『初心者使用時の撮影モード設定を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『初心者使用時の撮影モード設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

クチコミ投稿数:30件

屋内外問わず、近い距離で幼稚園の娘を撮影して楽しんでいます。しかし、実際にカメラを
使う機会が多いのは私ではなく妻の方なんですが、1つ問題点が・・・
カメラに全く疎い私を遥かに上回る機械嫌いの妻としては、おまかせシーン&連射の
「数打ちゃ当たる」方式で、とにかく細かな設定を触ることなく連射で撮影したいそう
なのですが、P100は残念ながらおまかせシーンでは連射機能が使えず困っています。
妻としては、連射機能は必須らしくて。
無難な設定をしたプログラムオートをユーザーセッティングモードに登録して使わせては
みたのですが、妻いわく、全く同じ状況でユーザーセッティングモードとおまかせシーン
モードとで撮り比べると、後者の方が人物をきれいに撮れる気がすると・・・確かに、
カメラの液晶で見る限りでは後者の方が人物自体の写りはノイズが少なく自然な気は
しました。
そこで、みなさん、連射できる状態で人物を撮影する際に、通常、どんな設定で撮影
されているか教えていただけませんでしょうかm(__)m ちなみに、連射といっても
高速で動いているものを撮影するのではなく、単に目つぶり等を回避したものを撮影
したくて、連射機能を使っているという程度です。

書込番号:11795018

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/22 08:45(1年以上前)

おまかせシーンモードで撮影した画像のExif情報からISOの数値を調べて、
プログラムモードも、そのISOに設定すればいいのではないでしょうか?

書込番号:11795656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 COOLPIX P100のオーナーCOOLPIX P100の満足度5

2010/08/22 19:18(1年以上前)

こんばんは。
おまかせシーンでは連射は出来ないですね。一番簡単なのはPモードにして連写H及びLにするしか
ないですね。ただ、そのときの制限として画質をFINEではなくNORMALに落さなければならない
のでそれで少し画質低下を感じるのかもしれません。
 それとおまかせシーンモード・オート撮影(カメラマークのところ)で撮影すると
(M・A・S・P)のモードでの撮影より画像に補正が自動的に入る様に感じます。
私は連写は使用しませんので何ですが、画像がきれいなのでいつもオート撮影の単写です。

書込番号:11798042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/08/22 23:26(1年以上前)

じじかめさん、VitaminVさん、ありがとうございます。

>じじかめさん
 なるほどー。そうすれば設定の違いが分かりますよね。そんなことにも気づかないままに
 質問してしまいましたが、早速試してみます。

>VitaminVさん
 Pモードの連射時って、知らぬ間に画質がNORMALに落ちているんですか・・・取説
 のP.86にそう思わせるような記述はあったものの、勝手に『P.86の記述は、画質FINE
 だとNORMAL時より連射速度が落ちるんだろう』って読んでました・・・画質が違う
 なら納得。
 おっしゃるとおり、おまかせシーンやオートが一番きれいに撮れてしまうんですよ。素人
 の私の技術力にも大きな原因があるんでしょうが・・・おまかせシーンやオートに連射
 機能までついていたら最高でしたが・・・このカメラで今のところ唯一残念に感じている
 部分です。

書込番号:11799567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング