『FONルーターが繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FONルーターが繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FONルーターが繋がらなくなりました

2010/09/18 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

今日、出先でFONルーターに接続しようとしたら、以下の画面が
表示されて繋がりませんでした。
「あなたのiPhoneは、FON Wi-Fiルーターにログインできない状態です。
自宅のFON Wi-Fiルーターの接続を確認し、電源を入れてください。」
「FONパスを購入」

その後、帰宅し、自宅のFONルーターでも、同じでした。
自宅のFONルーターは、コレを経由するとデジレコのネット接続に
不具合が出たので、暫く外して電源も切っていたモノを、今日、
確認の為に一ヶ月ぶり位に繋いでみたのですが、長期間外して居た
のがマズかったのでしょうか?
iPhone、ルーターのそれぞれの電源入れ直しなどは、やって
みましたが、直りません。
どなたか、上記のエラー状態を解消する方法をご存知なら、
教えて下さい。
自宅では、別のルーターでWiFi接続が出来るので、致命的
では無いのですが、出先でFONに繋がらなくなったのは、
なんとも不便で…。
よろしくお願いします。

書込番号:11926848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/18 05:51(1年以上前)

Fonは、自分のインターネット環境をFonの会員や有料利用者に提供する事を条件に、自宅の無線LAN環境と他のFonを利用出来ると言う仕組みになっています。

ですので、自宅のFonが稼働していない状態が続くと、そのFonで契約しているFonのアカウントはそのFonを含め、他のFonでも利用出来なく成ります。
(そのために、低価格や無償で供給されているのです。)

貴方の家のFonを稼働させて数時間程度動作させておけば、また使える様に成るかと思います。
ただ、また電源を切ったり接続を外せば、自動的にアカウントは停止になりますけどね。

その辺の状況は、Fonのページにご自分のアカウントでアクセスすれば判ります。

書込番号:11927003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/18 09:27(1年以上前)

通常登録にはフォンルーターの裏面にある個別情報を入力しますが、いったん登録してあれば、アプリの一括設定でも利用できるようですよ。

書込番号:11927550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/18 11:55(1年以上前)

Kisina_Ituiさんがお書きのとおりです
登録してある自宅のFONルーターを30日以上ネット回線から外して使用できない状態が続くと他のFONコミュニティーアクセスポイントの利用制限がかけられます

その場合はFONルーターをネット回線につないで電源を入れてから長時間放置した状態でFONルーターの電源ランプがグリーン点灯になっているのを確認してください
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/special/network/pdf/fon_0624.pdf

FONとは世界約150カ国のメンバーが利用している世界最大級のWi-Fi(無線LAN)コミュニティーです。
自宅にFON Wi-Fiルーターを設置して公衆のアクセスポイントとして共有する代わりに、他のメンバーのFONコミュニティーアクセスポイントを無料で利用できます。

言い換えれば自宅にFON Wi-Fiルーターを設置して使える状態でなければ世界中の他のメンバーのFONアクセスポイントは無料で利用できないということです

書込番号:11928139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 12:19(1年以上前)

Kisina_Ituiさん、新しいものが大好きですさん、ありがとうございます。

長期間、使っていなかったのが原因だったんですね。
昨夜から電源を入れてありますが、まだ、MyPlaceしか、繋がらない状況です。
もう少し待ってみます。

>その辺の状況は、Fonのページにご自分のアカウントでアクセス
>すれば判ります。
FONのアカウントとは何ですか?
多分、初期設定は店舗でやってあり、FON_FREE_INTERNETへ接続するまでに
説明書の流れでは、特に「アカウント取得」をした覚えは無いのですが…。
(手順の何処かが自動化されていた?)

>通常登録にはフォンルーターの裏面にある個別情報を入力
>しますが、いったん登録してあれば、アプリの一括設定でも利用
>できるようですよ。
ルーター裏面の個別情報とは、MyPlace接続に使用したS/Nの事ですか?
それなら現状も使えていますが…?
FON_FREE_INTERNETへ接続する時も、何か裏面の情報が必要でしたか?

書込番号:11928243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 12:43(1年以上前)

書き込みが入れ違いになったようで…
さぬきのやいちさん、ありがとうございます。

現状、電源ランプはグリーン点灯していますが、ご提示のPDFも参考に
もう少し試してみます。

書込番号:11928325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/20 17:17(1年以上前)

無事に繋がる様になりました。
一旦不能状態になると、約2日間、稼働させて置く
必要があるようです。(24H以上という事かな?)

ご回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:11940308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング