『wifiについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiについて

2010/09/03 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

お詳しい方のご指導をお願いします。

デザイアからシムを抜き、スカイモードで外出先でもネットに繋ぎたいのですが、
何か特別な設定が必要なんでしょうか?

157番にて質問してみましたが、シムが入っての使用以外は対象外的な話でして、
私の質問には答えてもらえませんでした。
一応アプリのwi-fi設定はダウンロードしてますし、シムを入れ設定もしました。
電話番号と暗証番号を入れるやつです。

家庭内ランにはシム無しで接続してます。
マクドナルドなどのソフトバンクのwi-fiスポットでは接続できません。
電波は認識しますし、接続もしようとしますが失敗したと出ます。
こんな説明でご理解いただけるか心配ですが、宜しくご指導下さい。

書込番号:11854683

ナイスクチコミ!1


返信する
win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/09/03 18:42(1年以上前)

私もマクドナルドでつながらないです。原因不明。
シム入れたらもつながりますか?

シム入れてもつながらなければ何か原因があると思います。
シムがなくても基本認識してくれるはずです。

書込番号:11854921

ナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/03 18:53(1年以上前)

win51caさん、レスありがとうございます。

シムを入れてwi-fiにしたらマクドナルドで繋がりました。
でも理屈からいくと、スカイモードでシムがなくても繋がるかと思います。
現に私の家では無線ランに接続できてます。

結局接続の手続きが足りていないのでしょうね。
それが私には解らなくて質問させていただきました。
ガラケーとデザイアを1契約で2台持ちが私の考えでしたから、
計画に不具合が(笑)
どなたか宜しくご指導下さいm(__)m

書込番号:11854959

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/03 19:37(1年以上前)

ケータイwi-fiは申し込みしてから、使用できるまで約2週間かかるそうです。
BBモバイルポイントの接続もまだ不具合があるようです。

書込番号:11855147

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/03 19:58(1年以上前)

TheBlue様

レスありがとうございました。
機種変から今日で1週間です。あと1週間経過するまで辛抱なのですね。
接続も不良気味ですか〜。
でもシムを入れたら接続しますが、これはどう考えれば良いのでしょうか?

書込番号:11855252

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/03 20:29(1年以上前)

2週間というのもだいだい2週間だそうです。
使えるようになったかも分からないそうです。

接続の不具合も出たり出なかったりしてるそうです。

157の担当の人から聞きました。

書込番号:11855423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/04 04:05(1年以上前)

根本的な質問しても良いですか?
利用されるアカウントは…WiFiケータイの物ですか?それとも
個人で利用されているYahooBBアカウントとかですか?

もしケータイの番号で認証されるのでしたら…

スカイモード(機内モード)+SIMではだめですか?
多分で申し訳ございませんが、あのアプリのユーザ名って
SIMから取りますよね。
手で入れても認識できないのだと思います。
SIMは他の携帯(ケータイ?)で使われるのでしょうかね。
多分あのアプリ経由でないと認証通らないのでアプリは必須として、
SIMも多分必要なのではないでしょうかね。
先日私事ですがUnRootedしたので中途半端ですが検証してみました。

・初めに通常の手順で接続します(mobilepoint)
・次に機内モード(フライトモード?スカイモード?)をON
・電源断
・SIM抜き取り
・電源投入

私の環境ではユーザIDが消えました。

多分SIM必須かもしれません。
(私は発売日購入組+一旦改造しているので環境が変わってしまっているかも
しれません)

書込番号:11857528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 07:56(1年以上前)

へぇ2133様

おはようございます。レスありがとう御座いました。

>利用されるアカウントは…WiFiケータイの物ですか?それとも
個人で利用されているYahooBBアカウントとかですか?

wifi携帯のものを使用しております。
個人利用のYahhoBBアカウントは持っていません。
と、ここまで書いてやっと気付きました(^^)
すべての契約が携帯での契約ですからシムは必須。
我が家の無線ランは暗証番号以外は縛りが無いから
シムを抜いて状態でも電波を拾い接続できる。
考えたら当たり前の事でした。。。。

流石初心者と我ながら驚いてます(>_<)
へぇ2133様、ご指導ありがとう御座いました。
そうなりますと、BBポイントでは無いフリーポイント、
たとえばホテルのロビーで繋がるフリースポット等は
そのアクセスコードが解ればシム無しで繋がる理屈ですね。
宿泊者はアクセスコードを教えてもらえますから。
早速どこかでテストしてきます。
本当ありがとう御座いましたm(__)m

書込番号:11857849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/04 17:18(1年以上前)

解決おめでとうございます。
この手のアプリは結構ありがちかな?と推測はしておりましたが…

余談ですが…これってDesireだけだと思います。
(もっと言うとiPhone以外すべて)
iPhoneはプリペイドSIMでも繋がりました(JBしましたが…)
多分SIM無しでも行けるのだと思います。

やはりiPhoneだけはSBMでも深くまできちんと勉強しているんですね。
Androidもそうしてほしいんですが…
(多分iPhoneはMAC認証なのかもしれません。UIは結構偽装されますから…)

書込番号:11859812

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 11:36(1年以上前)

BBモバイルポイントは標準のブラウザだと、IDとパスワードの入力の画面が出て
繋がりませんでした。
ドルフィンブラウザにしたら繋がりました。

書込番号:11868560

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 12:07(1年以上前)

TheBlue様

貴重な情報ありがとうございました。
早速試してきます。結果は改めてご報告しますね。

書込番号:11868661

ナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 14:31(1年以上前)

TheBlue様

早速テストしてまいりましたが、残念ながらやはり接続は出来ませんでした。
確かにドルフィンダストIDを求めませんでしたが、まったく接続はしません。
残念です。情報ありがとうございました。

書込番号:11869110

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 18:53(1年以上前)

SoftbankWi-Fiスポット設定アプリ(入力は電話番号と暗証番号)は
最初に使用しているんですよね?

それでドルフィンブラウザでダメなら、
契約後2週間経ってないってことかも知れませんね。

書込番号:11869953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 19:01(1年以上前)

TheBlue様


>SoftbankWi-Fiスポット設定アプリ(入力は電話番号と暗証番号)は
最初に使用しているんですよね?

はい、やってあります。やはりシムカードを抜いての接続は無理なのでしょうね。
TheBlue様がドルフィンで接続できた時は、シムカードは抜いてあったのですよね?
悩ましいです(>_<)

書込番号:11869980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/06 19:21(1年以上前)

SIM無しでIDを入れられるとなると…とっても興味深いです。
(仕組みによっては他のAndroid機種でもIDさえ持っていれば
繋がると…)
私はHT-03Aで結構試してみましたがどうしてもIDが入れられず…
フォーム認証※では通れず…
※BBモバイルポイントの認証画面で電話番号…
@付きのIDしか受け付けない事は分かっていましたが一応試してみました。
そもそもアプリ認証が取れないので何を入れてもダメなのはうすうす…

これ教えてもらいたいですよね。

書込番号:11870062

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 20:58(1年以上前)

ty55さん

BBモバイルポイントはSIMなし、機内モードで接続できました。
(SIM有無両方ともドルフィンブラウザ)

ソフトバンクWi-Fiスポットは機内モードだとWi-Fiが切断される為、
SIM有無にかかわらず接続できませんでした。
(機内モードではなく、SIM有りの場合、標準ブラウザでも繋がりました。)

書込番号:11870577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 21:49(1年以上前)

TheBlue様

>BBモバイルポイントはSIMなし、機内モードで接続できました。
(SIM有無両方ともドルフィンブラウザ)

私がテストしてきたのはマクドナルドです。
もちろんBBモバイルポイントです。
通常のブラウザですと入力画面が出ます。
このコード番号がまったく解らず接続できませんでした。

ドルフィンですと、確かにコード番号を入れる画面は出ませんでしたが、
エラー画面が即出てきまして、まったく接続する様子もありません。

私の機種変更は8月28日ですから2週間は経過してませんので、
もしかしたら最後の関門はその2週間かも知れませんね。

ちなみに、SIMを入れて暗証番号に携帯番号でそのマクドナルドでも接続しました。
ソフトバンクWIFIスポットとはどこの事ですか?
マクドナルドとかスタバとはまた違うのでしょうか?
もうひとつ、私は過去にBBポイントの会員にはなってません。
デザイアで初めてアクセスしてますが、今回の契約でBBポイントも使えると聞いてます。



書込番号:11870893

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 22:03(1年以上前)

ty55さん

ソフトバンクWi-Fiスポットはココ一番屋やスターバックスです。
BBモバイルポイントはマクドナルドです。
(場所はソフトバンクWi-FiスポットのHPを参照して下さい。)
 
私もBBポイントの会員にはなっていません。
(ソフトバンクWi-Fiスポット設定の電話番号と暗証番号で大丈夫みたいです。)

書込番号:11870990

ナイスクチコミ!1


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/06 22:19(1年以上前)

TheBlue様

ど素人相手に丁寧なレスを頂戴し心から感謝しております。
2週間がひとつの区切りと考え、今しばらく待ってみます。
実は明日から出張でして、帰るのが14日ですから、
帰ってからテストしましてご報告させていただきます。

ありがとうございました。
それにしても悩ましい(>_<)
でも買って良かったです\(^o^)/

書込番号:11871128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/07 17:04(1年以上前)

接続成功しました\(^o^)/

皆様のアドバイスのお陰で遂に接続成功しました!!

出張から戻るまで我慢できず、本日再挑戦しました(笑)
成功した手順ですが、まずデザイアにシムカードを入れて起動。
WEPコードを157で確認しまして(このWEPコードが今まで不明でした)
マクドナルドへ行きました。wifi接続のアプリで接続。
電話番号も、WEPも暗証番号もすべて入力。
モバイルポイントを認識し、接続に成功(*^_^*)

ところが、そこからブラウザ、ドルフィン共に接続失敗しました。
何度やっても接続に失敗と出まして、諦めかけた時に電源を落とす技を思い出し、
電源OFF、そして再度起動させまして、もう1度最初からやりました。
すると今度はネットに入っていけました(^^♪

そしてそこから機内モードに切り替え、電源を落としてシム抜いて再度起動。
恐る恐る立ち上がった画面からブラウザボタンを押しましたら、
な、なんと、まったく何も操作無くnetに接続しました。
ドルフィンでも同じでした。
念のため、改めて電源を落とし、再度起動しましたが、
やはりまったく問題なくマクドナルドでシムを抜いたデザイアがネットに接続しました!(^^)!

皆様、多くの助言をありがとうございましたm(__)m
これで私が理想としていた2台持ちの1台経費。
しかも1台でPDAがおまけで付いてきた、えらい儲けた作戦は達成されました(爆)
出張の暇な時間がこれで大充実です。
お世話になりました<m(__)m>

書込番号:11874368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/08 10:24(1年以上前)

おめでとうございます!
(最後の書き込み、とっても読みやすかったです)
(良く解決された方は”できた”の一言だけだったりするので)

という事は多分一度はSIMが必要なのですね。
(アカウント情報だけではNG)
いずれにしても一度成功すれば次回はSIMが要らないという事はわかりました。
良い情報をありがとうございました。

(疑うわけではないですが…まさか認証有効期限的な物があって
しばらくしたらまたSIMが必要になる…なんて事は無いのでしょうかね…)

書込番号:11878116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ty55さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/08 19:37(1年以上前)

へぇ2133様

>(疑うわけではないですが…まさか認証有効期限的な物があって
しばらくしたらまたSIMが必要になる…なんて事は無いのでしょうかね…)

この発想は凄いです。詳しい方だから考える奥深い思考。

実は残念なお知らせです(>_<)
本日出張先を移動、他の地域でマクドナルドに行きましたが、
残念ながらまったくネットに入れませんでした。
接続はしますが、電話番号と暗証番号を求められました。
もちろんシムが入ってませんから認識してくれません('_')

これが認証有効期限なのか、それとも他店では通用しないのか・・・・・・
試してませんが、きっとシムを入れ昨日と同じことすれば認証されるでしょうね。
ちなみに、完全なフリースポットではWEPも何もありませんから接続は問題なかったです。
ちょっと残念ですが、昨日認証されたマクドナルドに再度行ったら、
はたして接続できるかが問題です。
1度認証されたところは大丈夫なのか、それとも認証期限があるのか、
それとも、1回1回接続するたびに上書きされ記録が変わってしまい
常に最初はシムが必要なのか・・・そこが次回のテストではっきりします。
ハッキリしましたら報告します。
またまた悩ましい(>_<)

書込番号:11879851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング