『wi-fiの設定について(b-mobile ドコモsim)』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの設定について(b-mobile ドコモsim)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiの設定について(b-mobile ドコモsim)

2010/09/11 23:35(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

クチコミ投稿数:51件

Huawei E585にb-mobileもsimを入れて使用しているのですが、
SH008をつなぐ設定がわかりません。
どなたか設定方法を分かる方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:11895709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 20:45(1年以上前)

機種不明

3G側はAPNとusername、passwordでつながります。
Wi-Fi側は人それぞれ、お好みで設定します。

書込番号:11904994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/13 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。
明日早速、挑戦してみます!!

書込番号:11905800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/16 16:30(1年以上前)

3G側の設定できました。
母艦のミニノートつながりました。

携帯側の設定なのですが
wi-fi→アクセスポイント接続→マニュアル登録→手動登録→
SSIDは3Gの裏蓋のSSIDまではわかるんですが、ここから設定がわかりません。
自動登録にしても、電波を拾うことができません。

お手数をおかけしますが、再度ご教授お願いします。

書込番号:11919231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/17 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

WiFi Basic

WiFiAdvance

E585側の設定
裏蓋のシールに書いてあるのは、設定のための初期環境と考えてください。
初期状態はWEP方式なのでセキュリティがないに等しいです。
現在はWPA2方式だけが破られていません。
WiFiBasicのSSIDは任意の文字列
WiFiAdvanceのPreSharedKeyも任意の文字列(複雑で長いほうがセキュリティ強度があがる)

SH008側の設定
アクセスポイント登録-マニュアル登録-検索登録と実行すると、SSIDが見つかるはずです。
SSIDは入力済み状態になっているので確定
認証方式はWPA-PSK/WPA2-PSKを選択
暗号化方式はAESを選択
事前共有キーはPreSharedKeyと同じものを入力
これで接続できるはずです。

WiFi-WIN のおかげで、今月はまだ2500パケット以下で済んでいるだけでなく、海外からもタダでEZWinを使うことができました。

書込番号:11922072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/22 17:24(1年以上前)

先ほど無事に設定が済みました!
これでパケットも気にせずにすみます。
ありがとうございます!!

書込番号:11951413

ナイスクチコミ!0


japan333さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/27 23:05(1年以上前)

nikonikotaroさん
『海外からもタダでEZWinを使うことができました』とありますが海外でWiFi-WINに接続できたのでしょうか?説明書では海外では使用不可と記載されていたと思いますが・・・。

書込番号:11979445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/30 01:10(1年以上前)

WiFiWinのサーバは、海外のIPアドレスからのアクセスを制限していないようです。

たとえ制限していたとしても、WiFiWinはau圏外でも使えるので
端末が日本国内にあるように見せかけることができれば使えます。

書込番号:11989161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)