『SD-BM103 ウドン 餅 パスタの出来具合は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,600

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,600¥19,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ SD-BH103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH103の価格比較
  • SD-BH103のスペック・仕様
  • SD-BH103のレビュー
  • SD-BH103のクチコミ
  • SD-BH103の画像・動画
  • SD-BH103のピックアップリスト
  • SD-BH103のオークション

SD-BH103パナソニック

最安価格(税込):¥19,600 (前週比:-400円↓) 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BH103の価格比較
  • SD-BH103のスペック・仕様
  • SD-BH103のレビュー
  • SD-BH103のクチコミ
  • SD-BH103の画像・動画
  • SD-BH103のピックアップリスト
  • SD-BH103のオークション

『SD-BM103 ウドン 餅 パスタの出来具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH103」のクチコミ掲示板に
SD-BH103を新規書き込みSD-BH103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH103

クチコミ投稿数:4件

うどん、餅、パスタが好きでSD-BM103の購入を検討しています。これらパン以外の出来具合はどうでしょうか?教えてください。

書込番号:11805642

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/24 14:03(1年以上前)

そこそこ、でしょうね。過大な期待はできません。
パスタはデュラムセモリナ50%ですから、うどん風のなんちゃってパスタです。はっきり言ってマズイです。
餅はつきたては美味しいですが、添加物が入らないのですぐ固くなります(焼けば香ばく仕上がります)。油断するとカビが生えます。
うどんはまあ可もなく不可もなくでしょうか。

書込番号:11805925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/25 08:52(1年以上前)

P577Ph2mさん, アドバイスありがとうございました。やはり何でも出来るということを期待するほうが無理なのでしょうね。参考になりました。

書込番号:11809865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 09:06(1年以上前)

デュラムセモリナ50%ではなく、全部デュラムセモリナ粉ですればいいと思います。
うどんやパスタはある程度ホームベーカリーでしてくれますが、切ってゆでる工程にも問題があるのでマズイんだと思います。

パスタマシーンという商品を使えば美味しい、パスタやうどんができますよ。
インターネットで検索してみてください。
うちはパスタマシーンを使い作っています。美味しいともっぱらの評判です。

パスタマシーンとは、生地を伸ばして切る工程ができます。生地を伸ばすのも1mmから7mmの調整が付いています。切る大きさも2段階調整ができます。パスタは、1mmくらい伸ばして切ったら最高の生パスタができますよ。
価格も3千円くらいです。

書込番号:11835012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/30 12:18(1年以上前)

daiji loveさん
ご教示ありがとうございました。PastaMachineでうどんが出来ることは知りませんでした。この機械は生地を作るだけの目的でも使えますか?(もしそうであれば御餅もできるでしょうか?)

書込番号:11835634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/30 15:27(1年以上前)

草大福

モロヘイヤ入りうどん

餃子の皮も手作りです

SD-BM103 のところで質問されるともっと色々知りたい事が聞けるかも。

SD-BM103 のうどん・パスタ・お餅の出来は 其々好みの問題だから そこそこと思う人居れば美味しく出来るという人も居ます。
私も満足している方のユーザーです。

うどんのキーでうどんだけでなく 餃子の皮を捏ねる事も出来るしお餅はもち米と仕込み水の分量でお餅の硬さを変えられます。
家では柔らかめに搗いて餡子を包んだ大福餅が家族のお気に入り。

確かにお餅はかび易いですが 裏を返せば添加物の無い安心のお餅が搗ける。カビ防止には冷凍して欲しい分を焼いたりレンジでチンすれば いつでも美味しいお餅が食べれます。
餡子を包んだ柔らかめの大福も冷凍して欲しいだけ常温に2時間も出して解凍すれば 搗き立ての柔らかいお餅が食べれていいです。

好みは食べてみなければ分らないけれど 家はケーキを作るキーは使わないけれど満足しています。

書込番号:11836249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/30 17:31(1年以上前)

隣のひろちゃんさん
皆さんのご意見を聞いていて思ったことは、とにかく使ってみて自分なりの工夫をしながら美味しいものを作ってみたいと言うものでした。予算に余裕が出来たらTryするつもりです。でもこれに凝ると肥満に気をつけなければならなくなりそうですね。ご教示いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11836661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2010/09/06 00:38(1年以上前)

デュラムセモリナ粉は堅い粉らしく、メーカーが言うには、デュラムセモリナ粉100%で作るとモーターに負担がかかるので、薦められないとの回答がありましたが、その辺は大丈夫でしょうか?

ご紹介いただいた、パスタマシーンは欲しくなりましたが!!

書込番号:11867270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 6 2013/11/25 21:33:00
カインズホームオンライン店で7,980円 1 2013/01/21 9:45:23
価格 4 2012/11/02 17:22:18
よく焼けない 一年経過後の使用感 1 2012/07/28 21:40:01
三軒茶屋西友にて7000円ジャスト 5 2012/01/17 19:00:30
購入考えてます… 6 2011/10/29 20:26:05
カタカタと 0 2011/10/08 23:56:04
ホームベーカリーパナソニックSD-BH103 1 2011/10/03 17:38:47
買うことに決めた! 0 2011/09/15 10:24:03
WINKDIGITALで6980円 2 2011/08/02 16:07:33

「パナソニック > SD-BH103」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BH103
パナソニック

SD-BH103

最安価格(税込):¥19,600発売日:2009年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SD-BH103をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング