『ポータブルHDDについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『ポータブルHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルHDDについて

2010/09/16 11:07(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:81件

皆様の知識を得たく投稿しました。

はじめにDEH-P01ではなくCD-7Xについての質問に対し、
このカテゴリに書き込み申し訳ありませんが宜しくお願いします。


先日、CD-7Xを導入しまして8GのUSBメモリーで楽しんでいたのですが
やはり8Gではすぐに容量がいっぱいになってしまい、先日バッファロー
のポータブルHDDのつやスリム(HD-PETU2-320G)を購入し接続したのですが、
HDD内からカチカチと音がして、HDDの電源が点いたり消えたりして
ヘッドユニット側からも認識しません。

現在、CD-7Xからは1mのUSB延長ケーブルを繋ぎそこに今回のハードディスクを
接続しているのですが、やはり延長による電源低下が原因なのでしょうか?

また、認識しないのもDEH-P01にあるように250Gの制限があるのでしょうか?

他に問い合わせするサイトが見つからなかったのでここに書き込んでしまい
本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします

書込番号:11918173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/16 12:03(1年以上前)

ポータブルHDDはUSBメモリより遥かに電気を食うので
バスパワー接続だと電力供給不足かな?

書込番号:11918338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/16 21:52(1年以上前)

というより、メーカーの想定外の使い方では?

書込番号:11920770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/16 23:10(1年以上前)

>HDD内からカチカチと音がして、HDDの電源が点いたり消えたりしてヘッドユニット側からも認識しません。
そのHDDの仕様を見てみると消費電力が2.5Wとなっていますので、供給電力(というよりUSB端子の規格)ギリギリの数値です。
延長ケーブルを使用しないで直結してみて、それでもダメなようであればUSBの二又ケーブルとシガーソケット用USB電源を用いて供給するしかありませんね。

250GB云々という話はHDDが起動してからの話です。

書込番号:11921374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/17 00:33(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさんも仰っていますが、HDDはフラッシュメモリに較べ、多くの電力を必要とします。
外付けHDDを利用を前提の場合、シガーソケットで電源供給をしてください。

書込番号:11921877

ナイスクチコミ!1


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/17 09:40(1年以上前)

CD-7xユーザーです。

そもそも、 CD-7xですと、フォルダ数が99という制限がありますので、
通常のCDをWAVで書く分には、 64GBあれば十分です。

私は64GBのUSBメモリを2本使ってますが、 99枚のcdを書いて、
数GB余っている状態です。

HDDは起動にも時間が掛かりますし、音質面で言っても、
本機にはUSBメモリがベストだと思います。

書込番号:11922897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/09/17 10:54(1年以上前)

皆様早々にご回答いただき本当に有り難うございます。

karkunさん
99フォルダーの制限は認知しいたのですが、やはりUSBメモリでの
対応が一番確実そうですね。
購入したHDDは他の事に使用します

ありがとうございました

書込番号:11923093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/09/20 01:59(1年以上前)

SSDを買って、2.5インチHDD用の外付けケースに入れて使ってみたらいかがでしょうか? 当方も最初はHDDを使っていましたが、動作不良になりやすかったのでSSDを外付け化して使ってみました。
結果は良好です。USBメモリが超大容量になった感じですよ。

書込番号:11937432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング