『キャリアメール対応のアップデート後』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール対応のアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメール対応のアップデート後

2010/09/05 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

いつもsimカード無しで使用しているのですが、アップデートをしたところsim抜きではpcメールが使えなくなってしまいました。何か対応策をアドバイス頂けると助かります。

書込番号:11867012

ナイスクチコミ!0


返信する
-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/06 00:29(1年以上前)

>sim抜きではpcメールが使えなくなってしまいました

simを挿した状態では使えるということでしょうか?
〜@ezweb.ne.jpに関してsimカードがないと使えないのは
仕様だと思いますが

書込番号:11867231

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/06 01:06(1年以上前)

SIMなしでもPCメール作成からは正常に送信できますが,
送信ボックスから編集しようとすると,カードを挿入しろと出ますね。

送信ボックスはCメールもEメールもPCメールもごちゃごちゃだから,
Eメールをサポートした時点で,SIM必須にしちゃったんじゃないでしょうか。

書込番号:11867372

ナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/06 10:07(1年以上前)

[新着メール問合せ]でエラーがでるということですよね?
対応法としては、ちょっと面倒ですが、以下の2つがあると思います。
・受信ボックスを開いて、[au one]や[Gmail]などのボックスを選択した状態で右側にある[新着受信]ボタンを押す。
・Ez webのメールが必要ないならば、他のメーラーソフトを使用するか、Web上でメールを確認する。

書込番号:11868297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2010/09/06 20:24(1年以上前)

ありがとうございました。他のメールソフトを探して見ます。それにしてもauは意地悪な事してくれますね。

書込番号:11870337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/09/06 22:01(1年以上前)

SIM無しでの運用はそもそも想定にないのですから、キャリアを意地悪呼ばわりするのは如何かと思いますが…

書込番号:11870978

ナイスクチコミ!6


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/06 22:07(1年以上前)

>それにしてもauは意地悪な事してくれますね

simカード無しで使うのはauでは想定外の使い方ですのでそこは我慢を;

むしろsimカード無しでネット、ワンセグ、などが使えるIS01
はかなり自由度が高い端末ですよ、他社の端末ではsimが入って
ないと起動すらしないものもありますので

書込番号:11871023

ナイスクチコミ!5


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 01:33(1年以上前)

>それにしてもauは意地悪な事してくれますね

今回のアップデートでPCメールがIS標準のメーラーで受信できなくなったので、「意地悪」何だと思います。
SIMなし運用は、auも想定していないことだとは思いますが、(Simを挿した状態で)3G通信をOFFした場合も(私もSIMなし運用なので、試したわけではないですが)同様のエラーが出ると思います。
これは、auも想定している運用だと思うので、これでエラーがでるならば、意地悪なアップデートだと思うのですが。。。

書込番号:11872200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/09/07 06:02(1年以上前)

確認もしないで、憶測で話すのは辞めましょうね。

SIM有りならデータ通信オフで使えないならauさんに改善要望挙げれますが…

柔らかく「想定外」と書きましたが、一応携帯電話ですからSIM入れないで使ってキャリアに文句言うのは辞めたら、と思いますが…

書込番号:11872516

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング