『マクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『マクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影について

2010/08/29 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種

子供撮影を主目的にHX5Vを購入して使ってる者ですが、最近になって庭の花や昆虫などにも興味を持ち撮影してみました。
マクロというほど寄れてませんが、ピントの合うギリギリの所で撮ったつもりです。
この画像に対する意見や、「もうちょっとどうにかなるだろ?」っていう設定や撮影のアドバイスなんかありましたら書き込みお願いします。
もちろん「リコーを買え!」ってのは無しで!(笑

書込番号:11831935

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/29 18:19(1年以上前)

べらぼうに苦労して撮影したのでなければ、普通に十分だと思います。

書込番号:11832115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/29 20:40(1年以上前)

アユモンさん

確かに苦労って苦労はしてないです!(笑
ただボツ写真は大量生産しましたが・・・
昆虫とか撮影する場合は、CX3みたいなテレマクロが欲しいところですね!

あっ!?自分でリコーの事言っちゃった!(爆

書込番号:11832732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/08/29 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

他の画像もアップしてみます。

一応サンプル画像ということでご了承を・・・

書込番号:11832978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/30 12:22(1年以上前)

出不精のパパさん

はじめまして。
わたしはcx3ユーザーですが、お写真、とても良いと思いますよ。^^
テレマクロは使うととても便利ですが、上手に使わないとどれも似たような写真になります。(全てがドアップ)
見るほうとしては、カマキリの写真やセミの抜け殻の写真のように、広角で寄って背景を取り込んだ写真の方が面白いです。
お子さんの撮影がメインとの事で、特にリコーにしなくても良いですよ。他の機能でソニーの方が勝ってますし、
自分のカメラで出来る事を工夫しながら使う方が、上達も早いし、カメラへの愛着も強くなると思います。
これからも、撮影を楽しまれてくださいね。^^

PS:それでもリコーのマクロに興味が出て来た際には、いつでもお待ちしておりますので。m(__)m

書込番号:11835654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/08/30 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝶−1枚目

蝶−2枚目

とんぼ−1枚目

とんぼ−2枚目

デジタルズーム2倍を使うと、テレマクロ風に撮れますよ。
画質も、思ったよりもましだと思いますが。

試して見て下さい。

蝶−1枚目 デジタルズーム2倍使用で×20倍
蝶−2枚目 光学2倍近辺でのマクロ

とんぼ−1枚目 デジタルズーム2倍使用で×20倍
とんぼ−2枚目 光学2倍近辺でのマクロ

どうでしょうか? 結構楽しめますね。

書込番号:11837580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/08/30 21:01(1年以上前)

当機種

最短2倍マクロ

あと一枚、最短で撮った物です。

書込番号:11837607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/08/31 00:38(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん

こちらこそ、はじめまして!
CX3ユーザーさんから見ると「こんなのマクロじゃない!」ってお叱りを受けるのかと思ってドキドキしました!(笑
基本的に子供の写真しか撮らなかったのですが、このカメラを買ってからはスイングパノラマが楽しくて、通常撮影でも日常風景に目をやるようになり、手持ち夜景のお陰で躊躇していた夜景撮影も増えたし・・と、いろんなシーンを撮影することが増えて、カメラを持ち歩く事が多くなりました。
で、今度は花や虫・・・となったわけですね!
でもやっぱりCX3のマクロ・・特にテレマクロにはとても惹かれています。
CX4では夜景マルチショットが追加されたみたいですし、ちょっと価格が下がったら趣味のカメラとして買っちゃうかもです!(笑
その時は宜しくお願いしますね♪

あっ!?またリコーの事言っちゃった!(爆

書込番号:11839057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/31 00:51(1年以上前)

kaze-yuraさん

デジタルズームですか!?全く頭にありませんでした。
ちょっと解像感は失われますが、確かにテレマクロ風になりますね!
こんど自分でも試してみます。

トンボも良く撮れてますね〜
うちの近所のトンボは、絶対2m以内には近づかせてくれません!(汗

それにしても「最短2倍マクロ」は驚きました!
このカメラでもこんなに寄れるものなんですね!
やはり光学2倍あたりが最も寄れそうな感じですね。

参考になるアドバイスと画像アップ、ありがとうございました。

書込番号:11839112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/31 02:27(1年以上前)

三脚を使っての撮影ですか?

お見事だと思います(^^)

書込番号:11839335

ナイスクチコミ!0


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/08/31 19:50(1年以上前)

左手の薬指と小指を、木に添えての撮影です。

書込番号:11842052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/01 02:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

【1024 X 768】トリミング

【1024 X 768】トリミング

【1024 X 768】トリミング

ちょきちょき。さん

>お見事だと思います(^^)

多分『kaze-yuraさん』の画像への事だと思いますが、一応↑でアップした画像の一部を等倍に切り出してアップします。
【1024 X 768】でトリミングすれば等倍になるって事で合ってますか?
こちらの方が一眼ユーザーさんには判断しやすいのですかね??
私の腕とこのカメラではこんな物です(汗

あっ!一応私は手持ち撮影オンリーですので・・・

書込番号:11844152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング