『機種変更について質問です』 の クチコミ掲示板

『機種変更について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について質問です

2010/09/09 11:17(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:18件

現在W61Pを使用中で故障の為修理に出しましたが、費用が掛かるのとデータが消えてしまうとの事で機種変更を検討しています。

新しい機種の条件としてはezwebがストレス無く使える事・モッサリしてない・auショップ、携帯販売店等で現在手に入れられる・なるべく安い機種が希望です。

ちなみに代用機として現在W63CAを使用中ですが、この携帯みたいな機種はご勘弁下さい。

他にもアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11882847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/09 11:45(1年以上前)

最新機種を買いましょ。

書込番号:11882937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/09 13:46(1年以上前)

もう修理に出しておられるようですし、新品のようになって返ってきますので特に機種変更する必要もないと思います。

機種変更ならどんなに安くても2万以上しますし、安い機種=低スペックもしくは型遅れ(最新よりレスポンスは悪い)と考えて間違いないと思います。

書込番号:11883362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/09 14:09(1年以上前)

あまねのパパさんへ
回答ありがとうございました。

最新のは高いですからねぇ…

書込番号:11883433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/09 14:25(1年以上前)

いたずらっこさんへ

回答ありがとうございました。仰る通りだと思いますが、修理するとデータが消えてしまうらしいので修理せずに機種変更を検討しているのです。

ちなみに修理依頼は現在保留しています。

書込番号:11883479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/09 14:52(1年以上前)

ショップとのやりとりがわからないのですが、データが消えるのは確実ですか?
docomoとsoftbankはデータ消去がデフォルトなんですが、auは普通のデータなら消さないで修理するんですが。

書込番号:11883573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/09 15:44(1年以上前)

いたずらっこさんへ

丁寧にありがとうございますm(_ _)m

経緯を言いますと充電不能になりショップに修理依頼をしました(その少し前に携帯を一度軽く水没させてしまいました)

数日後診断したメーカー(ショップ)の回答は浸水して基板を交換する必要がありその為データは消えるとの事です。

ちなみにデータはデータフォルダ内の物です。

書込番号:11883753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/09 17:01(1年以上前)

なるほど。修理に1万かかるということなら機種変更というのもうなずけます。

W61Pってレスポンス評価が高いと思ったらkcpでしたか。
kcpでこのぐらいのスペックというとK002とS002ぐらいかも。
ワンセグやLISMO Musicを捨てるならlotta、K006もいいと思います。

あとは2万程度で機種変できるとなると、SH007、URBANO BARONE、beskey、T003、plyなどもあります。W63CAよりは速いと思いますが、T004とS004を除けばkcpよりも速いkcp+というのは出ていないと思います。

書込番号:11884006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/09 22:01(1年以上前)

白ROMで最新T004なら23000円ですが。

書込番号:11885357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 23:59(1年以上前)

現状データを取り出せる状態ならmicroSDにとりあえず全部データを移してしまえば修理に出してデータが消えても復旧できますよ。
機種変しても移せるデータはSDカードに移動できるデータだけですから。
著作権絡みのデータは確か機種変時のデータ移動は出来なかったと思います。
レスポンス重視なら、いたずらっこさんがおっしゃるようにKCP機でないと満足しないと思いますので、現状の機種変より修理代1万円で新品同様になる方が使用感としては満足すると個人的には思います。
ちょっと疑問なのは、基板交換でデータが消えるとのことですが、ソフト上に不具合があって予防措置として基板交換されるのは最近のauでは日常茶飯事ですが、その場合でもまるまるデータはコピーされて修理前と同様の状態で返却できるのですが。。。
何かデータ関係に問題があるのでしょうか。。。

書込番号:11886093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 11:29(1年以上前)

いたずらっこさんへ

ありがとうございます。修理費用は5000円だそうです。

W61Pの時も当時使っていた携帯が壊れて必要に迫られて機種変しました。時間がなかった事もありレスポンス等は考えず、安く手に入れられる・薄い・ワンプッシュオープンだったのでそれにしました。

話変わりますが昨日ショップでスナップドラゴン搭載機種を試し操作してみました。やはりKCP+とは違いますね。迷ってます。

また何かあればコメントお願いしますm(_ _)m

書込番号:11887569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 11:39(1年以上前)

あまねのパパさんへ

ありがとうございます。価格は魅力的ですけど、それってどこですか?
ポイント使用・サポートは大丈夫ですか!?

書込番号:11887595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 11:47(1年以上前)

ドキンガンさんへ

回答ありがとうございます。詳しい事はわからないですが、著作権付きのデータで残しておきたいものがあるので消えてしまうと困るのです。

書込番号:11887621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/10 12:12(1年以上前)

いろいろ店はありますよ。
サポートは三年間です。

書込番号:11887712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/10 12:45(1年以上前)

>著作権付きのデータで残しておきたいものがあるので消えてしまうと困るのです。

SDカードにコピーできないデータは機種変更しても消えますよ。

結局どちらにしても消えそうですね。

書込番号:11887821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/11 20:58(1年以上前)

いろいろと迷った末,機種変更(S004)にしました。

親切に回答して頂いたいたずらっこさん・あまねのパパさん・ドキンガンさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11894659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/12 17:08(1年以上前)

S004の使い勝手はいかがですか?

書込番号:11899185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/13 20:48(1年以上前)

あまねのパパさんへ
返信遅くなりましたm(_ _)m

使い勝手ですがまだ数日しか使用してないので良くわからないですが(今の所使ったのはネット・メール・通話です)

ネットはサクサク快適に使用出来てます。
通話に関してはわかりませんが前の携帯よりはクリアな様です。
メールに関しては変換など慣れてない部分がありますが特には気になってないです(個人的には携帯の持ち方によって角が手に当たって痛くなる点があげられますが)

今の所不具合などは特に無いです。

参考になる回答できなくてすみません。
質問ですが機種変更してアドレス帳とお気に入りリストはショップで移してもらったのですが,データフォルダ内の物は自分でも出来ますか?その場合何が必要ですか?

書込番号:11905005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/13 21:04(1年以上前)

microSDカードに入れてか、赤外線通信ではいかがですかね。

書込番号:11905123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/13 21:38(1年以上前)

あまねのパパさんへ
回答ありがとうございます。
どうなのかわからないですが,やってみたいと思います。

書込番号:11905326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)