『動作タイミングが遅い気が・・・』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『動作タイミングが遅い気が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動作タイミングが遅い気が・・・

2010/09/05 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

今日、早速お店でいじりたおしてきました。
望遠時のAFも結構早くまんぞくできる出来でしたが、望遠時(10〜15倍)でEXRオートで撮るとシャッターを押したタイミングに対し若干ずれて写ります。
(人を真ん中で撮ろうとしたら、フレームから外れます)

メーカの説明員と話をしましたが、色々情報を取り込んで絞りやシャッタースピード、モードを認識させるのに時間がかかるとのことでした。
スポーツモードではそれなりにはとれますが、子供中心の撮影で、望遠は運動会やお遊戯会で期待しているのに、オートで取れないのは・・・
FinePix F80EXRと比較しても劣る感じがします。

FinePix F80EXRとソニー DSC-HX5Vの3つで悩んでます。
顔認識なども少なく?ソニーへ傾いてますが、画質はF300EXRが一番と複数の店で言ってましたしどうすれば・・・


書込番号:11866721

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/06 00:41(1年以上前)

コンパクトカメラに多くを求めても中々かなえられません。

でも、ソニー DSC-HX5Vは、そんな中で健闘している1台。
発売当初から、この夏までベストセラーを続けたのも分かります。
価格もかなり安くなったので、オススメできます。

書込番号:11867278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/06 00:45(1年以上前)

運動会やお遊戯会で、とのことですが、
そのような定まったシチュエーションであれば、
わざわざEXRオートを使わずとも、PモードなりAモードを使えば良いだけでは…?
EXRオート以外のモードでも動作が遅いのであれば、お話になりませんが…。。

書込番号:11867291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/06 08:06(1年以上前)

望遠画質は、LUMIX DMC-TZ10のユーザー評価が高いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000083223/
[11848875]参照

書込番号:11867960

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 09:49(1年以上前)

TZ10なんて2万円の叩き売りになるまで
誰も買わなかった旧態依然モデル

書込番号:11868237

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/06 09:59(1年以上前)

EXRオートはシーン自動認識やらダイナミックレンジ自動補正やら顔認識やらフィルムモードやらの判定機能が通常のSSや絞り以外に加わるから、シャッター切るのにラグが多くなるよ

決まったシーンでパシャパシャ撮るなら、いくつかPで試し撮りして再生して確認し
ほど良い設定を決めて撮ればいい感じになるでしょ

ただHX5Vも大ヒットしたいいモデルだよ。試し撮りさせてもらって気に入ったほうを選ぶのが良さげ
F300とHX5Vはどっちも革新的なテクノロジーがつまってる

書込番号:11868262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/09/06 10:07(1年以上前)

サイクル連写を使ってみてはどうでしょう

書込番号:11868294

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2010/09/06 15:18(1年以上前)

私も店頭で触ってきましたが、
望遠端でのレスポンスは良かったですよ。
トータルでなかなか宜しいと思いました。

意外と薄いがずしりと重いボディ。
ブラックの質感はOKだが、シルバーが見てみたい。
レンズの銅鏡は意外と太いが、安心感あり。

画像は等倍で語らなければ十分なので、
旅行のお伴としては良い一台かも。

そうそう、TZ-10も触ってみたが、すでに全ての面で古い!って感じ。
私はTZ-5を持っているので余計にそう思った→処分するかな

書込番号:11869260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/06 18:40(1年以上前)

一部の方は等倍で見れないとと酷評する方はいますが今日のコンデジでは無理です。等倍で見るならデジタル一眼しか選択肢はないです。
A4までなら十分な画質です。

書込番号:11869914

ナイスクチコミ!0


renakotoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/06 22:07(1年以上前)

店頭で実機を試されたのですね。私は昨日・5日の夕方に近所のヤマダ電機に行きましたが入荷は早くても来週以降と言われました・・・
リコーCX4も未入荷でした。
田舎じゃないし、それなりに大きな店舗なんですが(-"-)

子供の運動会での使用を想定してますので、動作タイミングは気になります・・・
参考になりました。
店頭でよく確認して購入の判断をします。

書込番号:11871027

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2010/09/07 22:19(1年以上前)

God_Handさん

そうなんです。
色々処理が多い為、結局旧型の方がイメージ通りに取れます。
コンデジで高機能は両立できないのでしょうね。

書込番号:11876026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング