『テレビを購入するのに上京した方がメリットありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビを購入するのに上京した方がメリットありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4件

現在4:3の29インチブラウン管を使用しています。
家族から液晶テレビへの買い替えを頼まれました。
私自身はあまりテレビを見ないので、どれを買えばいいの全くわかりません。
メーカーや機能・性能はこれから勉強する、そんな初心者です。

さて、私の住んでいる地域にはヤマダ・コジマ・ノジマ・ケーズ・ジョーシン・ヨドバシ・ビックがあります。
以前、大阪旅行の際にデジカメ用のSDカードを購入しましたが、
同じ商品なのに近所の家電店より大変安く、
やはり都会は競争が激しいから安いのかなぁ、と非常に驚いたことがありました。

実は10月末に出張で東京へ行きます。
激戦区の池袋や秋葉原でテレビを購入した方が安いように思えてきました。
販売台数の多い地域ですので、いい店員さんにあたればより良いアドバイスをしてもらえそうですし。
しかし、自宅までの配送料がかかってしまえば価格はかわらないのでは、
なんてふうにも思います。

前置きが長くなってしまいましたが・・・

37型〜42型の液晶テレビを10月最終日曜日に購入する場合、
近所で購入するのと、東京まで行って購入するのでは、
価格・サービスなどどちらがメリットがあるのでしょうか。
(東京までの交通費は0円として考えて下さい。)

書込番号:11898555

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/12 14:35(1年以上前)

個人的な考えですが、自宅の近所に系列店かサービスセンターがあって、故障などのサービスや相談を購入店同様に受けることができ、尚且つ送料を加えても安いのであれば激戦区で買ってもいいと思います。
地元に系列店も購入メーカーのサービスセンターもないのであれば、その店のサービスを受けることは事実上困難なので、価格.comで安い店を探して通販で買った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:11898612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/09/12 14:39(1年以上前)

大手量販店なら近くの系列店から配送しますから、配送料は無料が普通でしょう。故障時の対応もそこで行えます。値段も地方よりは安くなるでしょうけど、大阪と比べたらどうかはわかりません。
ただし週末はお客さんが非常に多いですから、丁寧な応対は望めません。相手は薄利多売で勝負していますから、一人の客に時間をかけている暇はありません。あらかじめある程度勉強して機種をしぼっておいてから交渉しないと、結局、店員の言うがままになったり、逆にまともに相手にされないこともあります。
そうした時間をかける暇や意欲がないなら、多少高くても近所でゆっくり相談してもらって買った方が結局よい買い物になることもあります。買い物は価格だけがすべてではないですから。

書込番号:11898621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/12 15:26(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

住んでおられる地域に、これだけ店舗があるのでしたら、

出張前に機種をしぼります。

近所で価格を出します。

それから出張に行きます。

そこで価格交渉します。

安さやサービスを総合して得だと思う方で決められたらどうでしょう?
ここで大事なのは、出張先では余り時間を取れないと思いますので、価格交渉の際は、価格コムのデータを元に買いたい条件を決めておく事です。

ここまでやって出張先で決められなくて、例え近所で決める事になっても、出来るだけの事はやったという満足感は得られます。
それでも高いと思われたのなら、通販で買えば良いと思います。

何より楽しんで下さい。
そして、満足できる買い物をして下さい。o(^-^)o

書込番号:11898798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/12 18:09(1年以上前)

>さて、私の住んでいる地域にはヤマダ・コジマ・ノジマ・ケーズ・ジョーシン・ヨドバシ
・ビックがあります。

それ以前にアナタO県人?。

書込番号:11899451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/12 23:29(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございました。
地元の家電店で十分に十分に下調べしておいて、東京に行ったときに
「これは買いだ!」
と思えたならすぐ購入したいと思います。
ステキな買い物になるように、頑張りたいと思います。

追伸:
現住所を聞かれましたが。
日本海側の、とある地方都市に住んでます(^▽^)/

書込番号:11901402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング