『社長 島耕作での3DTVの将来が語られていました(苦笑)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『社長 島耕作での3DTVの将来が語られていました(苦笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

週刊誌のモーニング連載の社長 島耕作の主要メンバーの戦略会議の場面で
3DTVは昔の4チャンネルステレオと同じで
一時の流行ですぐに飽きられて消えていくとの発言がありました
4チャンネルステレオって大昔の事ですが、おじさんである私には説得力がありました!
実際持っていたしw
Lカセットなんてのも所有してたり(o°▽°)oニパッ
実際どうなんでしょうねすぐに消えて無くなるんですかね・・・

書込番号:11920435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/16 21:46(1年以上前)

出てましたねぇ@島・・・
ばっさり切り捨ててましたね(苦笑
個人的には専用眼鏡がいる限り無理があるとは思ってます。
かといって、眼鏡なし3Dは各社勝手に規格作りそうだし、そうなると放送局側の負担がでかくなって番組の供給に支障が出るだろうし・・・

3DTV機能はあっても使ってない人も多いでしょう。
供給されるソフトがないし・・・
仮に満足できるだけの番組が供給される時がきたとして、今の規格のTVで見れるのか?
空港の需要予測と同じで、都合のいい需要予測だけが先行して、各社作ったものの、チキンランになってるだけだと思ってます。

むしろ、ネット機能を強化し、カメラをつけてSkype機能をつけた方が売れるんでないかい・・
Skypeついたら皆2台買いそうだものね(w

書込番号:11920724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/16 22:40(1年以上前)

パナソニックの3DTVにはSkype機能もあります。しかもハイビジョン画質通話が可能。
でも、「3D機能以上にSkype機能で話題になっている」なんて話は聞きませんね。

書込番号:11921134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/17 00:04(1年以上前)

機能があるだけではねぇ…
カメラ搭載してマイクもつけて宣伝しなきゃだめでしょうな。
それも小型液晶限定で、二台セット販売。
単身赴任お父さん仕様(^_^;)
パソコンの方が安いか(笑)


書込番号:11921728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/18 02:55(1年以上前)

こんなスレがあったとは,

ど忘れしたけど上海初芝当事長の行った事なんか説得力あったな 小栗 と 元五洋の社長
の言う事はテレ東の経済番組(カソブリア神殿 ルビコンの計画 ガイアの朝焼け など(笑)
とか見てれば知ってて当たり前なフツ〜の話ばっかだったし。

書込番号:11926844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/18 03:07(1年以上前)

書いてから思い出した 国分慶太郎当事長(一部字間違えてるかも)だ,この人武闘派で
(剣道の有段者)現会長の万亀ぽいアグレッしぶ〜 な感じの人なのよね,そんだけ。

書込番号:11926860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/20 19:50(1年以上前)

テレビの3D機能というものが、映画館で実現しているフィーチャーを家庭でも再現するものと考えれば、35年前のソフトもろくろくなかった4チャンネルステレオと比較すること自体おかしい。
比較するなら家庭用5.1チャンネルサラウンドシステムだろう。

今家庭用5.1チャンネルサラウンドシステムは、全家庭に普及してはいないが、かといって大失敗で廃れた状態でもない。一応は成功の範疇であろう。

書込番号:11941121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/20 21:01(1年以上前)

ネットに繋いで、アクトビラが利用できたり、ユーチューブが視聴できるTVや、DLNA対応TVを購入した人が、全員その機能を利用している訳ではありませんが、TVの機能として定着していると思います。

3D対応TVも、それらと同様に機能として装備されてはいるが、利用するかどうかは購入者次第というような位置づけになると思います。

書込番号:11941584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング