『動画のダウンロードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画のダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のダウンロードについて

2010/08/23 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

自分はiPhoneを持っていません。
友人はiPhone4を持っています。

先日、小旅行へ行ったときのデジカメで撮った動画を
友人に見てもらうためにサーバーにアップロードしました。

友人はその動画を見ることは出来るんだけど、
ダウンロードは出来ないそうなんです。

PCを介さず友人のiPhone4のメモリ内に保存することは可能でしょうか?

これがその動画で約10M強あります。接続料にお気を付けください。

http://sweep-jp.com/cleaning/04-1-05-913.3gp

書込番号:11804015

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/24 00:18(1年以上前)

GoodReaderなどのアプリを使えば可能です。

書込番号:11804119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2010/08/24 00:44(1年以上前)

nobu.さん 

今ググッてみましたが、GoodReaderで直接ダウンロード出来そうですね。
しかし、遠くにいる友人がパソコンを使わないのと、
私がiphoneを持っていないのでどうなる事やら。(^^;)

可能性があることは解りましたので友人と二人して悩んでみます。

ありがとう御座いました。

書込番号:11804206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 01:33(1年以上前)

アプリ「Downloads-Browse,Download,View and Share Files!」でもダウンロードできましたよ。

書込番号:11804347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2010/08/24 09:50(1年以上前)

プリン.chさん、

いろいろあるんですね。
でも日本語じゃないのがつらいです。
ありがとう御座いました。

当初、友人にはこの動画(拡張子wmv)を見てもらおうとしました。
http://sweep-jp.com/cool2/

しかし、見ることが出来ないそうなんです。
調べてみると拡張子3gpならiPhone4でOKってわかたので、
携帯動画変換君を使って動画ファイルのみ3gpに変換してサーバーにアップしました。

すると見ることが出来たわけなんですが、
今度は欲が出て動画をiPhone4本体に残しておきたいって事になりました。

以上が今回のいきさつなんです。

で、やはりiPhone4で動画(拡張子wmv)は見られませんでしょうか?

書込番号:11805095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/24 10:08(1年以上前)

iPhoneでの動画は、MP4・MOV・3GPなどです
MP4ならかなり綺麗ですよ

書込番号:11805158

ナイスクチコミ!1


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2010/08/24 11:14(1年以上前)

seabird217さん、

了解です。
動画のファイルサイズ、綺麗さ、ネットで公開 などの条件を
満たそうとするとWMV が最適だと考えているんですが、
”iPhoneでの動画”って条件が加わると無理ですよね。(^^;)

ありがとう御座いました。

書込番号:11805355

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/24 20:40(1年以上前)

>動画のファイルサイズ、綺麗さ、ネットで公開 などの条件を
>満たそうとするとWMV が最適だと考えているんですが

ファイルサイズや綺麗さはよく知らないのですが
ネットで公開するのであれば、MSの独自形式であるWMVよりオープンなMP4あたりがいいのでは?

書込番号:11807350

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2010/08/24 23:34(1年以上前)

ゆの'05さん、

ありがとう御座います。

おそらく私の思い込みが多々あると思いますが、
WMVの良いところ
○ 圧縮率が高く画質が綺麗。
○ ストリーミング再生ができる。

自己評価ですが、ハイビジョン元画像をMP4とWMVに変換させた場合、
(同様の綺麗さに見えます。)ファイルサイズはMP4がWMVの約2倍になりました。

話の中心はそれますが、
QuickTime は不安定なくせにシステムの深い部分を勝手に変更するから嫌い。
iTunesも勝手にあちこちフォルダ作り、ユーザーにお知らせ無く
ファイルのコピーを作ってハードディスク圧迫していくから嫌い。

そんなわけでWMVファンなのです。(^_^;)

書込番号:11808567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング