『性能の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の違い

2010/09/04 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件

ルミックスLX5とパワーショットS95とパワーショットG11の違いは何だと思いますか?
最近LX5を購入したんですが、ふと友人に何が違うのか聞かれて答えられませんでした。
お分かりになる方よろしくお願いします。

書込番号:11861391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 22:49(1年以上前)

こんばんは。

まず、バリアングル液晶が付いて、図体が大きめのG11は、
明らかにS95とLX5とは趣きが異なりますね。

あとは、レンズの焦点距離などに違いがありますが、
光学ズーム比が大きくなって、ステップズーム機能も付いた
LX5とS95は結構似てきましたね。

アクセサリーに注目してみると、LX5は電子ビューファインダーに
対応していたり、ワイコンが装着できたり、速写ケースがあったり、
比較的充実していますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135717.K0000139455.K0000053611

書込番号:11861510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 22:50(1年以上前)

とりあえず、これを見てください
比較

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000135717.K0000053611

書込番号:11861512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 22:51(1年以上前)

あちゃ

もろ、かぶりましたねm(_ _)m

書込番号:11861526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 23:31(1年以上前)

動画は、AVCHD(Lite)のLX5が良さそうですね。

書込番号:11861775

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件

2010/09/04 23:33(1年以上前)

ん〜〜、スペック表だと違いがあまり明解には答えられないですね。
確かに微妙な違いはありますが・・・
逆に言うと大した違いはないと言う事ですかね?

書込番号:11861786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/04 23:35(1年以上前)

G11の方が多少踏み込んだ撮影が出来る拡張性を持ってる気がしますね〜。

書込番号:11861798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 23:56(1年以上前)

私はG11のオーナーなんですが、AF測距点連動スポット測光の機能
(S90/S95、LX5には無かったと思います。)は気に入っています。

それと、NDフィルター機能(私はまだ使ったことがありませんが。^^;)も付いていますよ。

また、自分は、G11をカスタマイズしていまして、
Lensmateのフィルターホルダーや、Really Right Stuff(RRS)のL型プレートとか
利用していますが、実用的でもありますし、この辺りは楽しいですね。

でも、最初のレスの冒頭で述べました様に、コンデジとしてはかなり大きいので、
ちょっと持ち出すのが億劫になる時があります。
機動力では、LX5・S95ではないでしょうか。

書込番号:11861927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/05 10:30(1年以上前)

メーカーと焦点距離(レンズ)が違うということでいいのではないでしょうか?

書込番号:11863486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング