『ソフトバンクWi-Fiスポットからの通信について。』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクWi-Fiスポットからの通信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 kizuna.kさん
クチコミ投稿数:27件

昨日に入荷し機変しました。で、家でアドレス帳やメールアカウント作成、ちょっとしたブラウジング、YouTubeでの新作ゲームのデモを1〜2本試聴をしました。
次の日に前日の通信料をチェックしたら9600円くらいになってて、予想よりかなり高額だったので少しビックリしました。

そこで質問なのですが、この機種はWi-Fiが使えますよね?家にはネット環境自体が無いのですが、出かけ先(マックやSoftBankショップやその他のソフトバンクWi-Fiスポット?BBモバイルポイント?)でWi-Fiでネットすれば、いわゆるパケット通信料は発生しないのでしょうか?ちなみに今無料キャンペーン中のソフトバンクWi-Fiスポットもちゃんと申し込みました。質問をまとめると、

「家では一切の通信をせず(電源オフとか)、ネットなどは出かけ先の上記のWi-Fi環境下からのWi-Fiのみでネット閲覧だけにした場合は、月のパケット通信料は原理的に0円(フラットに入っているので支払いは4410円ですが)になるということでしょうか?」

もしこの質問(私の考え)が正しければ、YouTubeや長時間のネットブラウジングは出かけ先の上記のWi-Fi環境からに重点を置くつもりです。非Wi-Fiの通常のネットブラウジングだとあっという間に規制をくらってしまう金額になるような気がしますので、この質問をさせていただきました。


知識や経験のおありになる方々、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11840936

ナイスクチコミ!1


返信する
TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 15:19(1年以上前)

Wi-fi はパケット通信ではないので
パケット料金はかかりません。

書込番号:11841099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/31 15:27(1年以上前)

>非Wi-Fiの通常のネットブラウジングだとあっという間に規制をくらってしまう金額になるような気がします

帯域の制限は一ヵ月で1000万パケットの利用です。1パケット0.084円ですので、一ヶ月間で840,000円分(一日平均約28,000円分)使うと規制の対象になります。一日の使用が9,800円分でしたらまだ対象にはならないのではないでしょうか?

>家では一切の通信をせず(電源オフとか)、ネットなどは出かけ先の上記のWi-Fi環境下からのWi-Fiのみでネット閲覧だけ
これだと、パケットし放題フラットに入っていて、定額で使えるパケット通信を全く使わず、月々4,410円を無駄に払っていることになりますけど… それに万が一スピードに規制がかかっても、パケットし放題フラットに入っていればパケット通信料は4,410円以上請求されません。

折角お金を払っているのですから、通信を楽しまれたらいかがでしょうか?ばんばん毎日YouTubeを見ていたら、一日28,000円は軽く超えると思いますが、普通にメールのチェックや地図やウェブを見るくらいではそれほどパケット通信を使いませんよ。

My SoftBank CheckerというAndroid用アプリがあります。これを入れると、前日までの料金がチェックできますよ。

書込番号:11841133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna.kさん
クチコミ投稿数:27件

2010/08/31 16:01(1年以上前)

TheBlueさん、qtotterさん、書き込みありがとうございます。
やはり私の予想のとおり、Wi-Fiからのネットならパケ通信料は発生しないのですね。大変参考になりました。
ならば普通程度のネットブラウジング、メール等は家からパケット通信で行い、たまに出かけ先でソフトバンクWi-FiスポットがあったらそこでYouTubeやネットをガンガンやる…という使い方が賢い運用方法になりますね。
さらにqtotterさんからの書き込みにあったアプリは大変役に立ちそうです。これで賢く、速度規制を受けないように計画的に使えそうですね。

まだ設定やアドレス帳の入力等が済んでいないので、Desireの本格的な 使用はもう少し先になりそうですが、OSのバージョンアップやS!メール対応などで今後が楽しみな機種ですね。
まだ戸惑いもありますが、買って良かったと思っています。

御二方ともありがとうございました。

書込番号:11841249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 17:02(1年以上前)

ソフトバンクWiFiスポットはパケット定額フラットに入ってないと加入できないので、通信料など気にせず好きなだけ使うのが合理的です。

書込番号:11841459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 17:11(1年以上前)

速度規制されたらソフトバンクWiFiスポットでYoutubeを見ればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11841496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 17:17(1年以上前)

Softbank wi-fi spotはパケット定額フラットに
入ってなくても使えますよ。

書込番号:11841516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 17:31(1年以上前)

TheBlueさん 
それはおそらくBBモバイルポイントのことではないですか?
フラットに入ってないユーザーがソフトバンクWiFiスポットと同内容にするには、ワイヤレスゲートに入り、かつFONユーザーになる必要があります。
ソフトバンクWiFiスポットはほんと紛らわしいです。

書込番号:11841561

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 22:47(1年以上前)

サボくんさん 

それは無料で使えるかどうかで、
ケータイWi-Fi対応機種であれば有料で使えます。

書込番号:11843105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 05:22(1年以上前)

ガラケーはどうか知りませんが、iphoneやXシリーズは回線の帯域占有を逃すためのソフトバンクWIFIスポットなのでフラットは必須ですよ。
私も加入しようとしましたがフラット必須なので無理でした。
フラット強制じゃないDisireで380円ぐらいでエリアNO.1のソフトバンクWIFIスポットを使えるのはおいしすぎるでしょう。

書込番号:11844266

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/01 07:06(1年以上前)

プリペイドでも使えますよね?

書込番号:11844384

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/01 08:40(1年以上前)

一応ソフトバンクのHPではソフトバンクWiFiスポットの利用には、パケットし放題フラット必須と書いてありますよね。

書込番号:11844600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 10:37(1年以上前)

プリベイドについては詳しくないですが、
ソフトバンクWiFiスポットに加入できるのはおそらくパケット定額の人のみです。
パケット定額の人からはむしろパケット通信よりソフトバンクWiFiスポットを積極的に利用してもらいたいのでしょう。
回線圧迫しますし、どうせ4410円は決まりですから。

それに比べパケット料金変動プランの人は、
ソフトバンクWiFiスポットばかり利用されてはパケット料金が稼げなくなります。
実質ワイヤレスゲートとFONユーザーになれば同内容のものが380円ぐらいでできますけどね。
でも上記だと純粋なソフトバンクWiFiスポット(FONではない)には繋げないかもしれません。

書込番号:11844924

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna.kさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/01 11:55(1年以上前)

質問者です。皆様大変お世話になりました。

追加情報…とは言いませんが経過情報を載せたいと思います。
まず「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは「ケータイWi-Fi」と同意味らしく契約上の項目は「ケータイWi-Fi」になるようです。
iPhoneだと「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」と呼ぶのか…定かではありませんが。

あと…オンラインからよく調べてみたら、頼んだはずの「ケータイWi-Fi」が適用されてませんでした。ちゃんと紙に書いて行って「このとおりに」と頼んだんですが…。まぁそれは良いんですが。

それで157電話で話をしたら、やはりXシリーズでソフトバンクWi-Fiスポットを使うにはケータイWi-Fiを申し込む必要があると聞きました。あとやはりこのケータイWi-Fi(ソフトバンクWi-Fiスポット)を申し込むにはフラットが必須、とサイト上にありました。

日中に申し込めば、ほぼ即時適用されるとの事ですし、あとケータイWi-Fi(ソフトバンクWi-Fiスポット)は今年中に入れば、解除しない限り基本的にずっとWi-Fi使用料490円/月が0円になるとの事ですので、さっそく申し込んでみるつもりです。

あと機種の感想をちらほらと。
・少し電波感度が悪い?1、2本状態がほとんど。
・ネットがよく固まる。再起動などで改善。

です。同じ感想をここでも書かれてる方がいるのでこんなものかな?と思っています。

それでは失礼致します。

書込番号:11845171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング