に交換されてますか?
私は電子マネーのWAONにしました。
交換商品によっては何%か手数料を取られるものがありますので、まずエコポイントが100%還元されるものをピックアップします。その中から一番身近に使えるものをということで。
書込番号:11795423
1点
私も36,000ポイント全額、電子マネーのedyに交換しました。
コンビニでの利用がメインですがお弁当を買ったり、ジュースを買ったり、
キャッシュレスで便利です。ほぼ毎日使ってますがまだ10,000円くらい
残っています。
書込番号:11796313
![]()
0点
ひょっとして価格が下がっているかもと、またまた近くのテックランドにいってきましたが21万が限界とのこと。
取り寄せのテックランドでは太刀打ちできませんね。
書込番号:11797581
0点
かんたまるさん
もう見られていないかもしれませんが。。。
参考までにお聞きしたいのですが、19万P24%は、いろいろ交渉のすえ引き出された価格でしょうか?
それとも一発回答でしょうか?
できればどのような交渉をされたのか教えていただけないでしょうか?
同じように交渉しても、店員さんとの相性やら時間帯やらお店の目標達成状況やらいろいろあるので、同じ価格を引き出すのは難しいでしょうが。。。
書込番号:11803331
0点
参考になるかわかりませんが、報告します。
土曜日の夜にお店に行き、19万3000円20%の提示から始まりましたが、ヨドバシの方が安い旨を伝え、頑張ってくれたら即決の意思を伝えた所、その条件を出して頂きました。
実際、梅田のヨドバシにも行こうと思っていたのですが、結構サクッと出たので、相見積もせず、即決。
この後、無線LANと、トルネ等の購入を予定していたので、ポイントに魅力を感じました。店員さんがおっしゃるには、ヨドバシがさげてるので、仕切り値の30%を切っている(意味はわかりません…)となげいておられたのが、印象的でした。
以上です。
書込番号:11803579
0点
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
やはり交渉された結果なのですね。
とはいえさいしょから19万3000円20%提示ですか。。。
LABIなんば凄いですね。
それと土曜の夜というのも関係あるのでしょうか?
書込番号:11803673
0点
かんたまるさんの価格を引き合いに交渉し、とうとう買っちゃいました。\204500 P30%です。
これに楽天カードのポイント1%(\2045)とエコポイント\39000が別途つくので、実質\102105。52型がこの価格とは凄い時代ですね。
本当は支払額自体をすくなくしたくて、かんたまるさんの19万ジャストを目標にしたのですが、無理ということで、ポイント考慮した実質ベースに方針変更した結果、こうなりました。
時間にして10分弱くらいの交渉ですので、別の店員さんと交渉してれば、ひょっとしたらいけたのかも知れませんが。
ショップポイントは、ショップに縛られるので、あまり好きではないのですが、今回は、プリンタを買うかもしれないので、良しとしました。
書込番号:11807298
0点
訂正です。
リサイクル代\2310が抜けてました。
ということで実質\104415ですね。
書込番号:11807880
1点
カガクゴム様、ご購入おめでとうございます!!
お得に購入できてよかったですね!
とってもうらやましい価格です。
私もずいぶん問い合わせましたが、228000円のポイントなしが限界だといわれました・・・
価格コムの価格を言っても、東京や大阪などの大都市の価格には、無理ですとの事。
地方都市なので、こんなものでしょうか。このサイズを購入するなら、やはり通販しかないかもしれません。(自分で接続なども、心配ですが)
カガクゴムさんはどちらで購入なさったのでしょうか?もし、よろしければ、教えていただけますか?
書込番号:11808405
0点
ストロベリーパフェさん
購入先は、かんたまるさんと同じヤマダLABIです。
近所のテックランドは20万Pなしで限界といってましたので、ぜんぜん太刀打ちできないですね。
かんたまるさん
情報ありがとうございました。
ポイントの使い道ですが、ポイントで買うとポイントがつかなくて損なので、できるだけポイント付与対象外のを買って消費しようと考えています。まずはプリンタが壊れているのでその買い替えに使う予定です。(キヤノンMP640 \16800 Pなし)
それと、お店についてから気がついたのですが、どんな店員さんと交渉したらよいのか聞いておけばよかったなと・・・。つかまえた店員さんから、\212200 P21%といわれたときは、内心「えぇぇ\193000 P20%からスタートじゃないの?どうしよう・・・」と思ってしまいました。
ところで、かんたまるさんのP24%って携帯会員の3%を含みますか?
お店でそんな話がでてこれもどうだったのかなと。
書込番号:11809004
0点
カガクゴム様、ありがとうございます。
ヤマダLABIなんば店ですか?
そのお値段に、交渉できるなんて カガクゴム様、素晴らしいです!
私はいつもほとんど値引いてもらえません。どういう風に交渉したら、そんなに値引いてもらえるのでしょう・・・
ところで、保証はどうなさったのですか?まさか5年保証付きのお値段ではないですよね?
書込番号:11809625
0点
ストロベリーパフェさん
交渉といっても、まず、かんたまるさんの条件をつたえ、19万は無理といわれたので、それではポイントを加味した実質でいいので同じにしてくれたら他は回らず絶対即決するので・・・とお願いしだだけです。
保証はヤマダのThe安心に入っていることを伝えたら、じゃあ保証はそれでいいですねっていわれてつきませんでした。
書込番号:11809764
0点
カガクゴム様、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
よいお買い物ができてよかったですね。とてもうらやましいお値段です。
私も、ネットのヤマダ電機やビックカメラの値段なども話してみて、値引き交渉、もう少しがんばってみます。
書込番号:11814042
0点
ストロベリーパフェさん
ポイントで買う予定だったプリンタが完売で、当面ポイントを使う予定がなくなってしまいました。。。
やっぱりポイントたくさん貰うよりさいしょの支払いが安いほうがよかったかなぁとか、ちょっと思ったりしています。
ただ、取り扱い店舗の多いうちに買ったほうがいいかも知れませんよ。
先日の新型発表で、MZW300の後継機待ちしてたひとが、MZW300の購入に動くような気がしますので。
書込番号:11814516
0点
カガクゴム様、ありがとうございます
>ただ、取り扱い店舗の多いうちに買ったほうがいいかも知れませんよ。
先日の新型発表で、MZW300の後継機待ちしてたひとが、MZW300の購入に動くような気がしますので。
そうなのですね・・・。カガクゴム様すごいですね。そのようなこと、私には全くわかりませんでしたので、参考になりました。
今日最寄のヤマダに行きましたが、「242800円ポイント10%で,これ以上は安くなりません」「他店の見積書がありますか?」「ネットは関係ないです」と全く相手にしてもらえませんでした。
やはり、ネット購入か、46型(128000円)を実店舗購入にするかになりそうです。
初歩的なことがわからず恥ずかしいのですが、戸建の場合、(地デジテレビを買っただけではダメで)アンテナ工事が必要なんでしょうか?アンテナ工事は、テレビ購入店の設置とは別途依頼しなければいけないんでしょうか?
書込番号:11817306
0点
ストロベリーパフェさん
46型の値段、たしか138000円だったと思いましたが、1万円下がりました?その値段なら46型にしても後悔しないのでは?
ヤマダはLABIにいかないとダメかもしれません。
うちのところもテックランドではぜんぜんダメでした。
アナログで13〜62CHを見れていればたいていそのままで見れると思います。
もしUHFのアンテナがなければ設置工事がいります。
書込番号:11817789
0点
カガクゴム様、色々教えていただき、本当にありがとうございます。
46MZW300 のお値段は、138000円の間違いです。スミマセン。
もう少し、待ってみて、52型のお値段が下がらなければ、46型にしようと思います。
私は知識がないので、買い時の判断ができないので、2〜3日待って値段が下がらなければ、もう決めてしまおうかなと思ってます。
でも、一度買ったら、壊れるまで使う私なので(予算的にも性格的にも)、なかなか購入の機会はないため、52型にも未練は残りますが・・・。
ネットで購入した場合、テレビの設置、配線を カガクゴム様ご自身でするつもりでしたか?設置・配線は女性一人でもできるようなものでしょうか?
カガクゴム様、テレビ届くのが楽しみですね。52MZW300 が届きましたら、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
書込番号:11820988
0点
ストロベリーパフェさん
52のサイズですが、家で測ってみるとやっぱりちょっと大きすぎたかなぁと、買ってからも何度か電気屋さんにいって46と見比べてます。
電気屋さんでみると、立ち位置の違いでしょうが、52で違和感なく、やはり52がいい!と納得して帰ってきてます。
たぶん46にしてたら1ヶ月もしたら慣れてしまって、あぁ52にしておけばよかったのに・・・と思ってしまうかもしれません。
これから10年は使うと思うので、多少の金額の差なら、あとあと後悔しないサイズにされたほうがいいかなと思います。
それとネットで購入した場合ですが、こんなふうに考えていました。
・玄関から部屋までは、下に何か敷いて押していく。
・箱から出すのは、上に被さってる箱を引き上げるタイプなので簡単。
・スタンドは本体に取り付け済なので、なにもしなくてよい。
あとはテレビ台にのせるだけだし、なんとか持ち上がるかなぁと。
一気には無理でも、20cmくらいの板の上に一旦のせて、そこからテレビ台にのせてってやればいけるかなと。
もしやってみてダメそうならここは誰かに手伝ってもらうつもりでした。
配線はケーブル何本かつなぐだけなのでとても簡単ですよ。
書込番号:11822436
0点
カガクゴム様、ありがとうございます。
箱からの出し方にいたるまで、具体的に、設置方法を教えていただき、参考になりました。
私の悩みにお付き合いくださってありがとうございます。
ネット店でも、カガクゴム様の購入価格(ポイント値引き後の実質購入価格)まで下がるのは無理かもしれませんね・・・
サイズは・・・、私も同じです(笑)家で測ってイメージすると大きすぎるように感じて、電気屋さんで見るとちょうどよく感じるんですよね。
親身になって色々とアドバイスくださり、本当にありがとうございました。
書込番号:11824932
0点
女性一人では設置はしないほうが良いです。男性一人でも難しい。私は標準体型ですが、自分のシャープの52型と親戚のMZW300を一人では設置出来ませんでした。重さはそれほどでもないのですが、持ち上げる時のテレビの持ち場所に気を使う。
52型液晶テレビが15万円台。少し前では考えられないほど安いと思います。
「ポイントの値引き」って言葉がありますが、ポイント制度は、その店の商品券を買っているようなもので、私はお得とは思えません。
口コミが良く、初期不良の対応がしっかりしており、5年保証(TWGワランティー等)を付けることが出来る店なら通販でも良いのではないですか。
書込番号:11826798
0点
ポイント値引きのお店は、ポイントで買った分はポイントがつかなくて損なので注意が必要ですね。
いまはMZW300買ってついたポイントをどう使うか考え中です。
基本的にポイント還元0のセール特価品狙いですが、同価で移行できる他社ポイントがあれば、そちらに移行するかもしれません。
ただベルメゾン以外に移行するとぐんと価値が下がってしまうので、なかなかいいところが見つからないですけど。
書込番号:11827112
0点
いかめし駅長様、ありがとうございます。
そうなのですね。設置の際は、誰か応援を頼もうと思います。女性2人なら、大丈夫でしょうか・・・。
購入店の選び方のアドバイスもありがとうございます。
保障に関しては、通販で購入した場合、ヤマダの安心保証に加入の方が安上がりかな(他の家電もカバーするので)と思っていましたが、購入店の保証のほうが、メリットが大きいでしょうか?
カガクゴム様、 ポイントが、他社ポイントに移行できるのですね。知りませんでした。
皆様、知識が豊富で本当に勉強になります。
色々と教えていただき、感謝いたします。
書込番号:11829665
0点
女性二人もやめた方が無難かと。
体格のよろしい方とか、設置場所が広くて作業がやりやすいとかならなんとかなるかもしれませんが。
落として割ったり故障したり床が傷ついたりと、いろいろ不安になりますよ。
男性の方との二人ならなんとかなると思いますよ。
書込番号:11843576
0点
本日、到着しました。
リアル、いいっすね。感動です。
貯まったポイントで無線LANを導入して、今まで出来てなかった、購入したPS3と、元々あったWiiとをネット接続し、トルネと外付けHDを追加し、何だか一気に快適になってしまいました。
以上、報告でした。
リアル、お勧めできます!
書込番号:11866338
0点
かんたまるさん設置完了おめでとうございます。
満足できたようで何よりです。
日曜日18:00からBS-hiで放送している「龍馬伝」を観てみてください。
オープニングがすごく綺麗ですよ。
書込番号:11870136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/13 12:55:22 | |
| 1 | 2022/01/27 8:28:42 | |
| 1 | 2013/12/12 0:38:07 | |
| 0 | 2013/02/07 23:26:59 | |
| 4 | 2012/05/16 21:53:47 | |
| 3 | 2012/02/09 22:28:08 | |
| 1 | 2012/02/03 21:03:43 | |
| 7 | 2011/11/26 21:10:18 | |
| 14 | 2014/03/07 16:34:57 | |
| 5 | 2011/03/26 15:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








