『違うカメラで撮影した映像と合体して編集したい』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『違うカメラで撮影した映像と合体して編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

こんばんは。

先日、とあるビーチリゾートに家族で出掛けてまいりました。

その際、水に濡れる可能性のある場所ではCA100で、
その他の場所では、暗所性能と手ブレ補正に勝るSONY CX550Vで撮影をしてきました。

この、異なるカメラで撮影された映像を、
時系列で1本にまとめたいと考えています。

他のスレで、CA100で撮影した映像をAVCHDに変換する方法として、
付属ソフトの有償バージョンアップが紹介されていましたが、
バージョンアップした付属ソフトでAVCHD化された映像は、
CX550Vで撮影した映像と、1本に繋げることは出来るのでしょうか?

一眼レフでの静止画撮影でしたらそこそこ知識はあるのですが、
ビデオ撮影に関してはど素人に近い知識レベルです。

どなたか、お詳しい方、
映像を1本にまとめる良い方法をご教授願えませんでしょうか?

書込番号:11812432

ナイスクチコミ!0


返信する
tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 00:09(1年以上前)

付属ソフトは使用したことが無いので分かりませんが、TMPGEnc 4.0 Xpress等、AVCHD、MP4の両方の動画形式に対応した動画編集ソフトを使って、再生したい順に動画を配置し、不要部分のカットを行い、エンコードすれば、1本の動画ファイルに出来ます。
Nero9.0以降に付属の動画編集ソフトや、VideoStudio11とかでも可能です。
編集可能なソフトなら、おそらく同様の事が出来ると思います。

と言うか、異なるフォーマットでも、ソフトが“読み出し”に対応していれば良いので、編集前に変換する必要はありません。
編集後の“書き出し”をAVCHDフォーマット指定にすれば良いだけかと。


また、ご質問の回答とは異なってしまいますが、変換後のAVCHD動画をBD-Rなどに焼く時に、プレイリストとかで再生順を設定してやれば1本の動画にする必要がありませんし、その方が楽だと思います。
むしろわざわざ繋げる必要は無いと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:11813423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/26 01:57(1年以上前)

「tokage_ys」さんのおっしゃるとおり。

ただ、質問では書かれていない、1本にまとめたいという理由というか目的によって、
違うやり方もあると思います。

不要な部分をカットして、短い動画をつなぎ合わせ、1つのムービーにしたい?
それなら、
PC環境によってはフリーズしたりするおそれがありますが、
とっつきやすい動画編集ソフトのCorel VideoStudio UltimateX3とか
(AVCHD動画をスマートレンダリングできる)
Sony Vegas Movie Studio HD Platinum 10(10は、Xactiの動画にもAVCHDにも対応)、
編集をさくさくしたいならEdiusProでCanopusHQ形式に変換するという方法もあります。

つなぎ合わせることが目的でもなく、不要部分のカットもさほど重要でないなら、
QuickTimeProでXacti動画を変換、フリーソフトmultiAVCHDでAVCHD化(拡張子MTS)し、
AVCHDビデオのファイル名、Xacti動画のファイル名を時系列の番号順にする。

もっていないので不明ですが、
SonyのPlayStation3とか、BuffaloのLinkTheater、IO-DATAのメディアプレーヤーなどは、
AVCHD規格の動画も、Xactiの動画も再生できるはずです。
HDD内の同じフォルダ内に動画ファイルを(m2tsとMP4を)置けば、
自動的に時系列で再生してくれる、と便利なのですが…。
これはどなたかお持ちの方のレスが欲しいところです。

★ArcSoftのTotalMediaExtreme2
製品版を試していますが、
「ムービーの作成」ではXactiの動画もAVCHD規格の動画も取り込め、
いろいろに編集できます。ビデオトラックが1つしかないので私には物足りない。
また、「ファイル作成」を完了させ、いざファイル出力で、困るかも。

「ディスクの作成」は動画の編集機能がありません。
取り込んで、BDビデオを作る/AVCHD-DVDを作る/DVDビデオを作るといった選択。
ところが、「ムービー作成」では取り込めているAVCHD規格の動画を、
なぜか「ディスクの作成」では「対応していない形式」として取り込めない。
「Xacti動画」は問題なく取り込めるし、BDビデオもAVCHD-DVDも作成できる。

他にあげるとしたら、Nero10でしょうか。
ただ、このソフトの体験版は、AVCHD規格の動画、Xactiの動画を扱えない。
(製品版は対応しています)

いずれにしても(Neroと、体験版のないQuickTimeProを除き)
体験版をダウンロードし、ご自身のPC環境での使い勝手や、
自身に合う合わないを体感するといいでしょう。

書込番号:11813830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/26 02:22(1年以上前)

ArcSoftの件ですが、付属ソフトで取り込んだm2tsファイルにすると
「ディスクの作成」の際も取り込めました。(MTSではダメ)書きこみの訂正です。

書込番号:11813873

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/08/26 09:22(1年以上前)

tokage_ysさん、風の間に間にさん。

早々の情報ご提供、ありがとうございます。

不要な部分は当然カットしますが、
それほど凝った編集をしようとは考えていません。(というかできませんw)

まずは、TMPGEnc 4.0 Xpressの体験版を使って試してみます。
またご報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:11814560

ナイスクチコミ!0


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/08/28 11:01(1年以上前)

こんにちは。

その後結局、Sony Vegas Movie Studio HD Platinum 10の無償体験版をダウンロードし、
なんとか2つのカメラで撮った映像を、1本にまとめることができました。
ご指南ありがとうございました。

Movie Studioで不要部分をカットしたり、
テキストを挿入するなどの編集をした後、
AVCHD形式(.m2ts/AVCHD 1920*1080 60i 5.1サラウンド)でパソコン内に出力、
それを、CX550V付属のソフト「PMB」を使ってDVDに焼いて、
パナのディーガBW830で視聴するところまで到達しました。

なんとか自宅ではDVDを介して、この映像をテレビで視聴できる環境ができましたが、
実家でこの映像の上映をするにはどのようにしたらよいでししょうか?

実家にはパナのビエラTH-58PZ750SKがありますが、
AVCHDのDVDを再生できるプレーヤーがありません。

TH-58PZ750SKは、SDカード挿入によるAVCHDファイルの再生が可能なんですが、
同じくSDカードのAVCHDファイルを再生可能なはずのディーガBW830では、
この映像を入れたSDカードを認識してくれませんでした。
(.m2tsだからですか?それとも映像ファイルの格納場所が違う???)

ディーガを自宅から実家まで持っていって、
TH-58PZ750SKに接続しDVDを再生すれば、
とりあえず視聴可能なのですが、
手間を考えると、なんとかSDカードもしくは、
SONY CX550Vに映像を入れて、
それをHDMIケーブルでTH-58PZ750SKにつないで再生という形で、
実家で視聴したいと考えています。

なにか良い方法はありますでしょうか?

質問ばかりですみません。
また、質問が要領を得ない内容かと思いますが、
よろしくご指導いただきたく存じます。

書込番号:11825507

ナイスクチコミ!0


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/08/29 14:22(1年以上前)

自己レスですみません。

作成したファイルを、PMBの書き出し機能を使ってCX550Vに移すことに成功しました。

お騒がせいたしました・・・。

書込番号:11831151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング