『TZ10かHX5V』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10かHX5V』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ10かHX5V

2010/09/11 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 YRC.tさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
教えて下さい!!
表題の通り、2機種で迷っています。
他の方も質問していますが悩んでいます。
《希望機種》
・パナTZ10
・ソニーHX5V
・その他
《主に撮影するもの》
・ディズニーのパレード
・夜景
・風景
・キレイな動画
初心者の私に適したコンデジはどちらでしょうか?
ほぼTZ10で私の気持ちが固まっていたのですが、このサイトを見てHX5Vも類似品と知り、悩んでしまいました。
HX5VがTZ10に比べ、プラス\5,000なのですが…それでもオススメしますか?
TZ10に予備バッテリーを購入した場合の金額がHX5Vの本体のみの価格と同額なのです。
2機種であまり変わりがないのであれば安いTZ10にしようかと思います。
明日購入予定ですので、どなたか私の背中を押して下さい!!

書込番号:11893814

ナイスクチコミ!0


返信する
hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/11 18:42(1年以上前)

HX5Vはぼくも持っていますが、夜景はノイズは少ないです。
動画もフルハイビジョンでコンデジで撮ったとは思えない感じでいいです。
明るい場所では色のりが悪いみたいですがポートレートでは人肌は綺麗な肌色をしてます。

TZ10はノイズが酷すぎるという話が多く聞きますTZ10板で見れますね。

書込番号:11894018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/11 18:46(1年以上前)

夜景とかの動画を撮るならCMOSのHX5Vの方が(個人的には)良いと思います。

書込番号:11894040

ナイスクチコミ!1


nsnsnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 19:07(1年以上前)

TZ10とHX5Vで悩んでTZ10を購入したもんです。
私が選んだ理由は操作性と色乗りです。
HX5Vの露出補正とCMOS的色はどうしても納得できなかったです。
ただ、そこら辺を割り切れればぐっとHX5Vの方が魅力的になると思います。
特に動画性能は雲泥の差があると思います。
TZ10は1280x720ですがシャープネス処理で解像感を出しているところがあり
ちょっとガッカリです(画質調整でシャープネスを下げれば解消されるのですが、
ちょっと眠たくなる)

書込番号:11894140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/11 19:38(1年以上前)

TZ7とHX5Vを持っています。

動画
HX5V
・広角側でのアクティブ手振れ補正は強力です。
・1920x1080 60iなので、被写体の動きが速い場合、カクカク感が少ないです。
・音声ノイズは大きい。
・広角側で樽歪みがあります。
・暗所の動画は、暗いです。夜景モードでもだめ
TZ7
・音声ノイズは小さい。
・広角側での樽歪みはないです。
・実質30コマ/秒動画なので、被写体の動きが大きいときカクカク感は
 でます。例 スキー等
・焦点を固定できます。
・スミアが出ます。
・暗い場所の動画はHX5Vより良い。

静止画
HX5V
・暗所の静止画のノイズは少ない。
・逆光補正は使えます。
・広角側で歪補正の処理がうまくないせいか、両端上側に顔があると変形します。
・明るいところの画質は満足できない。個人差
TZ7
・暗所は弱い
・広角側での歪み(ビル等)は、HX5Vより少ない。



書込番号:11894278

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 00:42(1年以上前)

実は私も、TZ10とHX5Vで悩みに悩んで本日TZ10を購入した者です。
私のTZ10の決め手は、もちろん価格的に見て安かったというのがありますが
動画(SonyのHullHigh撮影のビデオも所有なので)を特に重視していなかった
のと、夜景より子どもの成長記録としての静止画中心でほぼオート使用なので
オールマイティで可もなく不可もないTZ10に決めたのです。

ですが本日、早速 夜のお祭りに子ども達を連れて出掛け試し撮りだと思い
iAオートとP(プレミアムオート?)と夜景モードで何枚か撮ってみたのですが
やはり手持ちではブレてしまい、オートのフラッシュ発光の普通の写真が
普通に撮れただけでした。

YRC.tさんは、「ディズニーのパレード・夜景・キレイな動画」を中心に
撮影されるようですから価格的に範囲内でしたらSonyのHX5Vの方をお薦めします。
(TZ10を購入した私がHX5Vを薦めるのはどうかと思いますが・・・^^;)

参考までに・・・
私がTZ10を購入したキタムラでは9/11〜12のSaleとしてありましたが
TZ10:19,800円(下取り1,000円有)で実質18,800円でした。
これはキタムラのNET価格と同様でした。
HX5V:22,500円(下取りなし、)実質22,500円で、キタムラのNET価格より
2,900円も安く販売されてましたっ!

もし、ご近所にキタムラがあるようでしたら覗いてみてもいいかと思いますよ^^

書込番号:11896103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/12 08:15(1年以上前)

ちなみにどちらのキタムラでしょうか。

私の近所のキタムラはTZ10は同じ19,800.でしたが、HX5Vはネット価格24,500.と同一でした。

目標23,000以下希望なので…

よろしければ情報頂けるとうれしいです。

書込番号:11897015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/12 08:21(1年以上前)

↑すいません。ねぽけて間違いました。

ネット表示は

HX5Vが¥25,400

TZ10が19,800

となっていました。

これと同一の価格の表示でした。

書込番号:11897029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 10:44(1年以上前)

HY5Vが22,500円で販売されていたキタムラは、神奈川県の寒川店です。
お近くだといいのですが…

書込番号:11897638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/09/12 11:00(1年以上前)

全ての条件を満足するコンデジは今のところないようですが、
動画優先ならHX5V、静止画優先ならTZ10で良いと思います。

TZ10で撮影した動画があります、下記部分のブレが気にならなければ単純にTZ10を選択すれば良いと思います。

【動画のブレ】
あややぱぱ右横の青色の「あややの動画」をクリックして3分42秒〜4分20秒当たりの赤いボールを振りたくるシーンと
2脚で立って両腕を振りたくるシーンで振りたくる頭と手の部分がブレています。
(私はこれが満足できないのでビデオカメラのTM35を購入するつもりです)

私の場合は単純に下記観点からTZ10を選びました。
・デジカメは静止画を撮影するものなので ”静止画が主で動画は副”
・ビデオカメラは動画を撮影するものなので”動画が主で静止画は副”

今日購入予定とのことですが、もう買っちゃいましたかね?

書込番号:11897718

ナイスクチコミ!1


スレ主 YRC.tさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 14:05(1年以上前)

皆様!!
大変参考になるご返信ありがとぅございます。
皆様の意見を参考に今日にでも買いに行く予定です。仕事が無事に終わればですが…。
*あややぱぱサン*
まだ買ってないので返信して頂いてありがとぅございました。
今日の夜にでも家電量販店巡りをして決めたいと思っています。
*皆様*
購入したらまたカキコミしますね☆

書込番号:11898508

ナイスクチコミ!0


ee777さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/15 02:27(1年以上前)

動画のことですが、これを見ると、ソニーのほうはスミアや赤色は良くて
パナのほうは解像度がかなり良いです。ソニーはボヤけた感じがします。

http://www.youtube.com/watch?v=fCCw0al3G6Q&feature=related

書込番号:11911782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/09/15 09:51(1年以上前)

[参考までに]
動画のコマ数が少ないと激しい動きの時にこうなっちゃうという見本です

【尻尾を追いかけてグルグル回り】(撮影:SONY T200 25コマ/秒)
http://www.youtube.com/watch?v=Ge0x7D_a69o
 ブレまくって体全体がぼやけてしまって詳細がほとんどわかりません。 
(最近は尻尾を追いかけて回らなくなってしまったので、残念ながらTZ10で撮影したものはありません)

【ボールの振りたくり】(撮影:SONY T200 30コマ/秒)
http://www.youtube.com/watch?v=zrIxbkHJQx8

振りたくるのがあまりに早すぎてカメラが追従できませず、頭の部分は完全にぼやけてよく見えません。
(TZ10で撮影しても大差はありません:上のあややの動画参照方)

TZ10の弱点は30コマ/秒なので激しい動きに対応ができない点です。
(激しい動きのスポーツや犬を撮らないのであれば特に問題はありませんが・・・)

書込番号:11912442

ナイスクチコミ!0


スレ主 YRC.tさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 21:06(1年以上前)

結果報告です。
TZ10を購入する事にしました。
《決め手》
・お手頃価格
キタムラで\19,800でした。
・あややぱぱサン曰く、静止画優先ならTZ10との事だった為。

ただBLACKが在庫切れの為、まだ手元には届いていません。

皆様ご意見ありがとぅございました☆★

書込番号:11915303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング